今週の予定 2012年第33週

コミックマーケット82、お疲れ様でした。
全体的にはあまりアイマスとは関係ないかもしれない「C82振り返り」エントリは、また後日。
荻スタは(勿論)買えませんでした。誰か読ませて下さい。マスク&白手袋装備の上で読みますので、
本音を言えば「貸して」ではなく「欲しい」ですけど、入手者の9割9分は自分が欲しくて並んだ人でしょうし、残りの糞テンバイヤーに乗っかるわけにもいかないので、もう概ね諦めています。読んだらもう要らないよ、なんて人はほとんど居ないですよね。

それはそれとして、今週のお話。
まず、秋葉原のグッドスマイル&カラオケの鉄人カフェで開催されていた「THE IDOLM@STERカフェ」は昨日8月13日(月曜日)で終了しました。
やっぱりコミケ前日辺りから後はえらく混雑していた様子。最終日の昨日、仕事帰りに寄ってみましたが、かなり早い時間に整理券も打ち止めになってたらしいです。

明日、8月15日(水曜日)はコロムビアからのCD新シリーズ「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 01 きゅんっ!ヴァンパイアガール」がリリースされます。
何度も発売延期を繰り返しましたが、ようやく発売。ようやくきゅんパイアをフルで聴ける。
…言葉になりません。この日を何ヶ月待った事か! 早く明日になればいいのに。

盆休みの影響か、一部店舗では2日フライングとなる昨日入荷で受け取れたと聴きますが、私が予約した店はダメでした。

また、同日に「コミックマーケット82『TBSアニメーション』グッズ アフター販売」が始まります。
販売開始は18時で、数量限定の早い者勝ちとの事です。受注生産してくれればいいのにね。

そして週末、8月18日(土曜日)からアニメイト名古屋での「THE IDOLM@STER Museum」展示が始まります。会期は26日(日曜日)までの9日間、お近くの方はお見逃し無く。
展示スペースの都合で増減は在り得るでしょうが、基本的には全会場で同じ展示内容のはずです。横浜の展示に行っておけばよかった。
そうそう、8月10日(先週金曜日)付けで、開催日程が一部変更になっています。10月に予定されていた最終のアニメイト秋葉原での展示が11月に延期され、10月には代わりにアニメイト仙台での展示が追加されました。ぐぬぬ、横浜の展示に行っておけばよかった。

最後は8月19日(日曜日)、もはや御馴染みとなったバンナムの映像配信サイト「バンダイナムコライブTV」にて、特別番組「夏だ!1番、アイドルマスター祭り!」が配信されます。
時間は19時~21時の2時間(再配信無し)、出演は…『中村繪里子、今井麻美、若林直美、原 由実、浅倉杏美、仁後真耶子、平田宏美、長谷川明子、下田麻美、沼倉愛美』つまり「くぎゅ&キング&樹里吉さん以外の全員」となっています。表記の順番はよく分かりません。

バンダイナムコライブTVでの「いつものゲーム紹介枠」ではない特別番組、出演者も時間も今までに無い形であり、何事かと言う感じですが、10月発売のゲーム(以下「SF」と表記)や、全国アミューズメント施設(+ナンジャタウン)でのキャンペーン、次々と発売されるフィギュア等の関連商品や、ウエハース第三弾等々、話の種は尽きませんから、この特番を以って「何か新たな重大発表があるはず」…とまでは言えないのが焦れったいところ。
例えば、9月の「東京ゲームショウ」なんて、タイミング的に考えれば10月リリースのSFの紹介のためにステージイベントが用意されているはずですが、まだ発表になっていません。SF発売の前の週の「電撃20年祭」の「ぷちます」ステージイベントも詳細未発表です。それ以外にも、皆の憶測は数限りなく…

「一番くじ」関連でも無いのに番組タイトル中に「1番」とあるのは一体何か?とか、
わざわざ Google AdWords に出稿しているのもなかなか謎です。
実効的な効果測定できるんでしょうか。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.