2:「如月千早・我那覇響・天海春香」活動第31週~

昨日、ラジマス公開録音イベントのチケットが着弾しました。
前回(2010年4月11日開催、Webラジオ「ラジオdeアイマSTAR☆」公開録音イベント「PAN!PAN! アトリエdeあえまcheffle!!! ~桜の季節のフルコース~」)「23列」と言う最後尾に限りなく近い位置でしたが、今回は少し前進して「17列」。それでもまだ2階席です。
そうは言っても、どちらにしろ一昨年(2009年9月6日開催、Webラジオ「P.S.プロデューサー」公開録音イベント「Let’s ExAite~皆、公録さえくさ~」)の「落選」に比べればね。

活動第31週

4th「GO MY WAY!!」リリースまであと三週、ここは可能な限り全国オーディションを拾っていきます。
と言う訳で、まずは南エリアは長崎で開催される難易度8の全国オーディション「THIS IS S」。
…ぬぅ、合格は勿論だけど、ジャストで打ててないの多過ぎ。これは不味いだろ。

来週は西エリアのフェス「ODYSSEY」で対「冬馬」(引き分け)の固定イベント。
と言う事は、挽回のチャンスはその翌週のリリース週だけと言う事になるなぁ。

おっと、ステージ後のロビーで冬馬きゅんに遭遇。
「楽勝! トーゼンだろ?」
いい笑顔である。

ランキングは先週まで11位をキープしていた3rd「shiny smile」が遂に落ち始めて14位。
ふぅ、ドキドキするな。

活動第32週

「あ、君達、今週のスケジュールはもう決定してしまったかね?」
はいはい、イベント週、イベント週。岡山で【難易度?】のFESTIVAL「ODYSSEY」ですよ。

フェスと言うわけで、先日買った謎のフェス用お守り「ふく之進のお守り」を…
ってコーディネート画面のアクセサリー説明にそのまんま書かれてるー!

ボルテージシールド
使ってみてのお楽しみ!

いやいやいや、そのまんまボルテージをシールドするんでしょうよ。
お楽しみでもなんでもない。何だ、効果を秘密にしてたのは買う時だけかよ!

それはそれとして、会場入り。
「嫌な空…。あまり、コンディションが悪くならなければいいのですが」
何度見ても不吉な空だ。でも、冬馬きゅんが以下略。と言う訳で、中断引き分け確定のステージ。
うーん、このお守りは微妙。冬馬相手でなければ使えるのかも知れんが、どっちにしろバーストアピール食らったらダメなのね。スガモに慣れると厳しいわ。

ランキングは3rd「shiny smile」が先週の14位を維持。
来週は4th「GO MY WAY!!」のリリース週だが、はたして…

終業前コミュは声当てで、春香さんがやよいの真似してました。似てないけど、
中村先生ならむしろ仁後さんの真似の方が…(黙れ)

帰路、「LUCKY RABBIT」から冬バーゲンのお知らせ。そう言えば秋は行かなかったな。

活動第33週

リリース週なので全国オデ行くよ!
(たぶん)群馬で、難易度8の「全日本アイドル選手権」に参加。
バーストアピールを発動させずにおいてアピールタイムを延長するテクでどうにかスコア更新。
全国の関心度もピンク3エリア、黄色3エリアで申し分ない。
さぁ、リリースだ!

…ぐぬぬ、4th「GO MY WAY!!」は初週46位だと? 弱い! 弱過ぎるぞ!
第36週目で4th「GO MY WAY!!」が20位以内に上がってる可能性より、3rd「shiny smile」が20位以内に残ってる可能性の方が高くね?

