今週の予定 2011年第18週

GW真っ只中、如何お過ごしですか?
月曜日は朝から電車が空いてて通勤が楽でした。
休んでる人が多い都合、こっちも進められる仕事なんかありゃしないんですけどね。

まぁ、それはそれとして、憲法記念日であるところの本日5月3日(火曜日)は、
都立産業貿易センター浜松町館にてアイマスオンリー同人誌即売会「MyBestFriends4」「都産祭2011」内)が開催されます。
また、大阪はゲーマーズなんば店にてアッキーの「蒼凛のペンデュラム」発売記念イベントが開催されます。

続いて、みどりの日であるところの5月4日(水曜日)は若林直美さん出演の「第13回ROBO太祭り振替公演」が行われます。これは震災で中止された3月20日の「ROBO太7thAnniversaryLIVE ~第13回ROBO太祭りG7~」の振替ですね。

こどもの日であるところの5月5日(木曜日)は水瀬伊織の誕生日
そして、961プロ社長・黒井崇男氏の中の人、子安武人さんの誕生日でもあります。
ところで、竜宮小町がプロデュースできるタイトルまだですか?
Jupiterがプロデュースできるようになっても、子安さんはライバル事務所社長でお願いしますね。

5月6日(金曜日)はついに6thライブのチケット争奪戦が開幕です。
一番最初の戦いはバンナム公式通販サイト「LaLaBit Market」の「765プロ購買部」での抽選。
受付期間は月曜18時までとなっています。

5月8日(日曜日)は、中の人関連で2件。
「三浦あずさ」役のたかはし智秋さん(23歳)の誕生日であり、
AKIHABARAゲーマーズ本店にてアッキーの「蒼凛のペンデュラム」発売記念イベント(9連続キャンペーン最終)も。

THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L !

カウントダウン始めました。(※ ただし、最新ブラウザに限る)
それはそれとして、現在までに発表されている争奪戦スケジュールは以下の通り。

  1. LaLaBit Market「765プロ購買部」最速チケット予約(Web抽選)
    2011年5月6日(金) 10:00 ~ 9日(月) 18:00
  2. 第1弾:「第1回Web抽選予約」
    2011年5月12日(木) 10:00 ~ 16日(月) 22:00
  3. 第2弾:「特別電話予約(先着順)」
    2011年5月22日(日) 10:00 ~ 18:00
  4. 第2弾:「第2回Web抽選予約」
    2011年5月25日(水)10:00 ~ 31日(月)22:00

いつもと同じ点としては、
まず、「第1弾 第1回Web抽選」「第2弾 電話先着」「第2弾 第2回Web抽選」と言うナンバリングの意図が分かり難い構成。これ、第1弾・第2弾・第3弾と番号を振ってはいけなかったんでしょうかね? 毎回疑問に思います。
それと、今回も「Web」を全部大文字の「WEB」と表記してて、全国のWeb屋が喉に魚の小骨が引っかかった様な思いで見てるんじゃないかと。

いつもと違う点は、まず、『先行』の文字が入っていない事。
5thは『先行抽選予約』および『先行予約』でした。今回はその『先行』の文字がない。
と言う事は、一般販売は無し? まぁ、一般販売で取れた事は無いんで、なんでもいいですけれど…

もう一つは、第0弾とでも言うつもりか「765プロ購買部」でのWeb抽選。
結局、一回抽選チャンスが増えるだけかぁ。一枚での応募しか出来ない点も不評みたいです。
ますます第1弾・第2弾のナンバリングの意味合いが不明瞭に…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.