今週の予定 2012年第11週

先週は個人的に色々と窮地に陥っており、何も出来なかったのです。(CDも買ってない!)
大きな話題としては、アニマスBR&DVD5巻同梱の「7thAnniversaryライブ」チケット(最速)先行優先販売の受付締切および抽選結果発表がありましたが、私および同行者達は安定の全滅でした。orz
ふ、ふーんだ。別に僕はあんな2席までしか申し込めないものには興味無いんですよ。3席確保しなきゃいけないんですから!(輿水幸子の真似)
で、日曜の夜にアイステライブのチケット優先販売の抽選受付も締切りました。こっちは当てたい。当たる気がしないけど、

それはそれとして、今週の話題。
まずは本日、3月13日(火曜日)22時より、ニコニコ生放送にて「THE IDOLM@STER ~EVENT for You!~ イベント特集号」と題した生配信が行われます。
それに先駆けて、つい先程の3月13日0時(12日24時)のニコニコ動画の時報が…うん、聞き逃した。
出演ははらぬーあずみんのアイステ組です。

続いて3月15日(木曜日)、アイモバ関連の新展開が始まっちゃうようですね。
モゲマスに時間を取られてエリアゲームは最近ちょっと疎かになってましたから、梃入れには良いタイミングのような気がします。

今週私が把握しているスケジュールはもう一件だけ。
週末の3月18日(土曜日)に秋葉原にて「ゲームの電撃 感謝祭 2012」なるイベントが開催され、
その中で「『アイマス』+『ぷちます!』すぺしゃるすてーじですよっ! にっ! in 秋葉原」なるステージが予定されています。

観覧席の抽選はいつものように外れました。
イベント自体は無料で、観覧席抽選を外していても立ち見で見る事は可能なのですが、去年の1回目のイベントと同じであれば、立ち見の観覧可能スペースにも限りがあり、それに収まらない場合には「通路ですので立ち止まらないで下さい」と追い払われます。
故に、観覧スペースに入れるよう、早めに会場入りする必要があると思います。
まぁ、ステージ見れなくても音は聞こえると思いますが、

あの震災から一年…

一昨日で、あの震災から一年経った事になるんですね。
そうでした。あの震災は昨年の「ゲームの電撃 感謝祭 2011」の翌週であり、中止となった「eb!フェス2011 ~10周年感謝祭~」の前日でした。eb!フェスは観覧席取れてたのに…えぐえぐ(;_;)

短いようで、長いようで、やっぱり短い一年でした。
あの震災が残した教訓は多過ぎて、自分自身も、私が所属する会社も、この日本社会全体も、一年経って尚、その教訓をほとんど受け止め切れていない、消化できていない様に思います。
ですが、それらから目を逸らさずに向き合い続けていれば、次に大きな震災があったとしても、より小さな被害に留める事が出来るはず…

皆さんも、改めて防災用品の更新や非常時の連絡・帰宅手段の再確認をお勧めします。
サイリウムや充電池は大事。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.