モゲマス業務日誌 活動第15週

PMF、無事に(?)終了しました。お疲れ様でした。
そこかしこでスケジュール設定やルール、報酬、イベント運営そのものに対する不平不満の声が漏れており、すぐに次のイベントで誤魔化すにしても、プレイヤーの平均的ロイヤリティ(忠誠心)は確実に押し下げたものと思われます。
まぁ、明日辺りにでも新たなコンプガチャのひとつもぶっこめば…げふんげふん。

業務報告

今週月曜発表の先週分のPRAは、「C.普通プロデューサー」ランクにて6900位台でした。まぁ、定位置と言えば定位置か。貞一クンではない。
PRAプロダクション部門では、「c.大手プロダクション」ランクにて466位、敢闘賞は101~500位ですから、かなりギリギリの入賞だったと言えます。ぐぬぬ…

現在のLvは71、スキルが上手く乗れば発揮値8万9000ぐらい出る事もあります。
お仕事は先週、現時点で実装されている最終エリアである「大阪D」に至りました。
衣装4つ揃ったら残り2色を狩り始めようと思ってたら、ここって自力では3色しか獲得できないのな。
ちゅーこって、今、大阪衣装を集め中です。3コンプが済むまでの間、自力獲得できない緑・赤・紫には「鍵付きクローゼット」を仕掛ける場合があります。悪しからず御了承下さい。(と言うか、ぶっちゃけ緑と紫には複数重ねで掛けていますが、)
今日、赤衣装を奪うべくパッションのプレイヤーに挑んで、鍵クロで二回追い返された挙句に三度目に負けたのがこちらのアカウントになります。orz

尚、私はプレイヤー同士の談合を殊更否定する立場ではありませんので、「おまえーっ! 人間がなーっ! 紫衣装をなーっ!」とか絡まれたとしても、別に代わりの色(と言うか主に黄衣装)を差し上げるのにやぶさかではないのよ?

イベント「プロダクションマッチフェスティバル」終了

長い…長い戦いだった。
今思い返しても、徒労感だけが残ったなぁ、と。

こちらでは開幕初日、仕切り直し一日目、二日目にはエントリを立てて取り上げたのに、三日目以降スルーだったので「あれ?」と思った方もおられるかも知れませんが、そうです。お察しの通り、心が折れて気持ちが離れ、毎日戦況の中間報告をする気にはならなくなったのです。
敢えてこの上無く端的に表現するなら、「飽きた」とも言う。

尚、弊社は安定的に「6位」でありました。
二日目に6位になって、その後ずっと6位を保ってた気がする。
弊社は昨夜の第14戦終了時点でグループ6位が確定しておりまして、本日の最終戦は完全に消化試合でした。
1位と2位の間、3位から5位の間が勝ち点差3点以内と逆転圏内になっておりましたので、5位までのプロダクションの皆さんは最後まで必死の戦いを繰り広げたんじゃないかと思いますが、まぁ、蚊帳の外ですわな。

いやはや、事前に分かっていた通りですが、「どんだけエナドリ飲めるか?」と言う戦いでしたね。
せめて防衛成功(挑まれて勝利)でも少しぐらいポイントつけてくれればなぁ。

次期イベント「桜舞う花見祭り」

と言うわけで、次期イベントの予告が始まりました。
そうですね。関東は4月上旬がお花見です。うん、お花見行きたいです。
「星振るクリスマス」(クリスマスロード)、「アイドルおもちつき大会」(ニューイヤーロード)、「バレンタインパーティー」(スイーツロード)のようなロードタイプのイベントになるのでしょうか?
既に「限定アイテム2倍花見団子」等と言う恐ろしいキーワードも飛び出し、もはや運営も開き直った感が…

まぁ、ほろ酔いの《[お花見]トレーナー》さんさえ出てくれば、何でもいいですけれど。

新コンテンツ「シンデレラガールズ劇場」

昨日の28日(水曜日)より、4コマ漫画「シンデレラガールズ劇場」が始まりました。
不定期更新との事ですが、二日目の今のところは日替りです。
DAU向上施策と言う事なのかなぁ?

モゲマスにふさわしく「ほどよく面白くない」作品に仕上がっており、惰性的に目が離せないコンテンツとなるであろう事は間違いありません。

その他諸々

んー、この一週間の動きについてはまだ幾つか書きたい事が…。
週末にでも時間作って書き足そうかな?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.