終業前コミュは久し振りに抜けた人当て。いつもの事だが、分かり易過ぎるぞ。

活動第34週

そうだ、「LUCKY RABBIT」は冬バーゲン中だ。久し振りに顔を出しておくか。
上方エリアは兵庫…いや、京都か、PROMOTION「声のお仕事」と、SHOPPING「LUCKY RABBIT」。

「お~や、これはこれは、765プロのへっぽこプロデューサー君じゃないか。よく会うねぇ、私達は!」
キャー!子安ー!(を
嫌味ったらしく言ってるのに、彼に話しかけられるのは何だか嬉しいんだぜw
「私がセレブらしく、ちょっとここまで美味しいものでも食い倒れに来たら、見慣れた平凡顔の男が居たので、つい、声をかけてしまったのだよ」
黒井社長とPで漫才とかどうだろう?
「ほうほう…。では、新しいアイドルの発掘などはやっていないのか? スカウトとか…」
ウチはね、御近所の961プロダクションって言う大手が有望な新人を供給してくれるので、最近は自社でスカウトはしてないんですよ。
「おおっと、まだいいじゃないか。待ってくれ! あの、これは、ちょっとした暇潰しの疑問で、別に興味などは全然まったくないのだが、…君、今後のユニットの戦略はどう考えているんだ?」
wwwなんか黒井社長のキャラがぶれてるw

まぁ、それはそれとして、お仕事です。
「声のお仕事」は初めての営業なので、千早さんのターン。
「今回の映画、『眠れる森のターザン』の原作は、日本でも有名なグリル童話の名作だからな!」
ちょwwプロデューサー呼んで来い! 原作クラッシャーにも程があるわっ!
千早の表情の変化が可愛過ぎて胸が…

続いて、「LUCKY RABBIT」へ。
前回は竜宮フル凹後の機嫌取りのためだったから、買い物前の態度は酷いものだったけど、今回は最初からノリノリでこっちまで嬉しくなる。来てよかったなぁ。

事務所に戻ってランキングチェック。
先週リリースの4th「GO MY WAY!!」は46位から41位へ。弱っ! この立ち上がりの遅さは何なんだろう?
本当に3rd「shiny smile」に頼る事になりそうだぞ。いつまでも気が抜けないなぁ。

活動第35週

関心度の下がってるエリアで営業を、と思ったけど、イマイチ噛み合わない。
んー、じゃあ、来るべき歌姫歌王子フェスに備え、苦手のフェスを練習しておくかな。
南エリアは大分の難易度7「ストロベリーフェス」に参加。ライバルは「シャドー★ラクシュミ」
ボルテージシールドの「ふく之進のお守り」で行こう。
4thリリース済みなので、楽曲は3rd「shiny smile」に。

うーん、勝ちはしたが、僅差だし、興味レートが全然維持できてないのでスコアも低い。
これじゃダメだろう。やっぱりまだ戦い方が分かんないなぁ。
おっと、安宅記者が付いたぞ。

事務所に戻ってランキングチェック。
先々週リリースの4th「GO MY WAY!!」は、初週46位から2週目41位、3週目となる今週やっと13位へ。
来週がIAノミネート基準となる「運命のランキング」第36週なので、これでひとまず安心と言えよう。
3rd「shiny smile」も順位降下中とは言えまだ16位に居るしね。

活動第36週

今週こそがまさに「運命のランキング」発表週であるわけだが、先週時点で心配が無くなったので、ちょっと3rd「shiny smile」を『リバイバル』させられないかなぁ、等と考えてみる。確か第25週リリースなので、もう狙えるはずだ。
と言う訳で、今週は静岡での難易度10全国オーディション「☆★キミは綺羅星★☆」に挑戦。
衣装はアクセサリのみセットで変更。うさセットより宝石セットの方がスペック高いのね。まぁ、先日の買い物まで揃って無かったんだけど、

ボムの使いどころがないオーディションなので、冒頭にボムを使い切る思い出ドライブでバーストアピール。
二度目のバーストアピールは発動させずにアピールタイム終了間際まで引っ張ってアピール延長。
と言うか、実はこの二度目のバーストアピールを撃つ直前の時点でまだ100組中14位ぐらいに居たので、アピール延長しなければたぶん落ちてた。危ねぇなヲイ!(^-^;;

