今週の予定 2012年第41週

徳島「マチ★アソビ vol.9」に参加された皆さん、お疲れ様でした。
一部のミン族は徳島から更に横浜へ大移動されたようで、そちらもお疲れ様でした。
みんな頑張れ!(他人事風に)

では、お約束の期間モノの御案内から。
ナムコナンジャタウンと全国のナムコ運営アミューズメント施設において、キャンペーン「ドキっ!アイドルマスターだらけのナムコ感謝祭★」が開催されています。
来店特典として配布されているヴァイスシュバルツのカード、先週「週替りなので」と書いてしまいましたが、認識に誤りがありました。最初の春香さんのカードはきっちり七日間で終了しましたが、二番目のやよいのカードは今週金曜日までの14日間です。(と言っても、多くの店舗では一週間と持たずに品切れ配布終了している模様)

加えて今週は、アニメイトの「THE IDOLM@STER Museum」が再開します。
10月9日(火曜日)~10月14日(日曜日)までの6日間と若干短めですがアニメイト仙台にて開催。
尚、最後を締め括る秋葉原での展示は5週間空いて11月中旬となります。

それでは、順を追って行きましょう。
まずは明日、10月10日(水曜日)は765プロ所属「我那覇響」の誕生日です。
私にとって初めて参加したアイマスライブであった3rdにて初お披露目された響は、まさに運命の出会いだったと思います。
響が居なければ、沼倉愛美さんとは巡り会えなかったかもしれない。
沼倉愛美さん共々、我那覇響を宜しくお願いします。

また、同日10月10日(水曜日)に発売の別冊ザテレビジョン「アニメザテレビジョン vol.1」でアイマス特集が組まれている他、月刊誌「ニュータイプ」と「コンプティーク」でシャイニーフェスタの絵柄のTCG「ヴァイスシュバルツ」PRカードが付録となっているそうです。
そう言えば、アニメザテレビジョンではアイマス特集とはまた別に、中村先生のラジオ番組とぬーさんのラジオ番組が取材を受けていた様な…

続いて、10月12日(金曜日)、ニコニコ生放送の公式(ニコニコ本社チャンネル)の番組「今宵はとことんアイマス アイマスと特製オイルライターを作ってみた。」に中村繪里子さんがゲスト出演します。
まだアイマス公式ブログでの告知は出ていませんが、タイミング的に考えればシャイニーフェスタのプロモーションのためでしょうね。

そして週末。遠征組の皆さんには本当にお疲れ様なのですが、
まず10月13日(土曜日)、仙台にて「THE IDOLM@STER STATION!!! 仙台公開録音イベント」があり、沼倉愛美さん、原由実さん、浅倉杏美さんが出演。

更に同日、新宿歌舞伎町にてアニソンDJイベント「Re:animation .Rave In 新宿歌舞伎町- Vol.4」があり、アイマス名義で若林直美さん、平田宏美さん、長谷川明子さんが出演します。

そして翌日、10月14日(日曜日)は池袋サンシャインシティのナムコ「ナンジャタウン」にて、「ラジオ シンデレラガールズ『デレラジ』公開録音 in ナンジャタウン」が行われます。
「デレラジ」は「アイドルマスター シンデレラガールズ」のラジオ番組で、毎週水曜にニコ生で音声生配信された後、翌日木曜に生放送後収録コーナーを追加して響ラジオステーションで一週間配信されているのですが、番組自体先月に始まったばかりで、まだ5回しか配信されていません。
番組パーソナリティーであるしぶりん、姉ヶ崎、島村さんの中の人達も、まだ若く、声優経験もラジオ経験も乏しい新人達。ユースチームと言うか、育成中の次世代を見守る様な気持ちで応援したいですね。
(まぁ、若い世代ほど初期ステータスから優秀だったりするんですが、)

最後に中の人関連、今井麻美さんはこの週末は故郷の山口県へ。
10月13日(土曜日)はアニメイトイオン防府店にて、来月発売の3rdアルバム「Precious Sounds」発売記念イベント(早期予約者対象)を、
翌10月14日(日曜日)は山口県下松市「ザ・モール周南」にて行われる地元放送局「KRY山口放送」主催のイベント「KRY秋祭り2012」にて、スペシャルライブ&ラジオ公開録音を予定されています。

なんだこのイベント密度は…。
しかも、この週末のイベントは全部シャイニーフェスタのプロモーションとは直接関係していないのだから恐ろしい。(シャイニーフェスタのプロモーションを意図して企画されているのは、先週の徳島「マチ★アソビ」のスペシャルステージとアニメ・ゲーム関係雑誌付録のヴァイスシュバルツPRカードですね。)
出演者の皆さんも、スタッフの皆さんも、遠征組の皆さんも、ちゃんと休めてるんでしょうか?

来週の電撃20年祭は、サイン会を当ててぷちますステージを落としました。
来月の一橋祭アイステ公録は落としたようです。追加で立見席なんか出ないかな…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.