今週の予定 2012年第32週

嫌になるほど暑い日が続きますが、如何お過ごしですか?
私は体調が優れず行きませんでしたが、先週末の「音撃」はアイマス勢にとってのみ神イベントだったそうです。
まぁ、そんな予感はしてた。アーケードゲームのイベントを屋外で、しかも夜までやるとか大丈夫なのかよ?的な意味でも、
然るべく改善されて存続される事を祈ります。

それはそれとして、今週のお話。
まず、秋葉原のグッドスマイル&カラオケの鉄人カフェにて現在開催中の「THE IDOLM@STERカフェ」は8月13日(来週月曜日)までです。私は昨夜また行ってきました。(三度目)
夏休みと言う事もあって、今週の秋葉原は地方からのお客さんが目立ちます。この週末は尚更でしょう。グッ鉄カフェに行かれる方は、スケジュールに余裕を持ち、まず整理券を確保してからアキバでの買い物など楽しまれると良いと思います。

もうひとつ、アニメイト横浜で開催中の「THE IDOLM@STER Museum」は8月12日(日曜日)までです。
ぐぬぬ、行き損ねたかなぁ。来週からは名古屋、9月に大阪(日本橋)、福岡(小倉)を経て、10月の秋葉原を待つとしますか。
前回(2010年12月~2011年4月)のアニメイトのアイマス展も、中の人好きは大満足の内容でしたから、今回も期待しています。

続きまして、今週のハイライト。
明日、8月8日(水曜日)はモゲマスCDこと「CINDERELLA MASTER」第二段5枚がリリースされます。
流石にご祝儀需要の大きかった第一弾ほどは売れないでしょうけど、楽曲だけ取っても第一弾に勝るとも劣らぬ面白い仕上がりなので、結果に繋がる事を期待しています。
過去3週のラジオ「アイドルマスターステーション」(ニコ動の「ニコニコアイマスch“たるき亭”」で聴けます)にてコロムビアのサイトの視聴ファイルより長く、イントロから2番の前までを流していますので、決めかねている方は是非とも聴いてみて下さい。夏コミの企業ブースで買うのも手だね。

モゲマス自体のアクティヴユーザが減っている事が窺えるのは、ちょっと不安要素かな。
ユーザのモゲマス課金が鈍っても、派生展開するコンテンツには影響しないだろうけど、関心自体が損なわれていると些か不味いです。ガンガンONLINEでコミックの連載も始まりましたし、「モゲマス本体は飽きたけどコンテンツとしては楽しんでる」みたいな『離陸』が出来ているといいのですが…

さて、金曜日からのお祭りの前に、土曜日のあのイベントに触れておきましょう。
8月11日(土曜日)、「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」台北店による仁後真耶子さん出演のトーク&ミニライブイベントが、台湾の「新光三越百貨」にて開催されます。
ミンゴスに続き真耶ちゃんも台湾イベントデビューとなります。台湾まで行かれる皆さん、楽しんで来て下さい。

そして最後は、8月10日(金曜日)から12日(日曜日)の三日間、夏の有明まんが祭りこと「コミックマーケット82」が開催されます。
企業ブース他の動向はアイドルマスター情報まとめさん等を頼られるのが宜しいかと、

例年以上の過酷な戦いが予想されます。
安全第一、十分な睡眠と食事と、こまめな水分補給で乗り切りましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.