今週の予定 2012年第13週

先週も色々ありましたが、私的には何と言っても日曜のアイステライブです。
素晴らし過ぎて、未だ陶酔から醒めていません。

中の人と言えば週末にはアッキー関連のイベントもありましたが、先週配信分のWebラジオ「長谷川明子のSimplyLovely」(第32回)は聞いておいた方がいいかもしれません。アッキーと中村先生のカップリングでニヤニヤできます。素晴らしいね。

声優に限らず、「中の人」へフォーカスする媒体および情報の絶対量が増え続けていて、いい時代になったものだと思います。
アイマスとは全く関係ありませんが、ゴーバスターズの「エンター」の中の人のインタヴュー記事とか、フォーゼの蟹の中の人のインタヴュー記事とか、主人公サイド以外でも存在感のある演者にフォーカスした記事が放送リアルタイムで雑誌媒体に載るのは素晴らしいなぁ、と。

さて、話を戻して今週の予定ですが、3月もいよいよ終わります。
まずは3月29日(木曜日)にアニメ「アイドルマスター」DVD & BR 6巻がリリース。
今回はついに響と貴音がジャケット、そして、あの15話から17話までが収録されています。

その翌日の3月30日(金曜日)は、「アイドルマスター2」のDLCカタログが配信されます。Xbox360では第14号、PS3では第6号となります。
アニマス最終回のあの曲と衣装が登場するようです。

そして週末。
3月31日(土曜日)から4月1日(日曜日)にかけて、幕張メッセにて「ANIME CONTENTS EXPO 2012」が開催されます。
昨年、TAF(東京国際アニメフェア)対抗イベントとして同日に企画されたACEですが、震災によりTAFと共に中止に。初めて実施される事になる今年は、TAFとは一週ずらしての開催ですね。

アイマスのステージイベントは一日目の31日(土曜日)、単なるミニライブではなく、何らかの発表があると言う噂もあります。
無事にステージ観覧券を獲得できた方は楽しんできて下さい。

尚、ACEではアイマス以外でも中の人関連で見所が多数あります。
例えば、戸松遥さん出演の「あの夏で待ってる」のイベントや、原由実さん出演の「黄昏乙女×アムネジア」のイベント、中村繪里子さん出演の「鷲ノ繪」ですね。

ところで、ステージイベント抽選応募のためにチケット複数買いした人達が、チケット大量に余らせてると言う話も聞きますが、どうなん?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.