今週の予定 2012年第38週

夏が終ります。いえ、終りました。

orz

先週末は釘宮理恵さんのミニアルバム発売記念イベントに行ってきました。
生歌3曲にトークにPVメイキング映像の生オーディオコメンタリー、素晴らしいイベントでした。
釘宮さんは挙動、身振り、喋り方がいちいちかわいいんですよ。普段は演技力に感嘆させられてばかりですが、役を演じてない時も素晴らしくかわいい。

それはそれとして、今週のお話。
まずは定例、現在アニメイト小倉にて開催中の「THE IDOLM@STER Museum」の展示は、今週末9月23日(日曜日)までです。

昨日9月17日(月曜日)は、「御手洗翔太」役の松岡禎丞さんの誕生日でした。
今年はアニメでも主役や主要キャラを多数担当しており、絶好調ですね。
特にソードアート・オンラインでは日本中から「爆発しろ」と言う熱い祝福を(以下略
最近は急に目立ち始めた事に対するやっかみで叩かれ、荒れているらしいですが、俄かの「声優オタク気取り」が何言ってようが気にせずに頑張って欲しいです。

明日9月19日(水曜日)は、CD「THE IDOLM@STER No Make!」がアニメイト(店舗)及びアニメイトオンライン(ネット通販)にて限定販売されます。
これは6月の7thライブで会場限定販売されたもので、アニメ「アイドルマスター」放送時に、バンダイナムコゲームス、アニプレックス、TBSの各携帯電話向け(スマートフォンを除く従来型端末向け)WebSiteにて、それぞれアニマス1話につき1エピソードずつ(3サイト合わせると1話につき3エピソードずつ)公開されていた短いラジオドラマを収録したものです。
楽曲一切無しであまり需要の見込めないニッチなCDなので、限定販売の形になるのは宜なるかなと言うところ。

そして週末は、遂に来ましたTGSこと「東京ゲームショウ2012」
9月20日(木曜日)・21日(金曜日)がビジネスデイ、22日(土曜日)・23日(日曜日)が一般公開日となります。
22日(土曜日)は13時から、イベントステージにて「THE IDOLM@STER SHINY FESTA 前夜祭 in TGS2012 ~新曲たっぷり聴かせちゃいますスペシャル♪~」(当日開場時より整理券配布)として中村繪里子さん、若林直美さん、下田麻美さん、仁後真耶子さん、浅倉杏美さん、長谷川明子さん、坂上プロデューサーが出演。
23日(日曜日)は15時半から、バンダイナムコブースのステージにて「THE IDOLM@STER 生っすか!?サンデー出張版 in TGS2012 ~見逃し厳禁!驚きの新情報続々スペシャル!!~」(当日開場時より整理券配布)として今井麻美さん、沼倉愛美さん、原由実さんが出演する事になっています。

個人的には、22日(土曜日)の分のサポクラチケットしか取ってなかったのは悔やまれるところです。
仕方ないので、BANDAI NAMCO LIVE TVに期待。

もう一つ、9月22日(土曜日)から11月11日(日曜日)までの51日間(7週間ちょっと)、池袋サンシャインシティのナムコナンジャタウンと全国のナムコ運営アミューズメント施設において、キャンペーン「ドキっ!アイドルマスターだらけのナムコ感謝祭★」が開催されます。
今回はナンジャタウンのフードメニューがとても多い! コンプは目指さない方向で、ゆるく参加しようと思います。

尚、TGSの一般公開日は年々混雑が酷くなり続けており、荷物が邪魔になるため、フルフェイスのPヘッドは持って行きません。例年通りスーツに「ProducerStyle」ネクタイってところかな?
ナンジャタウン(来週以降に2度ほど行く予定あり)ではPヘッドを出したいところですが、同行者に嫌がられそうです。「一緒にいる俺の方が恥ずかしい」って、


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.