2:「如月千早・我那覇響・天海春香」活動第51週~

起きれたらミンゴスのイベント参加券確保に行くつもりだったんですが、起きて店舗に電話したら終わってました。
そりゃそうだよなぁ。平日でも夕方まで持たないのに、土曜日なら朝一で終わるに決まってる。

今日は大阪ではシークレットイベントだったんですよね? で、明日は東京で…
昨夜、シークレットイベントの招待状が届く夢を見ましたよ。あのまま目覚めなければ良かったのに、ギギギ…

活動第51週

さて、残り活動期間的にはあと一つが限界と言うところですね。
北東エリアが8万8000人、中央エリアが9万6000人、どちらにしろお仕事1回で10万に達するけど、お仕事×2と歌姫×2には時間が足りない。
全国オーディションもまるで尽きたかのように湧かないし、ここは順当に最後の一つを取らなきゃ。

青森で難易度7のエリアオーディション「きらめきCDTV」、ぶっちゃけ難易度は低いよ。「GO MY WAY!!」のリバイバル取れるかな?
衣装はそのままで、アクセサリーを「BK MANIAC」で買った星セットに換装。
Vi値は減ったが、Vo,Daは上限近くまでブーストされた。

ん~、バーストアピール延長のためにアピールタイムの終了を意識し始めるとミスるなぁ。
一応スコア更新だけど、こうやってミスってるウチは『リバイバル』とかは取れないのかも知れない。
さっき『ブレイク』取れたのは、気にする対象が目に見えてる分だけミスが少なかったのかも。

活動第52週

実質活動期間は残り2週。
先週のお仕事で北東エリアがファン数10万8千となり、難易度7のFESTIVAL「歌姫・歌王子フェス」が湧いた。
難易度が高いようならお任せで行こうかと思ったが、7なら俺でもやれるかな?
曲もポジションも元に戻しま~す。

ん、意外にもボム使わずに完勝。
「思い出をあまり持っていない」と明記されているフェスはボム物量戦にならないから、スガモちゃんさえ付けていれば怖がる事はないのね、

さぁ、やれる事は全部やったよね? と言うか、もうやれる事は無いよね?

帰路、千早からメールが…

今日、久しぶりにプロデューサーの指導を受けて、今さらながら思い知らされました。
(中略)
もしも私達に興味を失ったのなら、そう言って下さい。
でも、そうでないのなら…。

来週からも、よろしくお願いします。

ちょ、ちょっと待てい!
これはいわゆる放置メールじゃねーのか? 30日も放置してないぞ?
メールバグタイムでも無いし、アップデート済みだし、全くワケが分からないよ!

活動第53週

自分でスケジュールを組める週と言う意味では、実質的な最終週となりました。
関心度回復させてから終えようかと思ったけど、全国オデ湧いてない。
中央エリアは静岡でPROMOTION「映画のお仕事」を締め括りにしましょうかね?
あ、最後に「BK MANIAC」も覗くよ。

「映画のお仕事」は千早しか済んで無いので、今回は春香さん。
主題歌も歌う主演映画の舞台挨拶だそうです。
舞台袖から春香の背中を押して送り出すと言うタッチがあり、緊張した。
あれ、失敗したら絶対に転ぶよなぁw

「BK MANIAC」ではEXTEND衣装「スクールデイズブレザー」や三日月シリーズのアクセサリーを購入。
SP比で語って悪いけど、一言に制服と言っても種類多いんだねぇ。
「フラALOHAガール」高ぇ…

ランキングはお陰様で5th「目が逢う瞬間」が1位を維持しております。
ブレイクは切れてたから、来週から下がり始めるかな?

で、54週前御約束の終業後コミュ。やっぱり声出なくなるんですね。orz
と言うか、熱? 前と同じ病院に運び、主治医に話を聴く。
「いいかね。落ち着いて、よく、おききなさい。どうやら、千早君のノドは…、限界が来てしまったらしい」
…な、何と言う…
「残念だが、あの子はもう、歌えないだろう」
慢性的な喉の炎症とか何とか、おいおい、一体何が起こってるんだ。
「君は実質、千早君の保護者だ。もう、話すべきだろうね…」
既にずっと前から声帯に問題を抱えていた、と言う衝撃の事実が、

…何それ? どうしようも出来ないじゃん。orz
「…グランドファイナルが終わったら、全て、お話しするつもりでした。それでまでは何とか、と思って…」
この子は最初から、先の事は考えずに自分を燃やし尽くすつもりだったんだな。
「最後まで歌わせてください。IA大賞の、グランドファイナルが終わるまで、私に歌を…、歌わせて下さい」
気持ちは分かるけど…もうやだこの子。
「やっと手の届いた、最高の舞台。そこで締め括れるなら、私…、本望ですから」
留学から戻ったらまた、と言う夢は持たせてくれないのね。
そんな歳で人生全て賭けて欲しくないんだが、
「私の翼は、すっかり、折れてしまいました…。もう、あまり遠くまで、飛べそうにありません。」
「だから、代わりにプロデューサーが飛び立って下さい。どこよりも遠く、誰よりも高く、何よりも…、自由に」
「それが、今の私の夢…。どこまでもワガママで、身勝手な、私の…、お願いです」
ぁぅぁぅぁぅ…俺が千早から想いを託されるとかって…予想外にも程がある。泣くに泣けねぇ。

活動第54週

グランドファイナルまであと一週…と言うか、固定イベント週です。
「だう~、あ、あれ? なんか体が重いぞ。食べ過ぎかなあ?」
「プロデューサー、少し疲れが目立つようになってきました。できれば、早めの対処を…」
「私も、それがいいと思います、プロデューサーさん」
ユニットステータス:「倦怠」状態? なんじゃそりゃー?!
先週のショッピングとかって疲労回復効果があるんじゃないんですか?
最近はセルフレッスンもしてなかったのに…何故?
それに、今は第54週、もう俺にスケジュール決定権は無いのよ?

