アイドルマスター2DLC「765ショップカタログ第04号」

DLC新曲「きゅんっ!ヴァンパイアガール」がPVの第一印象を上回る素晴らしい出来です。
曲のテイスト、歌詞、振り付け、13人の歌唱、衣装「マイディアヴァンパイア」、どれをとってもど真ん中のストライク。

いやはや、大変なものが来てしまったね。
SPから入った俺としては「XboxのDLC高いっすね」なんて思ってましたが、このクオリティでは納得するしかない。

楽曲: きゅんっ!ヴァンパイアガール

カルテット対応曲増やせよ!と吼えてる方もいらっしゃいますが、この楽曲がトリオまでなのは必然でしょう。
私にとってはリアルタイムに体験していないからこそ特別な「70年代アイドル路線」ですが、曲名表示までそれっぽくて思わず噴いてしまいました。確信犯(故意犯)過ぎる。
13人それぞれの歌唱も、曲の咀嚼の違いが現れているようでとても楽しいです。ソロで続けて聴くと、ひとりひとりに「なるほど、こう来たか」と言う部分がある。
特に今回は年長組の表現力がハッキリと現れていて、流石だな、と。単純にかわいいと言う点では年少組も何ら劣ってはいないのですが、

振り付けはかなり今っぽい感じがしますが、動きがいちいちかわいいです。
メリハリがあって、緩急があって、バラエティに富み、見せ場もたくさん作られている。
あと、色々と揺れるw

早くM@STER VERSIONも聴きたいものです。

衣装: マイディアヴァンパイア

前述のDLC楽曲に合わせてヴァンパイアガールをイメージしたエクステンド衣装です。
振り付けのかなり激しく絶え間無い足腰の動きに追随してぴょこぴょこ揺れまくるスカートの裾が目を引きますが、腰から胸にかけてのラインも見所ですし、蜘蛛の巣の柄のストッキングもアピールが強いですね。
伊織とかとてもよく似合ってるんですが、りっちゃん、あずささん、貴音さんが着るとまた違う破壊力が…

で、普段はあまり買わないアクセサリーも今回はセットで揃えてしまいました。
八重歯(ヴァンパイアマウスピース)MAJIキュート! 足元をぐるぐると舞い回り、ライトに照らされて片面だけ色を変える「フライングバット」も視覚的に面白いです。

アクセサリー: なると@フェイスパック

私自身はコンプリートしてないんで入手していないわけですが、なると顔に貼り付けていい笑顔の貴音さん
一体全体これはどの様に理解すればいいのか、と途方にくれていたところで@Mori_183tato氏がRTした2つのtweetに噴いた。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.