そして、運命のランキング。
んー、4th「GO MY WAY!!」は遂に10位まで上がったけど、3rd「shiny smile」は16位を保って『リバイバル』なるものは発生していない様子。残念。
まぁ、いいや。関心度を高く保つ事は大事だし、無駄にはなってないはず。

活動第37週

はてさて、この先はどうしましょうか。
残る固定イベントは第41週CEREMONY「IA大賞ノミネート発表会」、第54週FESTIVAL「FIRE BALL」、第55週CEREMONY「IA大賞グランドファイナル」かな?
と言う事は、残り活動可能週は今週を含めて16週…。

現在の各エリアのファン数は少ない方から3万、3万、3万、4万、5万、5万と言うところ。
で、現在受けられるお仕事は、種類問わず1つの獲得ファン数が2万人代(唯一【難易度?】FESTIVAL「VESPERIA」ファン数4万人と言う例外はあるが)。
歌姫歌王子フェスの出現条件「ファン数10万人」を達成するには、各エリアであと2~4回お仕事をしなければならない計算になる。
首都エリアを除外し、厳密にカウントし直してみても、5エリアそれぞれで10万人達成するには全13件のお仕事が必要で、その後に5件の歌姫歌王子フェス、つまりトータル18週必要なわけだ。この時点で部門賞制覇は到底適わない事が分かる。
いやはや、分かっていたつもりだが、パーフェクトエンドとはこんなにも高いハードルか。

んー、でもでも、1周目では1エリアのみで歌姫歌王子フェスに挑戦し、無様に負けた。
今回1つでも取れれば、それは進歩ではないか。そうだ、今はそれを目標にして前向きに行こう。

と言う訳で、ファン獲得効率の良い資金営業を食い尽くそう。
富山でPUBLOCOTY「全国TVCMのお仕事」、その後に「ボーカルレッスン」、ただし、セルフ。

このお仕事は千早のみ消化済みなので、今度は春香さん。
歌が世界を救うと言うストーリー仕立てのPVだそうだ。…それなんてCAROL?w
どんがらがっしゃーん乙。ん? 春香さん調子悪い? ぐぬぬ、判断に迷う選択肢だ…

「ボーカルレッスン」のオーダーは「全力で!」、評価はパーフェクトだが、レベルは上がらず。

事務所に戻ってランキングチェック。
3rd「shiny smile」は更に下げ、4th「GO MY WAY!!」は9位へとジワリ上がった。流石にもうここが上限だろう。
魔王エンジェルはおろか、サイネリアにもジュピターにも届かない。

活動第38週

今週も資金営業とレッスンにしますか。
南エリアは沖縄でPUBLICITY「全国TVCMのお仕事」、その後セルフで「ボーカルレッスン」だ。

「全国TVCMのお仕事」未経験は響のみ、いや、前の周回ではやりましたが、
「イチャリバチョーデーだし、とにかく、よんなーよんなーで、なんくるないさー!」
…またこれか。
「ううう、自分はこう見えて、落ち着いてるぞっ! 落ち着きすぎて困ってるぐらいだし! うぎゃー!」
まぁ、かわいいからいいんだけどね。
確か前回はパーフェクト取れてないので、最初の選択肢を変更してみる。

今回も「ボーカルレッスン」のオーダーは「全力で!」、評価はパーフェクト、レベル上がらないなぁ。
今まで放置してたビジュアルを上げる方が確実?

事務所に戻ってランキングチェック。
3rd「shiny smile」も4th「GO MY WAY!!」も先週の順位を維持。やはり4thは9位が限界か。
後は最終5thの投入タイミングが問題だ。

安宅記者の密着取材終了。

活動第39週

…あれ? 4th「GO MY WAY!!」は第30週発表、第33週リリースだったから、先週の第38週には新曲発表可能だったはずでは?
先週も今週も新曲の打診無かったんだけど…どうなってんの?
んー、計画が立て辛いなぁ。とりあえず今日は先週までと同様に資金営業だ。
徳島でPUBLICITY「地方TVCMのお仕事」、そして、セルフで「ビジュアルレッスン」。

このお仕事は始めてなので、千早で!
エリア向けCMの作成との事だが…ネコ駅長?!
ってか、短っ! しかも、選択肢無いし、自動的にパーフェクトだと?!

