シンデレラガールズ

何の因果か、気付いたら始めていました。
モバゲー「THE IDOLM@STER シンデレラガールズ」。
モバマスだのモゲマスだのシンデマスだのと略称のイマイチ定まらぬアレです。

自分はガラケーとスマフォの2本持ちなんで(ただし、スマフォはモバイルルータ運用)、別にスマフォ対応を待つ必要も無かったのですが、まぁ、何となく臆して入れずに居るうちにスマフォ対応してしまったと言う事で、それを契機に始めてみました。
今のところ、未課金ですが、まぁ、ぼちぼち楽しめてます。

何と言っても、キャラがいいです。と言うか、杏仁豆腐先生のキャライラストが。この辺は画面の大きいスマフォの方が美味しいポイントかもしれません。
スタミナ(お仕事に必要な行動コスト)は3分に1ポイントのペースで回復しているので、無課金前提で考えればアイモバよりサクサクと遊べます。逆に言えば、それだけ時間を占られます。
他人とバトるのが嫌な人にはオススメしません。何もしてなくてもガンガン攻め込まれ、自動的に負けて、自動的に衣装を強奪されます。(^-^;; レベル差が大きい場合には保護されるみたいですが、それでもガンガン衣装を持って行かれる事には変わりないので、そんなものは気にしなくていいです。
残念な点としては、全くの無音です。せめて765プロ勢ぐらいは、既存ボイス使い回しでもしてくれればと思うのですが、ボイスどころかSEすらありません。ちょっと寂しい…

プロダクションを立ち上げてみましたので、宜しければ冷やかしにでも覗いて頂ければと思います。
今のところ何の増築もしておりませんので所属してもメリットは薄い様な気がしなくも無いのですが、ちょこちょこ増資していずれはそれなりの体裁を整えたいものです。

なんか基本的にモバゲー内で完結するように作られてるっぽくって、共通のパーマリンクが無いと言うか、とにかくURL可搬性が低く、上手くリンク出来てるかどうか分かんないんですが、その辺りも含めてご指摘頂けると幸いです。
あ、もしこれからモバゲー始めようと言う方がいらっしゃったら、下記リンクから入って頂けると俺が喜びます。

ぐぬぬ、他色のキャラばかりかわいくなってしまうのは何故なんだろう?
響を狙って赤(キュート)で始めて、最初にやよいを支給されたと言うのに、一番気合入れて育ててるリーダーは青(クール)の特技無しノーマルキャラ「水木聖來」だし、黄(パッション)の「喜多見柚」もいいなぁ、なんて…
ん~、全体的に地味めな顔立ちが好きなのか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

シンデレラガールズ” への2件のコメント

  1. ガラケーって表現はいまや既存の携帯ユーザーをバカにするための
    ネットスラングとしての意味合いが強いので使用は控えた方がいいでしょう

    ミンゴスもたまに使ってるので困ったものです

    • コメント有難う御座います。だが断る。

      > ガラケーって表現はいまや既存の携帯ユーザーをバカにするための
      > ネットスラングとしての意味合いが強いので使用は控えた方がいいでしょう

      いいえ、ガラケーと言う表現は既に一周回って、その様な妙な「印象付け」を抜け出した初期状態へと戻っていますので、殊更控える必要は無いでしょう。
      貴方の主張の意図は理解したつもりですが、意図は兎も角として、内容的には恐らく間違いです。
      貴方の周辺の局所的な事象として、未だに「既存の携帯ユーザーをバカにするためのネットスラングとして」使ってる方が多いのかもしれませんが、私の周辺の環境はそうではありませんし、そもそも、前後の文脈を無視してその様な勝手なニュアンスを付け加える事自体が「文章の読み方」として正しくなく、その間違いに合わせる必要は無いと考えます。
      読み手が故意に「誤った読み方」をする事を書き手が禁じる事は出来ませんし、その責任は私やミンゴスが負うべき物ではありません。悪意を持って故意に文脈やその言葉の出典を無視した「印象付け」をしてしまう誤った読者の自己責任です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.