トレーナーさんにまつわる果て無き妄想

はい、相も変わらずモゲマス(あるいはシンデマス)の話題です。
もう飽きたよ黙れよとお思いの方もいらっしゃいましょうが、私もそう持たずに飽きると思うので、もう暫く生暖かく見守って頂きたい。

ちゅーこって、去る12月28日より「アイドルおもちつき大会」なる微妙なお名前のイベントが始まりました。
蓋を開けてみれば何の事はない、案の定「星降るクリスマス」と全く同じ体裁で、クリスマスの時は「スター」を集めて延々と「クリスマスロード」(別名:クリスマス坂)を進みましたが、今度は「おもち」を集めて「ニューイヤーロード」(もう正月坂でいいよ)を進みます。

でもって、これまたクリスマス坂と同様、一定の進捗毎にご褒美(「報酬」)として《トレーナー》カードのバリエーションが貰えます。
クリスマス坂では《[聖夜]トレーナー》でしたが、今回は《[新春]トレーナー》
例によって、フロントメンバーに組み込んでお仕事に連れ出した時の台詞も別途用意されています。
トレーナーさんが「モゲマス運営が最も推しているキャラ」である事は、状況から考えて確定的に明らかでしょう。

こうなると、「次はバレンタインイベントだよね」と、
「バレンタインを制したものが芸能界を制す」(←黙れ)と、
果てなく広がり続けるトレーナーさんバリエーションに胸を躍らせていると、
「聖夜トレーナーとか新春トレーナーとか、そろそろアクエリじみてきた」と言われてしまいました。

  • 小学生トレーナー:
    攻守は80と低めだが、コスト99でデッキフロントメンバーに入れ易くなったぞ
  • サイキックトレーナー:
    フロントメンバー最後尾に入れておいても、戦闘時はリーダーと入れ替わるぞ
  • クローントレーナー:
    所属しているトレーナーの数だけ攻守がプラスされるぞ

…ありかも知れない。(←ねーよ)
まぁ、それは冗談としてもね。今後も季節イベントが毎月用意されるんでしょうから、当然考えられるのは…

  • 卒業・入学シーズンを制したものが芸能界を制す → 《[先輩]トレーナー》 / 《[後輩]トレーナー》
  • 大型連休を制したものが芸能界を制す → 《[GW]トレーナー》
  • 梅雨を制したものが芸能界を制す → 《[レインウェア]トレーナー》
  • ビーチを制したものが芸能界を制す → 《[ビキニ水着]トレーナー》 / 《[ワンピース水着]トレーナー》
  • 盆休みを制したものが芸能界を制す → 《[浴衣]トレーナー》

etc…
素晴らしい!もっとやれ!!

…年内最後かもしれないエントリがこれと言うのは如何なものだろうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.