で、レッスンに行こうとしたら黒井社長に遭遇。
「む? そこの、1人なのに大声でブツブツ話している傍迷惑な男! 貴様…高木の所の、おっちょこちょいプロデューサーだな?!」
おっちょこちょいプロデューサー? そう言われたのは初めてですw
って言うか、見慣れた新宿の背景でありながらユニットの3人が居なかったので、一瞬ドタキャンかと思って肝が冷えました。貴方の顔を見られてほっとしましたよ。
「全く、君とはよく会うな。悪縁と言うか、腐れ縁と言うか…、断ち切りたい縁に限って切れないものだ」
僕は貴方との縁は大切に思ってますよ。今後とも御贔屓に!w
「だが、これだけは言っておこう。IA大賞に関しては、私も本気だよ。961プロとして、全力で取りに行く」
そこまで思っていながら、あんな事になっちゃうなんて…黒井社長カワイソス。

「ビジュアルレッスン」のオーダーも「全力で!」、評価はパーフェクトで、イメージLv16になりました。
うん、もうこれ以上のレッスンは要らないな。

活動第40週

おっと、ようやく新曲打診来たな。
うーん、引っ張っても仕方ないかなぁ。このまま出そうか。
勿論、締めくくりを飾る5th「目が逢う瞬間」ですよ。

来週は固定イベント週でスケジュール入れられないから、実質的に準備期間は3週しかない。
スーパーブレークなるものを目指してカルテットライブ入れてみようか?
北東エリアは宮城にて、難易度7のLIVE「RAPturousDAY」へ。
ゲストは律っちゃんと貴音だ!

頑張ったけど、もう少し頑張れた。
あと1回はステージを入れてスコア更新を目指そう。
それはそれとして、律っちゃんと貴音が合流しての5人ステージは勿論「Honey Heartbeat」だぜ!
…くぅー、かっこよすぎ。たまんねぇなぁ。久し振りにステージシーン保存しちゃおっと。

それはそれとして、IA大賞ノミネート決定。次週は固定イベント週です。
「きゃははーい☆☆☆ 今話してるアタシが誰か、わかるきゅ~ん? ういっぴゅ♪」
うん、ちょっと黙ってろ馬鹿。…あ、ゴメン、言い過ぎた。そんなつもりじゃなかったんだ。愛情の裏返しなんだよ。俺が悪かったから泣くな。

3人を帰した後、ノミネートを受けての社長面談 with 律っちゃんP。

ピヨちゃん「ええっ!? ぷ、ぷぷぷ、プロデューサーさん!? す、好きって、うええっ!? いつの間にっ!?」
えっ、小鳥さんも居たの?!
しまった。俺とした事が、小鳥さんが見てる事を意識せずに律っちゃんに告白してしまったぜ。
律っちゃん「こんなタイミングで、真面目な告白をする人が居るわけないじゃないですか!」
…で、ですよねー?
「…今はまだ、ね」
…ずぎゅーーん! 俺、死亡。

帰ろうとすると、事務所の前に千早が。
「あ…っ。い、イヤですっ!」
え、ええー? 何が? 千早を追って渋谷の街を疾走。
ショックのためなのか、急に声が出なくなってしまった千早。
あいたたた…いや、千早のためなら海外研修なんて断りますけど、どうなの?
行き付けの病院の医師からも、心因性だとの説明。
「あの…、きっと、疲れが出たんだと思います。ノミネートが決まって、気が抜けて、それで…」
あぁ、ちくしょう。仮に疲れだとしても、この子を休ませるのは無理だよなぁ。
「歌わない私に、何をしろと言うんですか!? そんな人生、私には意味が…!」
これを!この子のこんなところを何とかしてあげたいんだけど…

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.