今週の予定 2012年第26週

昨夜はこんなものをとぅぎゃっていたら、定例エントリ上げるの忘れていたんだぜ。
と言うわけで、7thライブ明けの6月最終週です。

まず、昨日6月25日(月曜日)は876プロダクション所属「日高愛」の誕生日でした。
愛ちゃんがあまりにも力任せなので伝わり難いですが、戸松遥と言う声優はMAJI天才だと思う。
「Dearly Stars」は是非とも3DSやVitaでリメイクして欲しいなぁ。

続いて明日6月27日(水曜日)、中の人関連になりますが、下田麻美さんの1stシングルCD「awake/もう一度」がリリースされます。
詳細は追えてないのですが、リリース記念イベントやミニFMへの出演等が予定されているようです。
尚、本人名義のCDとしては、過去に鏡音リン・レンの(中の人本人による)カバーアルバム「Prism」と、ミニアルバム「DREAM」が出ています。どちらも面白いアルバムです。

そして、6月28日(木曜日)はアニメ「アイドルマスター」DVD & BR 9巻がリリース。
遂に最終巻ですよ! 最終巻! 先々週にBS-TBSで放映された26話特別編も、フルで収録されます。

週末には関連グッズの発売が2件。
まず、6月30日(土曜日)に、グッドスマイルカンパニーより「キャラクターチャームコレクション ぷちます!」の「ちっちゃん」「いお」「みうらさん」が発売されます。

次に、7月1日(日曜日)に「超上級者向け THE IDOLM@STER 夏のビーチグッズ」と称される商品群が発売になります。
その内訳としては、「THE IDOLM@STER 浮き輪」「ぷちます! 浮き輪」「THE IDOLM@STER サーフマット」「THE IDOLM@STER さいころビーチボール」「ぷちます! さいころビーチボール」の五種類。

「超上級者向け」なんて銘打たれていますが、アニマス放映時にはお子さんと一緒に録画したアニマスを見ていると言うお父さん・お母さんのTweetを何度も見かけましたので、その辺りがターゲットなんだろうなぁ、と。リアルお子様向けの商品と言うのは、お金を出して商品を選ぶお父さん・お母さんにアピールしなければなりませんので…。
逆に、これ(超上級者向け)を真に受けて自分用に購入し、海にでも繰り出そうかと言う超上級者の大きなお友達がいらっしゃいましたら、是非とも房総半島の海岸でアニマス5話再現オフでもやってレポート上げてくださいな。俺? 海は行きたいけど、そんな通報されそうな一団に混ざるなんてMAJI勘弁!

7thライブが終わって

それにしても、アニマス終わったら一旦落ち着くかと思いきや、7thライブまでの半年の隙間をWINTER C@RNIVALやアイステライブと言ったイベントが埋めて行き、7thライブが終わったら一旦落ち着くかと思いきや、今度は続々とフィギュア等の商品展開、たたみ掛けるカラオケ屋系コラボ、広がり続けるコミック展開と、なかなか休む暇をくれませんね。

私の事を「アイマス信者」であるとレッテル貼りしている方が(局所的に)存在するようですが、私はどちらかと言えば声優さんを応援できれば満足な人間なので、どんどん出費の拡大を強いられる「PROJECT IM@S」の『現在以上の発展』を望んでいるワケではない旨をお知らせしておきますw(いや、中村先生をドームに立たせたくないのかと言われたら確かにアレなのですが…)
プロジェクト関係各位それぞれの商売の都合上、拡大できるタイミングで拡大させる事を強いられているのは良く分かるのですが、こちらとしては、もう少し小さな規模で展開してくれないと、財政的な意味で付いていけないんだぜ。

とりあえず、「7thライブで『3』制作発表などと言う早まった真似だけはしないで欲しい」と言う願いは適ったので、一安心しているところではあります。
今年10月にリリース予定の「ShinyFesta」は、以前から申し上げていた「今はより少ないリソースで小規模な派生展開をバラ撒くべき」と言う当方の考えに合致しそうですし、あとはiOS/Android端末あたりを対象にプレイヤーが石川社長ポジションになる経営シミュレーション(ないし、経営SLG風パズルゲーム)とか、3DSやVitaを対象に過去作の移植版などを出して頂ければ…

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.