今週の予定 2012年第5週

日曜のニコニコ生放送「THE IDOLM@STER組曲」は素晴らしい盛り上がりでしたね。
作家陣にフィーチャーした企画はもっとやって欲しいところです。

そして番組中に日付をまたぎ、昨日1月30日(月曜)は「双海亜美・真美」役の下田麻美さんの誕生日でした。
えーっと、26歳になったんだっけ? 亜美・真美役が決まって収録が始まった頃(2003年)は、まだ高校生だったとの事。
10代の子が20代半ばになっちゃう年月だよ。息の長い作品だな。
まぁ、それはそれとして、今年はあさぽんもソロアルバムやソロライブをだね…

さて、今週はと言えば、週中に色々と週末に少々。
まずは月が替わって2月1日(水曜日)、アニマスアルバム第7段「ANIM@TION MASTER 07」がリリースされます。
と言うか、アニマスのCDシリーズとしては(これまでに発表されている限りでは)ラストです。
カバー範囲はアニマス21話から25話。
「眠り姫」が入り、「花(NEW MIX)」が入り、クリスマス回の新曲が、「見つめて」のTV VERSION(インスト)と歌付きが入り、「まっすぐ」さんも、わた春香さんはやっぱりメインヒロインですよねのソロ新曲も、タイトル改変でトラブったアレも、全員で一緒に収録したと言う「いっしょ(NEW VERSION)」も入ります。
期待のあまり今からテンションがおかしいです。

尚、コロムビアのアイマス関連CDとしては、ラジオ「THE IDOLM@STER STATION!!!」からのCDが2月末に予定されています。で、現在までに発表されている限りでは、それ以降のリリース予定は無し。
およ? これで残弾ゼロなの? LMGは、HHBは、きゅんパイアは何処へ行った?
次のCDシリーズの発表はいつ?

これに合わせて同日2月1日、agqrこと文化放送のWebラジオ「超A&G+」の、平日19時から放送されている2時間の帯番組「2h」に、今井麻美さんが出演するそうです。
水曜日の枠は過去にもCDリリースの度にアイマスキャストが宣伝のためにゲスト出演していましたので、今回も「通常通り」ですが、時間早くて聞き逃しちゃうんだよなぁ。帰れるかなぁ?

そうそう、agqrと言えば、先日Firefoxのバージョン上げたら聴けなくなった。
まぁ、こんな事もあろうかと3台のマシンに4種類のブラウザ入れて、全てバージョン違う状態にしてあるので、別のマシンないし別のブラウザで聴くだけの事ですが…。
「agqrが聴けない」って言う人は結構多いみたいなんだよなぁ。
Androidアプリでもプレイヤー出して貰えませんかね?

CDより後に回して恐縮ですが、これまた同日2月1日、「アイドルマスター2」のDLCカタログが配信されます。
Xbox360では第12号、PS3では第4号となります。「CHANGE!!!!」来た!

で、この日の最後にバンナムオリジナルの動画生放送サイト「バンダイナムコライブTV」にて、アイマス特集第2回が予定されています。
「バンダイナムコライブTV」は、バンナムが自社製品のPR生放送を行うための媒体であり、曜日毎に商材ジャンルが決められています。アイマス特集の第1回はPS3版リリースの6日後(2011年11月2日)で、今回は「G4Uの新情報」との事ですが…
こちらは21時から、はらみーとあずみんがゲスト。ぐぬぬ、やはり何としても早めに帰らねば…

長い長い水曜日を乗り越えて、週末へ。
尚、当方で存じ上げているのは中の人関連の3件だけですね。
2月4日(土曜日)は、アニマスにも登場、876プロダクション「日高愛」役の戸松遥さんの誕生日です。
G4Uにも出ちゃうし、そろそろ876勢も動き出しちゃうんじゃないの?
何も予定が無いなら、こんなこれ見よがしな事はしないでしょ。

更に同日2月4日、ミンゴスこと今井麻美さんの3rdソロライブツアー追加公演が大阪で、

でもって、これで最後。同日2月4日、先週のCD発売時にお知らせした下田麻美さんと長谷川明子さんが参加するユニット「やゆゆ」の1stシングル「ループ」発売記念イベントがあります。

楽しんできて下さい。
なんだよ、アニマス終わっても話題は尽きないじゃねーか。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.