今週の予定 2011年第37週

先週のまとめ!
ローソンシークレットライブの情報やらゲームショウの情報やらが飛び交ってましたが、当方尽く関与不能なため指をくわえて見てました。以上!
ぐぬぬ…

で、今週。
9月15日(木曜日)は秋月涼クンの誕生日です。
先週、誕生日を勘違いしていたのは秘密として、アニマス10話によって先週とは状況が変わりました。と言うのは、私は「DS組はアニマスには出ないんじゃね?」と予想してたわけですよ。皆様御存知の通りその予想は大ハズレだったわけで、そうなるとアニマス公式サイトで涼クンのバースデーピックアップもあるかもね、と。

9月15日(木曜日)から18日(日曜日)まで、幕張メッセにて「東京ゲームショウ2011」が開催されます。15日(木曜日)・16日(金曜日)がビジネスデー、17日(土曜日)・18日(日曜日)が一般公開日ですね。
参加できない俺がアイマス関連だけまとめると、ビジネスデーであるところの金曜日に「THE IDOLM@STER TGS SPECIAL EVENT 01 PS3版アイドルマスター2の魅力を全部紹介しちゃいまSHOW!」が。「出演者:弊社担当プロデューサー他」って書いてありますけど、『他』がポイントなんでしょうね。
続く一般公開日の土曜日は「THE IDOLM@STER TGS SPECIAL EVENT 02 アニメもゲームもグラビアも!全部まとめてアイドルマスター!!」、中村繪里子さん、長谷川明子さん、仁後真耶子さん、平田宏美さん、浅倉杏美さん、と5人も出演し、PS3版の紹介から始まりトークやミニライブがある模様。
最終日の日曜日は「THE IDOLM@STER TGS SPECIAL EVENT 03 アイドル×アイドル!!」、若林直美さん、今井麻美さん、下田麻美さん、そして、ガミPが出演するようです。
ところで、ガミPなんでNBGIサイト上での紹介が「BNG 坂上総合プロデューサー」になってるん? バンダイナムコグループと言う括りでの略称「BNG」はあまり使われない気がするんだけど、どーゆー意図なんだろう? ってか、英字表記「NAMCO BANDAI」の略が既に定着してるもんだから、すっごい違和感が…

それはそれとして、TGS以外の週末情報。
世間一般ではシルバーウィーク突入で土曜日から月曜日までの三連休になってるんですね。私は土日出勤ですが。
9月17日(土曜日)は(961プロダクション)「御手洗翔太」役の松岡禎丞さんの誕生日です。
「神様のメモ帳」の「藤島鳴海」役を始めとしてイマイチ特長の薄い男の子役が多く、お仕事的にはそーゆー役柄の数をこなす事も大切なんだろうなぁとは思いますが、私は十分に特徴的な翔太クンの声が好きです。
もっと登場増えるといいなぁ。

9月18日(日曜日)はアイマスonly同人誌即売会「THE iDOLM@NIAX SP」が開催されるそうです。
ぐぬぬ、こっちも行きたかった。TGSからハシゴする人達は頑張れ。

最後に「敬老の日」によりお休みとなってる9月19日(月曜日)、秋葉で「長谷川明子1stアルバム『Simply Lovely』発売記念イベント」が開催されるそうです。
同じ5pb運営のサイトなのに、ミンゴスのとこと違って変な短縮URLの使い方してない(アッキーのサイトはまとも)なのは何故だろう?

あ、そうそう。先週、曖昧な形で紹介させて頂いた「超!A&G+」のアイマスキャストのゲスト出演ですが、中村繪里子さん出演の番組名がハッキリしなかった方が今週リピート放送がありますのでお知らせしておきますね。
結局、あれは先週水曜が初回放送の新番組だったようです。「超!A&G+」にて「HiBiKi Radio Station」の番組を紹介する番組らしく、その第一回に「iM@STUDIO(アイマスタジオ)」のパーソナリティとして中村繪里子さんがゲストに呼ばれた、と。
しっかし、そのコンセプトで一発目に中村先生を呼ぶとは度胸あるなぁ…
この番組は隔週更新で、第二回も中村先生がゲストとの事ですので、7日(水曜日)の第一回放送、14日(水曜日)の第一回リピート放送、21日(水曜日)の第二回放送、28日の第二回リピート放送と一ヶ月間中村先生の暴れっぷりが聴けるわけですね。それでいいのかHiBiKi Radio Station…

アニメ「THE IDOLM@STER」

…もう言い訳のしようもないね。
個人的には、先週から視聴環境が改善、今週から録画環境も改善されてテンション高いのです。
…感想エントリ上げて無いけど、

  • RKB : 第9話 9月13日 火曜日 26時25分~(14日 水曜日 午前02時25分~)
  • TBS : 第11話 9月15日 木曜日 25時25分~(16日 金曜日 午前01時25分~)
  • CBC : 第10話 9月15日 木曜日 26時00分~(16日 金曜日 午前02時00分~)
  • MBS : 第10話 9月15日 木曜日 26時40分~(16日 金曜日 午前02時40分~)
  • BS-TBS : 第8話 9月17日 土曜日 25時00分~(18日 日曜日 午前01時00分~)
  • ニコニコ生放送 : 第8話 9月18日 日曜日 25時00分~(9月19日 月曜日 午前01時00分~)
  • ニコニコアニメch : 第8話 9月18日 日曜日 25時30分~(9月19日 月曜日 午前01時30分~)

今週も時間変更は無しかな?
上記時刻は放送時間変更には対応出来ていない場合がありますので御注意下さい。

初っ端から色々とおかしい、と言うか、完全にアイスタのノリですね。
ハルチハもいいけど、エリンゴスはもっと美味しい…と思ってしまうあたり、声優オタはどこまで行っても「三次>二次」なのかも知れない。
あと、スタッフ声入ってるよ! 冒頭だけじゃなくパスタのとこも!

今回は「千早の住んでいる街が分るかも」と特定班スタンバイなメッセージも。
「ここが3テイクぐらい食らっててすごい凹んでたから…」「ここから急に呼び方が変わるんですよ」等と言う、今だ嘗て無くネタバレな話も。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.