モゲマス業務日誌 活動第8週

今週月曜に無事にイベント「アイドルサバイバル」が終了しまして、「攻コスト」基準になっていたライフサイクルを「スタミナ」基準に戻せて一安心の昨今ですが、如何お過ごしですか?
ちなみに俺の場合、「攻コスト」基準だと約2時間、「スタミナ」基準だと約4.5時間のサイクルです。
両アカウント共に勧誘リストはコンプリートしたものの、本アカウントは終了時刻ギリギリの10000pt滑り込み、副アカウントは3000pt滑り込みと言う感じで、ドリンクも使ってしまいました。
「福豆」もっと買っておけば良かったかもなぁ。
終了5分前に遭遇した野生のあずきさんに再遭遇出来なかったのが悔やまれる。

あ、本アカウントは今週月曜のPRAで「c.普通プロデューサー」へと昇格してしまいました。
dランクの時も何千位と言うポジションだったので、上がりたくなかったなぁ。(^-^;
ランクが上がるほど競争が激化して、入賞から遠退いていく…

副アカウントは「d.新米プロデューサー」へ昇格したため、「殴られ屋」を始めました。
守ユニットのフロントメンバーはリーダー以外はトレーナーで固めています。
画面に《[新春]ベテラントレーナー》《[新春]トレーナー》《ベテラントレーナー》《トレーナー》が並ぶ様は壮観だぜぇ! 姉妹丼…(←黙れ)
いずれ《マスタートレーナー》をお迎えしてリーダーに置きたいですね。

親愛度上げにご利用ください。
衣装やマニーは一応退避してるんで、応援よろしくお願いします。
ユニット名の後ろに「(殴られ中)」と付いている時は、リーダー以外トレーナーで、守発揮値3000以下。
更にリーダーもトレーナーになってる時は守発揮値1000以下だと思って下さい。
まぁ、「(休止)」の時もかなり弱いんですけど、

守編成を入れ替えるのメンドーなんで、基本「(殴られ中)」のままでお仕事してるんですが、稼ぐ傍から持ってかれてしまいますね。稼いだ分を避難させる暇が無い。(-_-;
本アカウントでレッスンや特訓を済ませてから副アカウントへ持ってくるべきか。

業務報告

先週末、火力底上げのためにニート娘(R《双葉杏》)2枚目を本アカウントへ戻し、MAX特訓しました。
で、トレードBOX他に溜め込んでた高コストNキュートを一気に38枚食べさせて、主戦力へ復帰。
舐めた態度のニート娘を無理矢理レッスン漬けにして、失神するまで責め上げる…ふひひ

また、サバイバル終了後にきらりん(R《諸星きらり》)2枚目も派遣を終了して本アカウントへ戻しました。
SRでなくとも、きらりんの「位置エネルギー×質量」は相変わらず魅力です。
ゆけゆけきらりん! 物理で殴れ!! これからMAX特訓します。

代わって副アカウントにはRあずささんを投入しています。これは副アカウント側でMAX特訓させたい。
プロダクションメンバー2名からそれぞれ1枚ずつトレードでお迎えしたら、翌日に10連ローカルオデでもう1枚引いてしまいましたが、

サバイバルで得たSR《[艶娘大作戦]桃井あずき》さんも、いずれはMAX特訓したいところ。
野生のあずきさんは捕獲できませんでしたが、本アカウントと副アカウントで1人ずつ育成中です。

新イベント「バレンタインパーティー」(スイーツロード)

昼メンテ→イベント開始…と見せかけて緊急メンテ、と言うお約束で始まった「バレンタインパーティー」です。
「アイドルおもちつき大会」(ニューイヤーロード)の時もスタート直後に緊急メンテ入りで、更にイベント進捗がリセットされて再開しましたが、今回はリセットは無いみたいです。
何でもボットツール使ったユーザが居て、その負荷でサーバが落ちたとか。
で、そのユーザはペナルティとしてアクセスを制限されたとか。

まぁ、それはそれで構わないんですが、イベント開始早々に緊急メンテで中断されると、予定されていたメンテが終わる時間に合わせてスケジュール調整してた俺にしてみればスケジュールぶち壊しなんですよ。
イベント自体が開始時刻を明確に予告しない事は別に構いませんが、この様な場合にはちゃんと「イベント中断→仕切り直し」として、更に「イベント再開予定時刻」を予告してほしい。
都度スタドリ配れば良いってもんじゃないです。

話を戻しまして、当然、トレーナーさんがリボンを纏って来てくれるんですよね?とwktkしながら待ち侘びていた今回のイベント。

案の定、クリスマスや正月と同様の「ロード」(坂)スタイルでした。
そして、トレーナー&ベテラントレーナーの新衣装も(リボンではありませんでしたが)期待を裏切りません。

今回は100階まで登った後、更に「裏面」があるとの事で、実質200階となりました。
「エンドレスがつまんねーよ!」と言うユーザの声に応えての改善、なのでしょうか?
それで面白くなるのかどうかはよく分かりませんが、とりあえず完走目指して登り始めましょう。

更に、2月14日11時から15日10時59分の間にお気に入りのキャラをリーダーに設定してイベントページに入ると、何かしら準備されているそうで…
せっかく2アカウント運用なので、片方はトレーナーさんをリーダーにしようと思ってます。
一言にトレーナーさんと言っても、手元には《トレーナー》《ベテラントレーナー》《[聖夜]トレーナー》《[聖夜]ベテラントレーナー》《[新春]トレーナー》《[新春]ベテラントレーナー》《[バレンタイン]トレーナー》《[バレンタイン]ベテラントレーナー》が居るので、どれを選べば良いやら…
もう片方も問題で、響や千早にしたいのはやまやまなのですが、N《水木聖來》さんやN《五十嵐響子》ちゃんも捨て難い。
最近はサバイバルで知り合ったN《木場真奈美》さんともいい感じなんですよ。先日なんて自宅にお呼ばれしちゃったし!
くそっ、2アカウントじゃ全然足りない!

ツライわー。モテ過ぎて一人だけとか選べなくてツライわー。
これリアルだったらきっちりスケジュール調整して13日から15日まで使って5人ぐらいバレンタインデートの予定を組むのになー!

……。

最近は「ブログ読んだよ」と挨拶を投げて下さる方もいて、大変恐縮です。
まぁ、お茶でも飲んでけよ。(´・ω・)っ旦

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.