今週の予定 2012年第46週

週末はグッ鉄カフェのシャイニーフェスタ上映会に行って来ました。
ミン族が沖縄だったり、アッキーが別途イベントしてたりと言うのもあるのでしょうが、声優さんゲストの無いイベントは競争率的には平和なものですね。
それならいっそ、アイマス作家陣(作詞家、作曲家さん達)ゲストのトークショーとかやってくれないかなぁ。

さて、いつものように期間モノの御案内から。
8週間ぐらいお知らせしていた、ナムコナンジャタウンと全国のナムコ運営アミューズメント施設のキャンペーン「ドキっ!アイドルマスターだらけのナムコ感謝祭★」は、先日の11月11日(日曜日)に終了しました。聴くところによれば、最後の土日はたくさんのPで賑わっていたらしいです。

先々週から秋葉原の「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」にて、コラボカフェ「THE IDOLM@STER シャイニーフェスタカフェ」を実施中。こちらはまだあと3週間あります。
私は(先日の上映会を除いて)2度行って、9種のコラボメニューの内の7種までクリア。期間中にあと1度は行く事になるかな。

冬ライブ「MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!」のチケット先行抽選販売の申し込みは、第一弾が先日の11月11日(日曜日)23時59分に終了しました。第二弾の受付は来週となりますので、また改めて。

他にも、ローソンのキャンペーンが昨日まで(ハズレましたが)、生っすかSpecialの全巻購入による応募が16日まで、と色々な〆切が立て込んでいます。お忘れ無きよう。

さて、今週と来週は円盤が出ない週です。
と言うか、今週は全体的にかなり穏当なスケジュールなのかな?

昨日、11月12日(月曜日)にゲーマーズ秋葉原本店にて、「渋谷凛 応援!セット」「杏の飴なめたいセット」の予約受付が始まったようです。
商品自体は12月7日に発売になるシンデレラガールズ「渋谷凛」と「双葉杏」のTシャツ、マフラータオル、名刺ケース、ピンズ等々…のキャラクター商品のセットなのですが、中の人(「渋谷凛」役)福原彩香さんと(「双葉杏」役)五十嵐裕美さんによる「先行お渡し会&ミニライブ」を11月25日に開催するとの事で、全額内金予約により先着で参加券が配布された模様。

このやり口ってもしや…と思ったら、夏コミの企業ブースで同じくシンデレラガールズのグッズを展開して(「双葉杏」役)五十嵐裕美さんと(「諸星きらり」役)松嵜麗さんのお渡し会を開催したエグゾーストの商品なんですね。
個人的に福原彩香さんも五十嵐裕美さんも応援したいところですが、月曜から先着で受付とかノーチャン…と言う話以前に、正直この商品に価格相応の魅力を感じないんだぜ。特典で商品を売るような真似はちょっとなぁ…

まぁ、それはそれとして、アニメイトのアイマス展が帰って来ました。
11月16日(金曜日)より、アニメイト秋葉原にて「THE IDOLM@STER Museum」が始まります。
秋葉でのアイマス展は2011年2月以来ですか。会期は29日(木曜日)までの14日間となっています。なるべく早めに行きたいなぁ。

そうそう、秋葉へ行かれる際は秋葉原UDXの「東京アニメセンター」にも寄られては如何でしょうか?
11月10日(土曜日)~25日(日曜日)まで「ニュータイプ×マチ★アソビ アニメアワード大感謝祭」と言う展示が行われており、アニメアワードにおける各賞の受賞者(即ち、中村先生や錦織監督や待田堂子さんやyuraさんや神前暁さんやハム蔵)の受賞コメントを読める他、アニマスとFate/Zeroのアフレコ台本を手に取る事ができます。
うっかり20話の台本を読み始めて涙が堪えられなくなったのは秘密だ!そーゆー意味では1人で行った方がいいぞ!

秋葉原駅電気街口の改札を出て右へ向かい、道路を跨ぐ陸橋の階段を上がると、4Fへの直通エスカレーターがあります。
台本を除けば、単に各章受賞作品を紹介しているだけのあっさりした(短時間で見られる)内容です。
月曜定休である事と、19時には閉ってしまう事にだけ御注意を。

そして週末へ。
中の人繋がりのイベントだけですね。
11月18日(日曜日)に池袋サンシャインシティのナムコ・ナンジャタウンにて「アニソンぷらす公開収録 in ナムコ・ナンジャタウン」が行われます。
今井麻美さん、原由実さんが出演されますが、観覧は立見席も含めて抽選制で、既に当落も出ています。(私はダメでした)

でもって、11月19日(来週の月曜日)は「天海春香」役の中村繪里子さんの誕生日、と。

私事ですが、グッ鉄上映会から帰ったらメインのノートPCが壊れて起動しなくなり(ファン故障)、つい先程はルータが壊れてネットに繋がらなくなり、予備マシン&予備ネット回線で作業する事態になってしまいました。踏んだり蹴ったりです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.