今週の予定 2011年第30週

ついに先日、6thライブツアーが終了しました。
私は東京会場しか参加できませんでしたが、各会場それぞれに注目ポイントあり…映像化が楽しみです。
ライブツアーが終わっても話題に事欠かぬこの界隈ですが、私は先週から今週にかけて副業他がアレでナニで息切れ中なのです。

既に日付が変わってしまいましたが、7月25日(月曜日)は「キャラ☆メルFebri vol.7」「リスアニ!Vol.06」が発売されています。
私はまだ買えてません。今日の昼休みに確保しよう。

  • 一迅社WEB : キャラ☆メル Febri

    [表紙] 杏仁豆腐
    [特集記事] TVアニメ『アイドルマスター』超特集56P!!
    錦織敦史監督×杏仁豆腐対談や、青山裕企撮り下ろしの中村繪里子・今井麻美、杏仁豆腐による『MA2』ジャケット解説(もちろん未公開ラフたくさん!)

  • Twitter / @Lis_Ani リスアニ!編集部 : 7月22日 11:22 PM

    リスアニ!Vol.06、巻頭特集はアニメ『アイドルマスター』。内容は第一話、第二話のレビュー&EDテーマ解説、音楽プロデューサー・中川浩二×音楽担当・高田龍一対談、そしてリスアニ!ライターが選ぶ俺選アイマス楽曲5でお届けします。

続いて本日7月26日(火曜日)、RKBにてTVアニメ「アイドルマスター」第2話が放送されます。

明日、7月27日(水曜日)はついにDS版のコミックス3誌「Splash Red」第3巻、「Innocent Blue」第3巻、「Neue Green」第3巻が発売になります。
限定版にはドラマCDが付くよー! …はぁ、今週中に聞けるんだろうか。
あ、そうそう、「ぷちます!」3巻もお忘れなく。

そして、7月28日(木曜日)。
TBSでは25時25分~(金曜午前01時25分~)TVアニメ「アイドルマスター」第4話を放送。
CBSでは26時00分~(金曜午前02時00分~)、MBSでは26時40分~(金曜午前02時40分~)第3話を放送します。
貴音さんが相変わらず面妖な存在感を醸し出してますが、貴音さん回ではないよねw
春香さん回? 千早はこのターンも力を溜めている?

7月29日(金曜日)、24時30分(30日 土曜日 00時30分)から、ニコ生にて「THE IDOLM@STER組曲 アニメ放送記念スペシャル」が放送されます。
出演者は若林さん、アッキー、真耶ちゃん、そして、サウンドプロデューサー中川浩二さん!

中川さんはサウンドチーム内では(比較的)映像に出てる方ではありますが、それでもアイマスガールズに比べればかなりのレアキャラ、これは期待せざるを得ません。
映像で最近見かけたのは、アニメイトのアイマス展で流されていた平田さんと出演したビデオメッセージだったかな?
生では昨年9月に横浜で行われた「アイドルマスター×声優グランプリ トークイベント」のゲストと、その翌週のTGS2010でステージイベント後にチラシ配りをされていたのを拝見しました。(あまりに嬉しくて思わず声かけちゃった)
どんなお話が聴けるのか、今から楽しみです。これは万難を排して聴く!

アニメ「THE IDOLM@STER」

ついにBS-TBSおよびニコニコアニメchでの放送・配信も始まります。
流石に一週間のスケジュールを確認する中で4日間をそれで埋めるのもアレなので、今後はこの様に別扱いにしようかと。
(尚、下記時刻は放送時間変更には対応しておりませんのでご注意下さい。)

  • RKB : 第2話 7月26日 火曜日 26時25分~(27日 水曜日 午前02時25分~)
  • TBS : 第4話 7月28日 木曜日 25時25分~(29日 金曜日 午前01時25分~)
  • CBS : 第3話 7月28日 木曜日 26時00分~(29日 金曜日 午前02時00分~)
  • MBS : 第3話 7月28日 木曜日 26時40分~(29日 金曜日 午前02時40分~)
  • BS-TBS : 第1話 7月30日 土曜日 25時00分~(31日 日曜日 午前01時00分~)
  • ニコニコアニメch : 第1話 7月31日 日曜日 25時30分~(8月1日 月曜日 午前01時30分~)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.