今週の予定 2012年第17週

すっかり冷え込んだ週末でしたが、お風邪など召されておりませんでしょうか。
先週前半は天気も良くて暖かく、油断して上着をクリーニングに出したり毛布を洗濯したら、不意を突かれた冷え込みで体調を崩すと言うのが定番パターンです。どうかお気をつけ下さい。

日曜はそんな雨降りの秋葉原で声優関連のイベントなど行われておりました。
ぬーやあずみん、中村先生などが出演されていましたが、10人もの女性声優をバランスよくいじる司会進行の鷲崎健さんは流石だと思いました。
あと、カレー美味しかった。

さて、今週の予定です。
4月も早くも最終週となってしまいました。GWが上手くスケジュールできなくて軽く憂鬱です。

まずは明日、4月25日(水曜日)、「響 – HiBiKi Radio Station -」にて毎週金曜日配信のWebラジオ「アイマスタジオ」から、4本目となるDJCD「iM@STUDIO Vol.4」がリリースされます。

また、同日にはミンゴスこと今井麻美さんの8thシングル「Hasta La Vista」もリリース。
ミンゴス本人名義シングルとして初のノンタイアップ…と言うか、ミンゴス以前に5pb.Records的にもノンタイアップは珍しいんじゃないでしょうか?
一般的に、ノンタイアップは固定ファンしか買わないため、ショップは発注を減らします。
予約されていない場合には入手困難が予想されます。

プロモーションの「質」の面では疑問が無いでも無かったですが、5pb.Records側もやれるだけの事はやっていたように見えます。たくさん売れる事を祈っています。

そしてその翌日の4月26日(木曜日)にアニメ「アイドルマスター」DVD & BR 7巻がリリース。
ジャケットは前回の6巻で二人ずつの登場が一巡したため、これまでとは趣向を変えたデザインになっています。
また、今回はCD「PERFECT IDOL 04」が付いて来ます。

黄金週間前半戦突入の4月28日(土曜日)、幕張メッセで行われる「ニコニコ超会議」内のライブ「ニコニコ超パーティー」に、中村繪里子さん、仁後真耶子さん、平田宏美さん、下田麻美さんが出演します。
事前のニコ生で決めた5曲を組み込んだメドレーを披露する予定です。
ちなみにその5曲は、それぞれニコ動運営側が選んだ3曲に、ぬー、はらみー、あずみんが選んだ曲を足した4択からのアンケートで決まりました。中村先生ソロパートとして「乙女よ大志を抱け!!」、真耶ちゃんソロパートとして「Do-Dai」、平田さんソロパートとして「恋をはじめよう」、あさぽんソロパートとして「エージェント夜を往く」、そして全員パートに「Town」が選ばれています。
素晴らしいチョイスと評さざるを得ない。
超会議自体のチケットはだいぶ前に売り切れていたと思いますが、ニコ生でも有償配信されます。

で、中村先生からこのステージの話を聞いて「行きたい!」と言っていたミンゴスは、この日は別のお仕事。
今井麻美さんが参加されているユニット「ARTERY VEIN」の1stアルバム発売記念イベントが秋葉原で開催されるようです。先週は大阪でした。

GWも早くから皆さんお忙しそうですね。

7thライブに向けて

気付けば残り2ヶ月を切ってしまいましたよ。
とりあえず、現在残っているチケット関連の情報を書き出しておこう…と思ったんですが、「アイマス公式ブログ」のあるアメブロがメンテに入りやがったようなので、後日追記します。

チケット争奪戦中間報告

  1. 「Blu-ray&DVD第5巻」購入者イベントチケット先行優先販売(抽選) 02/23.10:00 ~ 03/07.18:00
  2. 第2弾:Web先行チケット販売(抽選) 03/21.19:00 ~ 04/03.23:59
  3. 「ローチケ.com」プレリクエスト先行(抽選) 04/11.12:00 ~ 04/22.23:59
  4. 「アイマスVISAカード」スーパープロデューサーシートキャンペーン
  5. ローソン店頭先行(先着) Lコード:75011
  6. 一般発売(先着) 05/12.10:00 ~
  7. 「ローソンチケット」プレミアム・プロデューサーシート(先着) 05/12.10:00 ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.