今週の予定 2011年第34週

アニメ開始以降、「アイマス」(or「アイドルマスター」)+ほにゃらら、の検索の絶対数がじわじわと増え続けていますね。
深夜枠とは言え、流石に地上波テレビアニメは効果大きいんだなぁ。
当面、自分は参加しないイベントが続きますが、一応備忘として書いておきますよ。
みんな楽しんできて下さい。でもって、レポ書いて下さい。

まずは中の人関連。
8月24日(水曜日)、ミンゴスこと今井麻美さんと(アイドルマスターXENOGLOSSIAで菊地真役を務めた)キタエリこと喜多村英梨さんのユニット「ARTERY VEIN」が、3枚目のシングル「パンドラの夜」をリリースします。
最初は一枚ポッキリの限定ユニットかと思ってたARTERY VEINも、遂に三枚目ですよ。キタエリって歌唱力高いんで、このユニットは聴いてて気持ちいい。ペースは上げずにずっと続けて欲しいな。
ちなみにミンゴスとキタエリは同じ事務所(EARLY WING)の所属。キタエリの本人名義での歌手デビューは2004年で、レコード会社はポニーキャニオン→ランティスと経て確か去年からスターチャイルド。歌手活動を始めてからだいぶ経ってる割には(そして、歌唱力高い割には)あまり枚数出してないんだよね。
(アニマス新規流入が多いので、今回は敢えて色々と書いてみた)

8月27日(土曜日)はさいたまスーパーアリーナにてアニメロサマーライブ
土曜・日曜の二日開催の内、27日(土曜日)に中村繪里子さん、今井麻美さん、長谷川明子さん、原由実さんが出演する、との事です。

そして同日、幕張メッセで開催されている「キャラホビ2011」内のステージイベント「ヴァイスシュヴァルツ スペシャルステージ」に、下田麻美さんと沼倉愛美さんが出演。

ところで、アイマス公式ブログでは「イベントの詳細は『ヴァイスシュヴァルツ ポータブル』公式サイト をご確認下さい!」になってるんだけど、その「ヴァイスシュヴァルツ ポータブル」公式サイトはフルFLASHの作りでイベントの詳細にパーマリンク振られてない状態になってると言うのはアクセシビリティ最悪ですね。こーゆー場合は、「ヴァイスシュヴァルツ ポータブル」公式サイトは役立たずであると割り切って、アイマス公式ブログ側で詳細を書いてしまうのが妥当かと思います。

で、そのヴァイスシュヴァルツはPSPじゃない方と言うか大元のTCGの方のアイマス2ブースターパックが同日発売ですよ、と。

…TCGを始める気力が無い。

最後に、8月29日(来週月曜日)、菊地真の誕生日であり、書籍「今井麻美の華麗なる!?プロデューサー日記」が発売されます。

時流に乗って数を捌かないとあまり美味しくない書籍と言う世界で、金の掛からない最低限のプロモーションすら考えない一迅社の奥ゆかしさには些か切なくなります。簡単なLandingPage的なものを1枚上げるだけでも言及性が改善してSMOになると思うんですけどね。出版社の人間って…
まぁ、宣伝を頑張らないって事は数もあまり刷ってないんでしょうから、予約しとくのが無難だと思います。それなりに大きな書店でなきゃ入荷すらしないかもしれない。

アニメ「THE IDOLM@STER」

今週はRKB,TBS,CBC,MBSの4局で「9分繰り下げ」となっています。
話数も曜日も異なるのに、等しく「9分繰り下げ」って何故なんです?

  • RKB : 第6話 8月23日 火曜日 26時34分~(24日 水曜日 午前02時34分~)通常より9分繰り下げ
  • TBS : 第8話 8月25日 木曜日 25時34分~(26日 金曜日 午前01時34分~)通常より9分繰り下げ
  • CBC : 第7話 8月25日 木曜日 26時09分~(26日 金曜日 午前02時09分~)通常より9分繰り下げ
  • MBS : 第7話 8月25日 木曜日 26時49分~(26日 金曜日 午前02時49分~)通常より9分繰り下げ
  • BS-TBS : 第5話 8月27日 土曜日 25時00分~(27日 日曜日 午前01時00分~)
  • ニコニコ生放送 : 第5話 8月28日 日曜日 25時00分~(8月29日 月曜日 午前01時00分~)
  • ニコニコアニメch : 第5話 8月28日 日曜日 25時30分~(8月29日 月曜日 午前01時30分~)

上記時刻は放送時間変更には対応出来ていない場合がありますので御注意下さい。

ちあキングMAJIフリーダムw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.