今週の予定 2013年第11週

花粉MAJIぱねぇ昨今、如何お過ごしでしょうか?
私を含め、周囲では先週の金曜日から花粉症の症状に悩まされる人が多く見られます。
鼻だけでなく、久しぶりに目にも来ました。マスクをしても防ぎきれません。

更に、週末の関東は関東ローム層の赤土が強風に巻き上げられる「煙霧」により悲惨な事態に。
冬の関東は雨が降らず乾燥しきっているため、冬の終わりの強風で土埃だらけになってしまうのです。
関東の春は本当に赤土臭い。

土埃まみれ・花粉まみれでも引き篭もっていられないのがつらいところで…グッ鉄通いが続いております。(後述)

それはそれとして、先々週スタートの「グリマス」こと「アイドルマスター ミリオンライブ」、ほどほどに楽しんでます。
初期リーダーに選んだ千早の親愛度がようやくMAXになったので、今は最上さんや北沢さんをプッシュ中。両方ともPに対して素っ気無くツンケンとしているクール系の子で、自分の趣味を自覚させられた次第。

では期間モノから、Xbox360,PS3「アイドルマスター2」の「DLCプライスダウンキャンペーン第6弾」は3月27日(再来週の水曜日)までです。

秋葉原「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」で実施中の「アイドルマスター シンデレラガールズカフェ」は先週木曜から第三段メニューに移行し、3月17日(日曜日)に終了となります。
相変わらず酷い混雑で、平日でも昼過ぎには一日分の整理券配布終了、週末には開店時に並んでいる人達だけで配布終了となってしまいます。
グッ鉄の中の人達も、整理券配布待機列の人達も、「頑張れ」としか言えない…。

尚、15時頃にふらりと訪れて「すいてるじゃん」とか言ってる人も居ますが、受付で整理券配布終了と知らされて半泣きで帰っています。残念ながら、現在のグッ鉄はWebで情報収集しないと利用できません。
「Twitter必須なのかよ」と言う批判を耳にしましたが、特に混雑が酷い時にはTwitterのグッ鉄公式アカウントも機能していませんので(←たぶんスタッフが忙し過ぎて対応できていない)、そんな甘いもんじゃない、と申し上げておきます。
俺もラスト一回行っておきたいんだけど、もう並ぶ時間が確保できないなぁ。

さて、今週は円盤の出ない週です。
2013年に入って11週目ですが、円盤の出た週が6週、出ない週が今週を含めて5週、これマメな。
週中に何もスケジュールが無いのも(正確には「俺が把握していない」ですが…)久しぶりですね。
その代わり、週末はちょっと濃い目かな。

3月16日(土曜日)から3月17日(日曜日)は「ぷちます!増刊号 #11」、第50~54話が配信されます。
水泳大会編の決着、からの…? 残すところあと3週ですよ。

第一次選考の応募にPS3オンラインカラオケソフト「JOYSOUND DIVE」を利用したカラオケ大会「アイドルマスターミュージックフェスタ」、先週末には東京予選大会が行われましたが、今週末の3月16日(土曜日)には大阪予選(レインボー難波なんさん通り店)が行われます。
東京予選が予想外に高レベルかつエンターテイメントしてたので、こっちも配信が楽しみ。

もうひとつ、3月16日(土曜日)から4月7日(日曜日)までの3週間、AKIHABARAゲーマーズ本店にて「ぷちます!ミュージアム」が開催されます。
アニメイトがよくやってたような関連グッズを売るための展示でしょうけど、「ぷちます!」にフィーチャリングしたものは初めてですよね。原作コミックのネーム&完成原稿の展示も予定されており、既にゲーマーズ店頭ではぷちますP(つまり、Pヘッド)が告知パネルを持ってアピールしているぐらいの力の入れようなのです。
あれと並んで写真撮りたいw

そして今週の締め括りは、3月17日(日曜日)に秋葉原UDXとベルサール秋葉原を会場として開催される「ゲームの電撃 感謝祭 2013&電撃文庫 春の祭典 2013」
UDXではステージイベント「アイマス+ぷちます! すぺしゃるすてーじですよんっ!」が行われる他、限定グッズ販売などが告知されています。

日曜は電撃感謝祭へ行ってからゲマズの「ぷちます!ミュージアム」見て帰るのが鉄板?
この流れにグッ鉄を組み合わせ難いのが残念なところです。週末のグッ鉄は開店時間(11時)に並び始めてもラストオーダーに間に合うか間に合わないかと言う惨状ですから、

【ゆるぼ】週末にグッ鉄カフェ行く人、混ぜてください

先週告知した3月6日(水曜日)の件は、Twitter上で同行者募集をしておられた2名の方と一緒に行く事になりましたが、1名は当日朝になってお仕事が入ってしまいキャンセル、残る1名の方(初対面)と御一緒しました。
その後、更に金曜と土曜にもボッチで行きましたが、

今週は有給を取れそうに無く、日曜日も電撃感謝祭を優先するため並べません。
なので、週末に並ぶ予定のある方、誰か誘ってください。

稀に「2名で席を取ったけど同行者が帰っちゃったので」みたいな募集を見掛けるので、そーゆーの狙うかな?
以前はラストオーダー直前に(整理券分の案内が終わってから)入れる事もあったんですが、今はどうなんですかね?
今週「LO直前の整理券なし素並び」で入れた方がいらっしゃいましたら、お知らせください。

ちなみに、今のように酷く混雑している状況だと「席確保の都合上」グループが楽なだけで(自分ひとりのために並ぶよりも仲間のために並ぶ方が気持ち的にもモチベーション保てるしね)、グッ鉄カフェ自体は別に「ボッチに厳しい場所」と言うわけではありません。
むしろ、ボッチ向けの席が多数用意されており、かつ、ボッチ向け席は展示物に向き合って集中できる配置になっている等、ボッチでも周囲を気にせず楽しめるよう配慮された店です。実際、老若男女を問わずボッチ客はとても多いです。俺も友人と行った回数よりボッチで行った回数の方が多いです。
なので、どうか気にせずボッチで楽しんでください。

でも、出来れば+1名で席を取って、俺を呼んでくれると嬉しいです。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.