今週の予定 2012年第14週

ACEに参加された皆さん、お疲れ様でした。
初日は生憎の悪天候で電車が強風に屈したり、初の開催と言う事でオペレーションにも色々と問題もあったようですが、それでも大盛況だったようですね。
うん、「劇場版『無尽合体キサラギ』セット」は欲しかったし、スペシャルライブステージも見たかった。
今は己の努力不足を悔やむばかりです。

また、先日3月31日にはiOSアプリケーション「アイドルマスターモバイルi」も公開されました。
発表時に「3月下旬」とされながらも3月最終日まで音沙汰無く、待ち侘びていた人も多いと思いますが、iOSアプリケーションがApp Storeへ並べられるかどうかはApple社の審査次第。バンナムの中の人達も予告通り3月中に公開できるのかどうかやきもきしてたんじゃないかと思います。
で、代行掲示板を見に行くとぬるぽで落ちるとかなんとか、色々と不具合が多いご様子。
うん、頑張れ。君達の戦いはこれからだ。…俺もiPad買おうかな。

それともう一つ、先日のアイステにて、4月18日リリース「CINDERELLA MASTER 001 渋谷凛」の収録曲が紹介されて、更には昨日と言うか今日の昼間にコロムビアサイトにて「CINDERELLA MASTER」シリーズ第一弾5曲の試聴が始まりました。
いよいよ、ですね。

それでは、今週のお話。
まずは本日、4月3日(火曜日)はセンターヒロイン「天海春香」さんの誕生日です。
わた、春香さんMAJIセンターヒロイン!(お前は何を言ってるんだ)

あのー、バンナムのアイマス公式サイト運営者様…たぶん忘れちゃってるのだと思うんですが、サイトトップにて「アイモバi」のPVが自動的に流れちゃってるのって、そろそろ何とかなりませんかね?
今時スプラッシュページなんて洒落になりませんぜ。

そうそう、つい先程知ったのですが、今夜25:30からのWebラジオ番組、超!A&G+「ラジカメSTATION+」に沼倉愛美さんがゲスト出演するそうですよ。

でもって、週末は中の人関連が多数。
4月7日(土曜日)、東京都港区田町の「StudioCube326」にて行われる「ROBO太8thAnniversaryLIVE 第15回ROBO太祭り~a longing~」には若林直美さんが出演し、

山口県周南市の「キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター」で行われる周南市観光協会主催のイベント「第25回花とワインフェスティバル」ではミンゴスのライブステージが予定されています。(ミンゴスの出身地です)

翌、4月8日(日曜日)には新宿歌舞伎町の「新宿BLAZE」でアッキーの2ndソロライブ「長谷川明子ソロライブ~Birthday Party 2012~」があり、ゲストとして中村繪里子さん、下田麻美さんも出演し…

  • 長谷川明子オフィシャルサイト : Information

更に、池澤春菜さんのライブ「池澤春菜~Spring LIVE! 2012~」に若林直美さんがゲスト出演するそうです。

尚、同日に福岡ではアイマスonly同人誌即売会「Dear iDOL 2」が開催されます。

えー、こんな事言うとアレなんですけど、…みんなすげーなぁ。
来週末も、再来週末も、ずっとずっと何かしらのイベントが控えています。
毎月毎月、何枚も円盤が発売されています。そして、夏になればライブがあります。
体力の問題も資金力の問題もあるでしょう。敢えて「引く」「抑える」勇気も必要だと申し上げたい。

お花見したい

年が明けてからあっと言う間に三ヶ月が過ぎ去り、2012年度(平成24年度)が始まってしまいました。
無為無策のまま過ぎ去ったH23年度下期の業績評価を思うとちょっとお腹が痛くなる昨今ですが、まぁ、それはそれとして、

東京では春の嵐が吹き荒れた3月31日に、「桜の開花」が宣言されました。
平年より6日ほど遅く、満開は今週末頃となると思われます。
夜桜でも眺めながら酒を飲みたいですね。

モゲマスの良いところは、おおっぴらに飲酒できる年齢の子が多数居る事だよ。(だからどーした、お前もう酔ってんのか)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.