今週の予定 2011年第35週

この週末にメイン作業用PCが1台起動不能に陥り、どうしたものかと困り果てている今日この頃です。
そんなこんなで、先週のアニマス感想はローカル書き掛けのまま上げれなくなっちまった。orz
最終的にはリカバリするとして、その前にデータをサルベージできるかどうかが問題。

それはそれとして、先週末の土曜日、アニメロサマーライブやキャラホビに参加された皆様お疲れ様でした。

昨日、8月29日(月曜日)は菊地真の誕生日でした。
ちょいちょい「彼」と書きそうになってしまうのは、真には秘密だよ?
ゲームでは「彼女」もその身体能力の高さをお披露目する機会が少なく、文章だけの表現になってしまう都合、時折エスカレートした表現も見られたりしたのですが、アニメになって…エスカレートしたままでした。やり過ぎだよ!

そうそう、一迅社の月刊コミック誌「コミックREX」で5年間連載されていた「今井麻美の華麗なる!?プロデューサー日記」を書籍化したものが発売になりました。完全にアイマス関連の書籍でありながら、タイトルにアイマスのアの字も入れないミンゴス本となっております。
店頭には先週末から並んでましたね。金曜日に新宿とらのあなで購入しました。(ついでにヴァイマスも)
5年分を一気に読んでしまうのは勿体無い気がしたので、「一日10ページ(連載5回分)まで」と縛りをかけて、少しずつ読んでます。

さて、この後の予定ですが、今週は中の人関連しか把握してないんだぜ。
まず、本日8月30日(火曜日)21:30~ USTREAMで「今井麻美のSinger Song Gamer 第100回生放送」があります。
うん、たぶん聴ける。と言うか、ちょうどいい時間かな。

それと、「伊集院北斗」役の神原大地さんのお誕生日なのです。
アニマスに北斗の出演まだー? Jupiterにもっと光を!

  • アイムエンタープライズ公式ホームページ : 神原大地

続いて、明日8月31日(水曜日)21時頃~ USTREAMで「生☆声優グランプリ」の生放送があります。
あ、あさぽんが、『へあちぇん!』…だと?

そして9月1日(木曜日)、 Xbox360「アイドルマスター2」のDLC「アイマス2カタログ第07号」の配信がスタートします。
エクステンド衣装「パンキッシュゴシック」&楽曲「I Want」と言う事で、「再録かよ」と思われる方も当然いらっしゃるかと思いますが、個人的にパンゴシは大好きな衣装(特に春香さん)で、SPで響と貴音の衣装が加わった際も「イヤッッホォォォオオォオウ!!」(IYH)だったので、改めて強く支持を表明せざるを得ない!!1
折角なので、この勢いでオバマス等も期待したいところです。

今回のコンプリート特典は千早モチーフとの事ですが、…うん、まぁ、良かった。
それよりも、楽曲「READY!!」の配信はまだなんですか?と言うのが気になるところかな。
ココ焦ラストコジャナイヨー!

でもって週末に突入。
アッキーこと長谷川明子さんの1stアルバム発売記念イベントが始まるようです。
尚、1stアルバム「Simply Lovely」は9月21日発売。5pb Recordsはタイアップ弱いせいかいつも入荷数少ないので、予約しとかないと入手困難が予想されます。
発売記念イベントのスタートは9月3日(土曜日)、アッキーの出身地の新潟から。故郷に錦を飾るってやつですね。で、その翌日9月4日(日曜日)には大阪、中二週空けて9月下旬の発売日前後に秋葉と横浜でも行われます。

長谷川明子1stアルバム「Simply Lovely」発売記念イベント

尚、同9月4日(日曜日)に名古屋ではミンゴスこと今井麻美さんの7thシングル発売記念イベント。
これはCD自体は一ヶ月前の8月3日に発売済みのもので、来週以降、秋葉、大阪と続きます。
当選された方は楽しんできてね。

あ、そだそだ。
アッキーの1stアルバムPVが公開される少し前に公開になり、大いに世を騒がせたもう一人のPVについて言及しないわけにはいきませんね。チアキングのtweetからYoutubeへのリンクを辿ったら年齢認証が出て、「なんでやねん」と呟きながら先へ進んだのですが、珈琲噴いた。

ふぉおおおお! なんてけしからん!

私事ですが、9月から近距離の引越し&勤務地変更でドタバタしてます。
更に、9月中は顧客企業の輪番休業に合わせて休日が月曜・火曜と言う事になりそう…
まぁ、暫くイベント参加できない状況なんで関係無いですけどね。

アニメ「THE IDOLM@STER」

早く先週分の感想上げなきゃなぁ。
次回は亜美真美回っぽいですよ。これも楽しみ。
それにしても、放送時間変更多いなぁ。

  • RKB : 第7話 8月30日 火曜日 26時35分~(31日 水曜日 午前02時35分~)10分繰り下げ
  • TBS : 第9話 9月1日 木曜日 25時35分~(2日 金曜日 午前01時35分~)10分繰り下げ
  • CBC : 第8話 9月1日 木曜日 26時10分~(2日 金曜日 午前02時10分~)10分繰り下げ
  • MBS : 第8話 9月1日 木曜日 26時50分~(2日 金曜日 午前02時50分~)10分繰り下げ
  • BS-TBS : 第6話 9月3日 土曜日 25時00分~(4日 日曜日 午前01時00分~)
  • ニコニコ生放送 : 第6話 9月4日 日曜日 25時00分~(9月5日 月曜日 午前01時00分~)
  • ニコニコアニメch : 第6話 9月4日 日曜日 25時30分~(9月5日 月曜日 午前01時30分~)

上記時刻は放送時間変更には対応出来ていない場合がありますので御注意下さい。

いつもの事ながら、あさぽんのテンションが…w


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.