今週の予定 2012年第21週

聴くところによればそれなりに色々とあったらしいですが、私は家事メインの週末でした。
Twitterもあまり見ずに、久しぶりに生活観溢れる煩雑な用件のみに従事。
リアルは大事です。結果、PMFすら放置気味ですが、

それでは今週の予定。
本日、5月22日(水曜日)は、「双海亜美」「双海真美」姉妹の誕生日です。
元祖アーケードからSP,DSまでは『2人で1人』のかわりばんこアイドル、「2」ではそれぞれ別ユニットで活動する二人のアイドル、そして、アニマスでは「2」設定に加えて「双子のアイドル」としても活躍した亜美真美ですが、アニマス世界線のCDシリーズ「生っすかSPECIAL」ではどの様な扱いになるか、楽しみです。

続いて明日、5月23日(水曜日)はベルサール秋葉原にて「THE IDOLM@STER LIVE in SLOT! デビュー記念ファンミーティング!!」が開催されます。
中村先生、ミンゴス、アッキーが出演との事。ニコ生を除けば、初のスロマス関連イベント、ですよね?

私の周囲の反応は微妙だったりします。
ただでさえ、昨年からイベント頻度が高く「全てに参加する事」が時間的にも経済的にも困難になっている上に、今回は平日、しかも、朝6時から入場待機列を形成して昼から整理券配布、実際のイベントは19時からと言う事で、本気を出すと「トータル13時間が待機」と丸一日拘束されてしまうわけです。しんどいよね。
池袋の「READY!!」「CHANGE!!!!」イベントは始発で並んだけど、こっちは朝から並ぶ気にはなれないなぁ。
午後半休か、あるいは定時上がりで駆け付けて会場外から音だけ拾おうか、と言うところです。
皆さんの御予定は如何ですか? 朝からの方は現場の雰囲気等Tweetして頂けると幸いです。

せめて、「朝9時に整理券配布」とか、「15時からイベント開始」とかなら調整したかもしれない。
イベントのメインターゲットはパチスロ専業の人達なのかなぁ?

それはそれとして、5月24日(木曜日)にはアニメ「アイドルマスター」DVD & BR 8巻がリリース。
今回は「眠り姫」でお馴染み21話「まるで花が咲くように」から、23話「私」までの涙腺涸れ果てる構成となっています。
更に、特典DVDには「冬祭り」こと「WINTER C@RNIVAL!」昼の部のダイジェストと夜の部(フル?)を収録。
ショップによっては(発注数確定後の遅れて来た予約のために)、発売日には店頭に並ばない事になりそうです。

そして週末。
まず、5月26日(土曜日)は今は亡き765プロダクション前社長「高木順一郎」役、徳丸完さんの誕生日でした。

そして同日、パシフィコ横浜では「SUPER GAMESONG LIVE 2012」が開催されます。
これは「アニメロサマーライブ」からスピンアウトした、ADVゲーム楽曲中心のイベントです。
「THE IDOLM@STER」名義でミンゴス、アッキー、ぬーぬーの三人が出演する他、5pb.作品の絡みでミンゴスが個人名義でも出演します。
ニコニコ生放送でも有料放送されるようです。

更に、この26日(土曜日)と翌27日(日曜日)は板橋区のハイライフプラザいたばしでオンリーイベント2連戦。
26日(土曜日)は、ギャグ漫画中心THE IDOLM@STER only同人誌即売会「フリーダム」
27日(日曜日)は、「中の人」中心 THE IDOLM@STER オンリーイベント「INSIDE IM@S 4」です。
どちらも、数多あるアイマスオンリーの中でも稀有なコンセプトを掲げるイベント。
御財布には厳しいですが、見逃せません。

…いや、ホント、苦しいです。円盤出る週にオンリー2つとか。

締め括りは先週に引き続きのミンゴス8thシングル「Hasta La Vista」発売記念イベント(大阪)
先週が東京で、今週は大阪(アニメイト梅田)、来週は仙台です。

ミンゴスはCDリリース毎にイベントがっつりですね。
サービス精神旺盛で、まことに有り難い。

7thライブに向けて

あぁ、全くもって仰る通りです。
と言うわけで、7thライブの開場前物販開始後から開場までの時間に、Pヘッド(あるいはPフェイス)有志で記念撮影をしたいです。
Pヘッド者・Pフェイス者と、デジカメのシャッター切って下さる方を募集いたします。
(具体的な時間は今後検討します。)

私自身は土曜日分のチケットを確保できていないのですが、両日とも(土曜日はダメ元で)Pヘッド装備で会場に向かう予定でおります。
どちらか片方でも参加予定のある方はお知らせ頂ければと思います。

まずは、メールフォーム、Eメール、Twitterのいずれかでご連絡下さい。
メルアドやTwitterアカウント等の連絡先を公開されいらっしゃる場合は、このエントリのコメント欄でも結構です。

それともうひとつ、私は横浜アリーナ界隈に詳しくないため、会場周辺の「撮影に都合の良いスポット」を御存知の方、御知らせ頂けると幸いです。

ゆるぼ:7th土曜日分チケット

1枚でも出せる方、是非ともお知らせ下さい。

2012/5/23 追記:

お二方の御協力により、無事に土曜日も参加できそうです。
本当にありがとうございました。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

今週の予定 2012年第21週” への3件のコメント

  1. いくつかの状況証拠から「THE IDOLM@STER LIVE in SLOT!」は今までのパチスロファンを狙ってはいない感じ。その通りかどうかが、今日分かるはず。期待と不安。

  2. 撮影に都合が「いい」場所じゃないんですが、クイーンズスクエアで
    ぁゃしい持ち物(私のP名からバレてますが)を持っていたら
    警備員さんに「しまえ」って言われたことがあります(ちなみに私が
    撮影拒否を食らったのは全国でここと那智の滝の2箇所だけです)。
    ここは外とひと続きになっているのでついPヘッドのまま歩いてしまう
    ことがあるかもしれませんので、ご注意を。
    すぐ隣のコスモワールドでしたら、遊園地の遊具のそばを無料で歩け
    ますので、ボーイッシュなプロデュンヌさんを連れてゆけばアニマス
    17話の再現みたいなこともできるかもしれません。
    私は当日地元でPVですが、ご健闘をお祈りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.