今週の予定 2012年第47週

Q見たら体調を崩しました。
まぁ、この話は少なくとも一週間寝かそう。
それはそれとして…

中村繪里子さん、お誕生日おめでとうございます。(昨日11月19日)
「えりりん」で変換されるように登録しているいつものPCとは別の環境で書いているため、名前の入力に少々手間取りました。
今年は初のソロライブもあり、ニュータイプアニメアワードでの三冠もあり、恋チョコもあり、先生にとっても濃厚な一年だったのではないでしょうか。
この調子で益々活躍の幅を広げて頂きたいと願っております。

  • 繪*日記 : 1119

では、いつものように期間モノの御案内から。
秋葉原の「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」にて、コラボカフェ「THE IDOLM@STER シャイニーフェスタカフェ」を実施中。
再来週の12月6日(木曜日)までです。そろそろラス1行っとくべきかな。

また、先週の金曜日からアニメイト秋葉原店にて「THE IDOLM@STER Museum」の展示を行っています。
昨年(と言うか、2010年末から2011年頭)の展示に比べるとちょっと見劣りするかも。
私は出先から直帰できる口実があったため、初日の夕方に見て来ました。
くんかくんかしたかったです。(←自重)

でもって、冬ライブ「MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!」のチケット先行抽選販売の申し込み、第二弾が11月21日(水曜日)から始まります。
今度こそ…、今度こそ当てたい!

あ、今回の第一弾では初めて、同行者2人の内の片方が自力当選しましたよ。
これまで一緒にライブに行ってた3人の仲間の中では俺しかチケット当てて無かったんだぜ。
俺も自力当選ならずに他の方の御好意に縋った事もありましたが、他の2人の連続落選ぶりはちょっと尋常じゃ無かった。

では、今週のお話。
金曜が「勤労感謝の日」で週末が三連休になりますね。
しかし、来週は多数の円盤が出るため、ここでの浪費は禁物です。

まず、明日11月21日(水曜日)が冬ライブチケット争奪戦第二戦の開幕である事は先程お知らせした通り。
第一戦では〆切直前まで放置したために「eplusの登録に思ったより手間取って…」等と言うドアホウをチラホラ見かけましたが、何だお前ら初参戦か? そんなの過去に散々経験してるだろ。余裕を持って行動しましょう。

また、同日21日(水曜日)にFM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」に、THE IDOLM@STERとして中村繪里子さんと原由実さんがゲスト出演します。
番組自体は月曜~木曜の20時~23時と言う枠でやっている帯番組のようです。
でもって、来週の水曜日のゲストも…

更に同日21日(水曜日)、ニコニコ生放送で毎週水曜日の21時から行われている「ラジオ THE IDOLM@STER シンデレラガールズ『デレラジ』」の生配信が、この日(第12回配信)は20時からの1時間拡大版となります。
「島村卯月」役の大橋彩香さん、「渋谷凜」役の福原綾香さん、「城ヶ崎美嘉」役の佳村はるかさんの三人がパーソナリティーを勤める番組に、この日は「城ヶ崎莉嘉」役の山本希望さんと「三村かな子」役の大坪由佳さんがゲスト出演。
これまでに10人分リリースされているシンデレラガールズの中の5人が、初めて一堂に会する事になります。
パーソナリティーの3人は前回放送で「ゲストの2人の方がラジオ経験も豊富だし」と恐れおののく始末。
果たして5人も詰め込んでマトモに生放送できるのか…

普段21時から30分の番組を今回は20時から1時間に変更するのって、単にゲスト都合かと思ってたんですけど、もしかしてFM NACK5のゲスト出演のタイミングからずらすためなのかな?
いつもだとまだ職場にいる時間なのですが、この日はなんとかして間に合う時間に上がりたい。

続いて11月23日(金曜日)、全国的に765プロダクション所属の「星井美希の誕生日」として知られている日ですね。
それと、日本にお住まいの方は御存じかも知れませんが、前述の通り「勤労感謝の日」と言う祝日でもあります。

この日は毎年全国で星井美希の生誕を祝した催しがあり、例えば東京都中央区ではゲーム版アイマスオンリーイベント「IDOL PROJECT 8」と、シンデレラガールズオンリーイベント「iDOL SURVIVAL 3」が予定されています。
アイドルプロジェクトさんは以前から「ゲーム版THE IDOLM@STERオンリー」を銘打っておられたと記憶しておりますが、AfterAnimas(アニマス以降)の新世紀たる現在から見ると尚更「硬派」な感じがして素敵ですね。

11月24日(土曜日)は中の人関連、TOKYO DOME CITY HALLにて「Live5pb.2012」が開催されます。
今井麻美さん、下田麻美さん、長谷川明子さん、原由実さんが、アイマスとしてでは無く、それぞれ御本人ソロ名義で出演します。

最後に11月25日(日曜日)、先週もお知らせした通り、エグゾーストのキャラクターグッズ「渋谷凛 応援!セット」「杏の飴なめたいセット」内金全額予約者(先着)を対象とした「アイドルマスター シンデレラガールズ お渡し会&ミニライブ」が開催されます。ぐぬぬ…

更に中の人関連で、シンデレラガールズ「諸星きらり」役の松嵜麗さんがイベントをしてたりします(葉山いくみ・松嵜麗・大原桃子 1stイベント「今日はみんなとフライングクリスマス☆」)が、シンデレラガールズの中の人には内田真礼さんの様な売れっ子もいらっしゃいますし、非アイマスな中の人ネタまで全部把握しておくのはどうにも無理っぽいので、ちょっとその辺りは御容赦頂きたく…

尚、876プロの3人の中の人達や木星の3人の中の人達を追えないのも同じ理由です。
くぎゅの舞台とかあさぽんのイベントとか尽くチェックから漏れ続けている件は深く深くお詫び申し上げます。

それと、この日は個人的に「仁後真耶子さんが生まれる7日前の日」と言う名の祝日になっています。それが何故お祝いなのかは伏せますが、

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.