今週の予定 2012年第35週

ちょっと遅れたけど、例によって気にせず日付詐称(を
先週末はキイチ(最終営業日・昼の部)ぐらいしか行ってません。
はらみーの1stシングル「HANABI」は、ようやく手に入れる事が出来ました。

さて今週。
まず、明日8月29日(水曜日)は765プロダクション所属「菊地真」の誕生日です。
真ってさ…。すごく、…性的だよね。

同日にもう一件、こちらは中の人関連。
8月29日(水曜日)に中村繪里子さんと長谷川明子さんが参加しているアニソンカバーCD「FMファミソン16BIT ~ANIME STAGE~」がリリースされます。
以前アイマスアレンジCDも出た「ファミソン8BIT」シリーズとの位置付けの違いは、その名の通りFM音源でのカバーと言う所でしょうか。ファミコン音源(PSG音源の一種)よりも少し後に(と言っても1980年代ですが)、まだ16bitだったパソコンやアーケードゲームで広く使用されていた音源で、「コンピュータミュージック」の一時代を築きました。
個人的にはPSG音源よりも馴染みのある、幼少の記憶に刷り込まれた音だったりします。
これはCBCラジオ「電磁マシマシ」発の企画なのかな?
(新宿の場合、8月29日夜の時点でアニメイトは売切→取り寄せ状態、とらのあなは在庫潤沢でした。)

8月30日(木曜日)は、961プロダクション所属「伊集院北斗」役の神原大地さんの誕生日です。
Jupiterコミカライズと言う事で、まずはドラマCD的な展開を期待せざるを得ない。
そして、隔週更新のWebラジオを経て、Jupiterメインのゲームを!
北斗も翔太もゲームやアニメで描かれたのは設定の極一部だろうと思うので、キッチリ出し切って頂きたいです。

8月31日(金曜日)は、「『THE IDOLM@STER 2』オリジナルノートPC & ネットブック」予約締切の日です。
システムサウンドは確かに魅力的ではありますが、流石に実用機器としてコストパフォーマンスに合わぬと言う判断でスルーしておりました。
申込締切日をこちらで言及させて頂く事は稀ですが、今回はカレンダーに乗せて下さった方が居たので、

でもって、これが今週のハイライト。
同日8月31日(金曜日)19時より、ニコニコ生放送にて「THE IDOLM@STER組曲~7周年記念ライブ振返りスペシャル~」が配信されます。
昨年7月、今年1月に続いて3度目となる今回は7thライブを振り返るとの事で、中村先生と若林さんの出演が予定されています。「他」枠で今回も作家陣の出演を期待したい! Lindaさんとか!佐々木さんとか!オノダさんとか!ラブメガネ先生とか!
ってか、平日夜なのに19時からとはずいぶん早いなぁ。その時間には帰れないよ。職場の近くで受信環境を確保すべきか…

そして週末、9月1日(土曜日)からアニメイト日本橋にて「THE IDOLM@STER Museum」の展示が始まります。
大阪日本橋は全6会場で順に開催する内の三番目の会場となります。会期は9月9日(日曜日)までの9日間です。

最後に同人関連。
9月2日(日曜日)に川崎市産業振興会館にて、シンデレラガールズ 双葉杏誕生日記念オンリーイベント「杏ちゃんの誕生日会」 & 諸星きらり誕生日記念オンリーイベント「きらりんの誕生日会」が開催されます。そうだね、あんきらだね。

公式もだいたい2週に1度は動きがあるので、相変わらず気が休まりませんね。
まぁ、PSPの新タイトルを控えているので仕方ないか。中の人それぞれの動きもますます活発です。
それはそうと、中村先生のライブのチケット余ってませんか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

今週の予定 2012年第35週” への1件のコメント

  1. 8/30はシンデレラガールズのラジオのプレ放送が響ラジオステーションで配信されるようですよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.