「まだ…、ここでは終われません。私達は、必ず勝って、先に進みます!」
ちゅーこって、今週はもう首都エリア・群馬の【難易度?】FESTIVAL「FIRE BALL」しか選択肢がありません。
響が疲れていようが、Jupiterと戦って勝つしか道はないのです。ゴメンネ、ゴメンネ、

「もうIA大賞は僕達のものって決まってるよねっ。勝ちが決まってる勝負って最高♪」
お言葉ですが翔太クン、ここ数週間ランキングは我々ユニット「瑠璃」がトップを飾っていて、君らは二番手なのよ?

例によって途中2連ボムで追い上げてきましたが、落ち着いて思い出ドライブで蹴り落としてやりました。
タイミングの問題かもしれないけど、思い出ドライブって3連ボムを重ねられるとボルテージフルゲージにならなくてもう一発ボム撃たなきゃいけなくなるんだよね。
それが無い点でJupiterは甘い。歌姫・歌王子フェスのシャドー達に比べれば雑魚に等しい。
黒井社長は彼らに「非情さ」を伝授させられてないよね。

ステージ後、北斗クンにも絶賛されたよ。
「あははっ、北斗君、気持ちわるーい♪」
翔太ww
「こうなったら明日、新たなフェスを仕掛けてやる! そこで今度こそ、765プロを叩きのめすのだ!」
明日ってww子供か、あんたw
仮にもう一回フェスがあったとしても、ウチのは参加させねーよ。
千早はあと何回歌えるか分かんないっつーのに。
Jupiterの敗北の弁もちゃんとバリエーションあるんですね。
とすれば尚更、もっと3人の物語に興味が湧くわけですが…

で、勝ったにも拘らず事務所に戻った3人の表情は曇っている。
いや、「倦怠」状態ですから仕方ないんですけど…どうしろっちゅーねん。
とりあえず終業前コミュは無しな。少しでも休んでくれ。
泣いても笑っても来週で終わりだ。

え? メールブースト? 今更?!

活動第55週

「時は来たっ! 諸君、今日はいよいよ、IA大賞グランドファイナルだね」
ユニットステータスは回復しました。これは固定でそうなっている様な気がしなくもない。(^-^;
メールブーストが発動していようが、CEREMONY「IA大賞グランドファイナル」以外に選択肢は無いのですよ。
3人ともよく頑張ってくれたね。最後はスペック無視で着せたいものを着せるぞ!
衣装「スクールデイズブレザー」、アクセ「キュンキュウメガネ」…以上!
…くぅっ、これはたまらん。思わず鼻から赤い涙が…

と言う訳で、授賞式会場へ。
「やらなきゃならない事は全部やったって思ってます。もう悔いは…ありません。結果が楽しみですっ!」
「もうここまで来たら、ジタバタしてもしょうがないし、目をつぶって、じっと待ってます」
「IA大賞を受賞する事で、私達を支えてくれた皆さんの想いに報いたい、と…そう願っています」
3人ともすっかり立派になって…

まずは部門賞の発表から。
北東エリアの「スノーホワイト賞」、頂きました。
中央エリアの「フォレストグリーン賞」はワーキングビーズなるユニットが…働き蜂、だと?
上方エリアの「フェニックスレッド賞」は魔王エンジェル、一度フェスで戦ってみたかったぜ。
西エリアの「ブラックパール賞」、頂きました。2部門め、応援ありがとうございます。
南エリアの「オーシャンブルー賞」、頂きました。と言う訳で3部門受賞。
そして、最後にIA大賞も。うんうん、よく頑張ってくれたな。

でも、これが千早の最後のステージかもしれないと思うと、なんだか…視界が歪んで…

授賞式の後、4人で話をするも、千早はあの事は話すなと言う合図。
そうか、2人には知らせないままでユニット解散と言う形にしたいのかな。
「「「今まで、ありがとうございました」」」
こちらこそ、ありがとう。

2人を帰した後、千早と話しをする。また熱が出てきたようだ。
千早の涙声に…俺も…
「ほんとうは…、うた…、まだ…、うたいたかった、な…」
(T-T)

結末は書かない。
陳腐な奇跡だっていいじゃないか。千早が幸せなら、それで、
「プロデューサーが、待っていろと言ってくれるのなら、私、いつまでも…、待っていますから!」

空港へ向かうくだりは1周目と同じですね。即ち、冬馬クンがデレる。
今思ったんだけどさ、普通にJupiterを765プロに入れて律子達との掛け合いとか見てみたくね?
うん、いや、きっと誰か薄い本で書いてくれてるんじゃないかと思うけど、出来れば声が欲しいわけで…

と言う訳で、総合評価。

  • グループイメージレベル : 超完全無敵ユニット Lv16 – S
  • ハイスコア : 52807 – B
  • 楽曲売上トータル : 505万9582 – A
  • 最高チャート順位 : 1位 – S
  • 巻き戻りトータル : 0回 – S
  • アイドルアカデミー : 「Snow White」「Black Pearl」「Ocean Blue」「IA Grand Prix」
  • 総合評価 : A

うん、前回に対し確実に成長したと言えよう。
S4U!のステージも追加されたようです。既に解禁されていたフェス用ステージの同フェス別ステージって感じですね。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.