今週の予定 2013年第9週

昨日もグッ鉄カフェに行って来ました。シンデレラガールズカフェが始まってから二度目です。
全メニューコンプする気も、ログインキャンペーンのカードを10枠埋める気も無いのですが、一度にフード1品+デザート1品の無理の無いオーダーで、食べたいメニューを全部押さえるなら、少なくともあと3回は行かなければならない見通し。今朝もすごい並んでたらしいし、ハードル高い。

ちなみに昨日は千早の誕生日であり、花澤香菜さんの誕生日でもありました。
多数の絵師さんが千早絵を上げていて、ほくほく。
花澤さんは昨年も今年も色々と出ていらっしゃいますが、中でも「貧乏神が!」「マギ」「琴浦さん」に役柄の広がりを感じます。

それでは、いつもの様に期間モノから、Xbox360,PS3「アイドルマスター2」の「DLCプライスダウンキャンペーン第6弾」が2月20日(先週の水曜日)から始まりました。
期間は一ヶ月超となる3月27日までです。

PS3オンラインカラオケソフト「JOYSOUND DIVE」を利用するカラオケ大会「アイドルマスターミュージックフェスタ」の一次選考は今週末の3月3日(日曜日)まで。
うん、応募断念。

秋葉原「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」の「アイドルマスター シンデレラガールズカフェ」は、
昨日2月25日(月曜日)から第二段メニューに移行しました。第二段メニューは3月6日(来週の水曜日)までで、3月7日(木曜)から最終となる第三段メニューに移行、3月17日(日曜日)に終了となります。

今週は三週間ぶりに円盤の出る週です。
明日、2月27日(水曜日)はアニメ「ぷちます!」キャラクターソングCD「PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.7 三浦あずさ&みうらさん」「PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.8 菊地真&まこちー」がリリースされます。本日フラゲ日でした。今取り込んでる。

明後日2月28日(木曜日)は、876プロダクション所属「秋月涼」役の三瓶由布子さんの誕生日です。
昨年はコンスタントに少年役を務めておられた印象。あと、モーパイ終盤のグランドクロス艦長とか、

そして週末。
3月2日(土曜日)から3月3日(日曜日)は「ぷちます!増刊号 #9」、第40~44話が配信されます。
ぷち達はこれで全員揃いましたね。ぬーが、もとい、ちびきが想定以上のかわいさで…

中の人関係でひとつご紹介。
3月2日(土曜日)に秋葉のパセラリゾーツにて、沼倉愛美さんが参加する企画「音楽少女」のイベント「音楽少女」CD完成試聴会が行われるようです。
ちょっと混雑が読み辛いなぁ。

3月3日(日曜日)は雛祭り…じゃなくて、961プロダクション所属の「鬼ヶ島羅刹」…もとい、「天ヶ瀬冬馬」の誕生日です。
これに合わせて、東京都柳橋にてジュピターonly同人誌即売会「僕だけのアリス3」が開催されます。

個人的に、「THE IDOLM@STER」「i」「MEGARE!」の様な自己言及タイプの歌詞のJupiter版が聴いてみたいのです。
Jupiterはもう展開無いのかな? 勿体無いなー。今は同人で楽しむしかないのか。

オンリーイベントはもうひとつ、福岡市天神では「都久志祭2013」内にてゲーム版onlyを謳う同人誌即売会「iDOLPROJECT」が開催されます。
アイプロってもう長い事やってるオンリーのはずなのに、ナンバリングが前後したり案内が行方不明になる事が多いですね。よく分からない。(註:下記サイトではもう次のイベントの案内になっています。)

…相変わらずの過密スケジュールです。
グリマスも動きがあったのに、言及してる暇が無いんだぜ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.