アニマス放送開始を前に

アニメ「アイドルマスター」、TBSでの第一話放送まであと24時間を切りました。
金曜日は午前休取ろうと思ってたんだけど、色々とタイミング悪くて取れなかったんだよなぁ。
一応、リアルタイムで見るつもりですが、翌日が怖いです。

TBSでの第一話放送は26時10分から(第二話以降は25時25分から)ですが、地上波4局だけ見ても2週間近い開きが生じてしまうため、Twitterではネタバレ回避のために局名付きのハッシュタグ(#animas_tbs)が提唱されています。

  • @Akatuki_P アカツキP 7/4 3:44 PM

    とりあえず、アニメ『アイドルマスター』の関東民実況用(TBS)ハッシュタグを提案しておく。放送日がズレこんでるので、ネタバレ嫌な方は隔離できるように…… → #animas_tbs

とは言え、初回放送は実況どころじゃないだろ、と思わなくもない。
と言うのは、パジャマパーティーがあるからです。2画面同時に見ながらTweetとか、少なくとも俺は無理w

時刻は25時30分~27時00分、TBSの第一話放送(26時10分)の40分前から放送終了20分後までです。
こんなクソ暑い時期にパジャマ着て寝てる人なんて居ないだろ、と思うと同時に、出演各位気合を入れて「衣装としてのパジャマ」を選んでるんだろうなぁ、と楽しみにも。
特に、人妻二人…いや、若林さんはいつものようにキャライメージでのチョイスかと思いますが、平田さんがどーゆー選択をするのか楽しみで…
後はアレですね。アサミンゴスPのセクハラに期待(を

電撃オンラインの監督インタヴュー記事は冒頭で「『電撃マ王 8月号』(6月27日発売)掲載のインタビューのロングバージョン」と説明されていますが、スターターブック掲載のインタビューもこの記事のショートバージョンと思われます。
なので、既にスターターブックを読まれた方は新たなネタバレ等は心配しなくていいと思いますよ。
(スターターブックはPDF版が公開されています。残念ながら現物は見た事ありません。)

これまでのインタヴューや関係各位の証言を聴く限り、「監督がそんな細かなところまでこだわってて全体の進行は大丈夫なの?」と言う心配が無いでもないのですがw
何にしろ、もう少しでその結果を目の当たりにするわけです。楽しみに待ってます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.