冬祭り前夜、そして、パセラにて新年会

寒さもますます厳しい中、如何お過ごしですか?
明日はセンター試験二日目、じゃなくて、これまで散々「無かった」と言い張って来た事でお馴染みの「WINTER C@RNIVAL!」ですが…

Pヘッド(チケット乞いVer)そうは言いつつも、正直なところ、「会場推し」と言うか、とりあえず会場へ行って物販に並んで「チケット乞い」をする準備はしていました。(チケット乞い目的で会場へ行くのは正確には「会場推し」ではないらしいです)
しかし、何しろ今回は箱が小さい。単純にチケットの総数が少ないですし、いつもの「上限3枚」ではなく「2枚」なので当選者もチケットを余らせている可能性が少ない。そして、同じ狙いの人はいつもより多いでしょうから、最初から無理ゲー感はしていました。

ですが、戦わずに諦めるとなると新春早々「今年の抱負」を放棄する事になってしまいますので、予想される熾烈な競争を勝ち抜くべく、先週末の時点で→この様な小細工まで用意していました。

が、その後、とある方よりメールを頂きまして…

速達にてチケットをお送り頂き、今朝受け取ることが出来ました。
ギリギリでまさかの大逆転。上の様な恥ずかしい姿を晒さずに済みそうです。
本当に、本当にありがとうございます。この御恩はいずれ必ず、何らかの形で…

アイドルマスター×パセラ

1F受付前の案内それはそれとして、今日は「パセラ 秋葉原昭和通り館」へ行ってきました。
仲間内の新年会と言う名目で、総勢7名だったのでコラボルーム(定員3名)は利用できませんでしたが、「MenuType B」の7品はクリア!

最初にビールで乾杯するなりハニトー(「プロデューサーさん、ハニトーですよ、ハニトー!」酷い名前である)を食べ始めるのはどうなんだ?>俺達
名前からも分かりますが、春香のイメージなんですね。リボンを模ったピンクの求肥がかわいらしいです。
しかし、キャラメルそのまま乗ってるのはちょっと…
そこ、コンソメ言うな!
フラッシュ焚いた方が発色いいね パセラ名物のハニトー

よっしゃ、モヤシ来た!
「高槻やよい家のもやし祭り~焼肉マン添え~」って、肉乗ってんじゃん。ずいぶんと贅沢な…。
まぁ、でも、酒のつまみとしてはこれぐらいは無いとね。

さあさあ、どんどん飲みましょう。コラボメニューのドリンクはノンアルコールだけどな!
秋月律子プロデュース「キウイジュレソーダ」は、キウイが自己主張しないのでただの甘いソーダでしたが、菊地真特製!黒酢とミックスベリーの健康ドリンクは普通に美味しいです。黒酢に対し警戒感を露わにした人も居ましたが、それでも平気で飲めた程度の隠し味。
双海亜美・真美の双子パイナップルフロートはパイナップルジュースの酸味をアイスクリームの甘さで中和しながら飲む、と。

秋月律子プロデュース「キウイジュレソーダ」 菊地真特製!黒酢とミックスベリーの健康ドリンク 双海亜美・真美の双子パイナップルフロート

四条貴音の特盛「らぁめん」そして、満を持して四条貴音の特盛”らぁめん”が登場。
パッと見、「モヤシ?」なんですが、ちゃんと下に麺があります。
うん、美味しいじゃん。

生っすか!?サンデーただ、コラボメニュー以外のフードも普通にオーダーしてたんで、いい加減腹も塞がって来まして…
少し腹がこなれてからと言う判断で、最後の生っすか!?サンデーを終了間際にと思ったら、注文のタイミングが遅過ぎて、終了時刻の3分前に出て来てしまいました。
必死の形相でかき込んだもんで、フードファイターかと揶揄されたり…

今回行ったのは「MenuType B」の「秋葉原昭和通り館」、もう一箇所、「MenuType A」の方も行かないと、全6種類のコースターをコンプする事は出来ません。
例え秋葉原エリアでお仕事中であっても、「LIVEバトル」で奪う事は出来ませんので御注意を、

ちょうど同じタイミングで、まこTPもこの「秋葉原昭和通り館」へ来てたらしい…
明日のために集まってるんですね。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.