今週の予定 2012年第42週

毎週遠征状態に陥っている皆さん、お疲れ様です。
ここ最近、朝夕は冷え込むようになって、軽く風邪気味ですよ。衣替えするの忘れてたね。
あと10日ほどでシャイニーフェスタ発売ですよ。まぁ、最近のイベントラッシュとは直接関係ありませんけどw

とりあえず、お約束の期間モノの御案内から。
ナムコナンジャタウンと全国のナムコ運営アミューズメント施設において、キャンペーン「ドキっ!アイドルマスターだらけのナムコ感謝祭★」が開催されています。
来店特典のヴァイスシュバルツのカードは真になりました。今週末からはクリアファイルのラインナップも更新されます。

でもって、今週は円盤の出る週です。
明日、10月17日(水曜日)は待望のCD「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 04」がリリース
先日のアイステでM@STER VERSIONのHHbが流れましたが、春香さんが滅茶苦茶カッコイイ事になってます。

また、同日20時からのニコニコ生放送「ファミ通LIVE」では、シャイニーフェスタ特集として今井麻美さん、原由実さんがゲスト出演します。

週末がイベントで埋まっているのは相変わらずですか。
10月20日(土曜日)・21日(日曜日)の二日間、幕張メッセでは「電撃20年祭」が行われます。
「電撃」と言えば「ぷちます」と言う事で、アイマス関連では20日(土曜日)にステージイベント「『アイマス』+『ぷちます!』すぺしゃるすてーじですよっ! さんっ! in 電撃20年祭」が行われる他、アイマスコミカライズの作家陣によるサイン会「祐佑(アイドルマスター2 The world is all one !!)×しゅー(アイドルマスター2 Colorful Days)×明音(ぷちます!)」を実施。いずれも参加権は事前応募による抽選となっています。(が、ステージイベントは立ち見スペースも設定されるのが通例となっていますね。)
また、非アイマスな中の人繋がりでは「恋と選挙とチョコレート」のラジオのイベントで中村繪里子さん、今井麻美さん他が出演予定です。
それと、何故か物販スペースではアイステグッズの取り扱いもあるようです。うん、何故だろう?(註:「ラジオ大阪Vステショップ」としての出展でした)

これで終らないのがイベント地獄。
10月21日(日曜日)は、埼玉の独立系FMラジオ局「FM NACK5」の公開生放送番組「~IDOL SHOWCASE~ i-BAN!!」に中村繪里子さん、平田宏美さんが出演します。
リアルアイドル番組に出演! しかも、公開スタジオでの生放送! 組み合わせも怖いです。中村先生って平田さんや若林さんが相手の時はツッコミを期待して過度にヤンチャする傾向がある様な気がするんですが…

更に同日10月21日(日曜日)には、川崎市産業振興会館にてアイマスオンリー同人誌即売会が2件、いや、4件開催されます。
THE IDOLM@STER 我那覇響中心オンリーイベント「我那覇流!!!」(併催:アイドルマスターシンデレラガールズ 多田李衣菜中心 アイマスヘッドフォン娘オンリーイベント「Listen! m@ster」)と、THE IDOLM@STER 菊地真中心同人誌即売会「まこさい7」(併催:アイドルマスターシンデレラガールズ 小日向美穂中心即売会「こひなたぼっこ」)です。

イベント密度は落ち着く気配を見せません。
これは下手をすると「ゲームが出ても遊ぶ時間が確保できない」と言う本末転倒の事態に陥るのではなかろうか?
いや、何を本筋とするかは人それぞれなんですけど、


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.