今週の予定 2011年第12週

被災地以外では自重しないで、と言いたいところですが、間接的影響は日本全国に及んでいます。
明日3月23日からアニメイト札幌店でアイマス展が予定されていましたが、これも延期。

  • アニメイト / イベント情報 : THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY GALLERY

    THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY GALLERY(札幌開催分)中止のお知らせ
    天災による影響を考慮し、上記イベントにつきまして、延期させて頂く事になりました。
    延期後の詳細は、改めて店頭告知及びホームページにてお知らせさせていただきます。

中の人関連では、23日(水曜日)に雑誌「別冊プラスアクト Vol.4」が発売。
声優カルチャー特集で、初ラジのMCとしてぬーさん(&あやち)が載るみたいです。
前日には並ぶかなと思ったけど、とりあえず見当たらず。

3月25日(金曜日)は「高槻やよい」の誕生日です。
流石に誕生日は中止も延期もしません。もやし祭りですか?

3月26日(土曜日)にアニマスステージイベントも予定されていた「ANIME CONTENTS EXPO」ですが、大方の予想通り中止となりました。
現状も、今後しばらくも、実施困難である事はよく分かるのですが、釈然としないものが…
ちなみにチケット払い戻しは今日から始まっています。

この分だと少なくとも夏頃まで、関東では大規模イベントは困難かもしれません。
ピークタイムを避けて「22時から朝まで」とか、「早朝から正午まで」ならば電力的にも問題無いのでしょうが、その様な限られた時間に大量動員は期待できませんから、結局はメジャー志向なイベントは成立しない、と言う事に。
屋内なら日中から照明や空調を使いますし、屋外でも音響や夜間照明で電力を使います。
小規模イベントなら、皆がそれぞれに自宅に引き篭もるよりはトータルで省電力になると思いますが…
先週までは鉄道の運行不安定も延期・中止の理由に挙がっていましたが、これについてはそろそろ解消かな?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.