今週の予定 2012年第44週

ついに、遂にシャイニーフェスタが発売されてしまいました。
先週はコミックが3冊発売になったり、アニマスファンブックが出たり、色々と立て込んでいたのですが、それどころじゃねーです。
1プレイ3分の手軽さが返って時間を奪います。「ぷちます!」4巻はどうにか目を通したものの、他大多数は積み状態。
そして、寝不足。モゲマスもスタミナを消費し切れずに溢れさせています。うーん、ピンチ。

あ、そうそう。
シャイニーフェスタってどう略すべきですかね?
「SF」だけでは色々と紛らわしいため、暫定的に「IMSF」と略したのですが、これまでアイマスを「IM」と略する習慣は無かったのでしっくり来ない。やっぱ「アイマスSF」とすべき?

それはそれとして、今週も期間モノの御案内から。
ナムコナンジャタウンと全国のナムコ運営アミューズメント施設において、キャンペーン「ドキっ!アイドルマスターだらけのナムコ感謝祭★」が開催されています。
後半戦行かなきゃなんだけど、時間が確保できない。

今週は更に、本日10月30日(火曜日)からグッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ「アイドルマスターシャイニーフェスタカフェ」も始まります。またグッ鉄か!
日付が変わって程無い現時点では、まだコラボメニューのページは掲載されていません。アイマス公式ブログも恒例のアメブロ深夜メンテナンスタイムのため確認不能ですが、遅くとも昼頃には詳細が出るのではないかと、(グッスマのブログの方には詳細が出てた?)

ファンキーノート、グルーヴィーチューン、ハニーサウンドのそれぞれにフード、デザート、ドリンクが1品ずつ用意された全9品構成のようです。
グッ鉄は料理がまともなので「行かない理由探し」が難しいんだよなぁ。期間は12月6日までと一ヶ月以上ありますので、まぁ、追々行きますか。今回は、3度に分ければソロでも楽勝ではないかと、

それでは、個別のお話。
明日、10月31日(水曜日)は今年3月に吉祥寺CLUB SEATAで行われたアイステライブの映像化、BD「THE IDOLM@STER STATION!!! First Live “HEART AND SOUL”」がリリースされます。
正直、映像化はあまり期待していなかったライブだけに、僅か半年あまりでのBDリリースは驚きと喜びと、と言うところです。
この時は、開場前物販の後にチケット乞食しようとしたタイミングで、Twitterで拾ってもらったんだったなぁ。

尚、同日10月31日(水曜日)は「ねんどろいどぷち アイドルマスター2 ステージ02」もリリースだそうです。
最近はねんぷちに限らず、安価な立体物が色々と出るようになったのが嬉しいです。

月が替わって11月1日(木曜日)、冬ライブのチケット争奪戦がいよいよスタートです。
例によって先行第一弾は抽選ですので、期間内の申し込み手続きをお忘れなく。

11月2日(金曜日)は765プロダクション「秋月律子」役の若林直美さんの誕生日です。例年通りだとハワイ旅行でしょうか。
ん? これってもしかして近い内に「ぷちます!」絡みで「ラジオ de アイマCHU!」にゲスト出演して「ハワイどうだった?」と一昨年と同じ会話が繰り広げられる流れか?

で、週末。中の人関係で2件程ございまして…

まず、11月3日(土曜日)にアニメイト名古屋、4日(日曜日)にゲーマーズなんば店で「長谷川明子5thシングル『ミラクルエール!』発売記念イベント」が行われます。

ここまではいいとしよう。問題はここから。
11月3日(土曜日)には新宿BLAZEにて中村先生の1stライブこと 中村繪里子Birthday Live「ら♡ら☆ら♪なかむランド~Love♡Laugh☆Live♪~」が行われます。
はい、チケット取れませんでした。誰も余らせてないよね? 確か1枚制限だったと思うので、現地でチケット乞食するのは無駄っぽいんだよなぁ。現地まで来れる人がチケットを余らせている可能性は限り無く低く、チケットを余らせるとすれば、当日来れなくなってしまった人なわけで…

そして11月4日(日曜日)、一橋大学の学祭において、ラジオ「THE IDOLM@STER STATION!!!」の公開録音「THE IDOLM@STER STATION!!! in 一橋祭」が行われます。
こちらもチケット落選。ぐぬぬ、土日それぞれ両方でチケット全敗(かつ現地での敗者復活見込み皆無)とは…無念…

両方ともチケット取れなかったダメダメな私は、11月1日から4日まで市ヶ谷の法政大学で行われている学祭「自主法政祭」において、法政大学アイマス研究会が出展する「アイマス喫茶」に行って穴を掘って埋まっているべきなのかもしれません。
ローソンのキャンペーンもマグネット残ってなかったし、orz


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.