今週の予定 2013年第13週

時間が無い!
書き掛けエントリ幾つ積み上げるつもりだ… orz
えーっと、先週のご報告。アイマスタジオ&デレラジ公開録音イベント「春のP祭り」は先週土曜日にチケット一般発売が始まりましたが、あっさり取れました。
最初の抽選販売時の絞りっぷりは一体何だったのか。

では期間モノから、Xbox360,PS3「アイドルマスター2」の「DLCプライスダウンキャンペーン第6弾」は3月27日(水曜日)まで、そして、同日にそのまま「DLCプライスダウンキャンペーン第7弾」が始まります。

先々週から、AKIHABARAゲーマーズ本店にて「ぷちます!ミュージアム」が開催されています。
来週末までです。既に一度展示物変更が行われたらしいですよ。

数ヶ月前から恐れられていたリリースラッシュ到来!
明日、3月27日(水曜日)はなんかいろいろ発売日となっています。
箇条書きにしてしまいますが、こんな感じ。

ところで、アスキー・メディアワークスさんは発売日の一週間前とか一ヶ月前とか、どこかきりのいいタイミングで出版物のプッシュ記事を上げて頂けませんかね?
こーゆー時にリンクでご紹介しようと思っても、Amazonを始めとした通販サイトか「アイドルマスター情報まとめ」さんぐらいしかリンク先が無いのですよ。

一迅社さんとかコロムビアさん、5pbさんは発売タイトル単体が紹介されているURLがあるのに、コミックを出しているアスキー・メディアワークスさんにはそれが無く、ぷちますのCDとDVDを販売するメディアファクトリーさんは検索で引っかからない。
コミックなんて漫画家さんが自ら宣伝しているのばかりが目に入りますよ。
出版社が「売れるのを待ってる」態度では作家さんが気の毒だし、何よりWeb周りで食ってる人間として歯痒いです。

まぁ、それはそれとして、上記8タイトルに加えて、中の人絡みで3件。
ミンゴスこと今井麻美さんの10thシングル「Dear Darling」と、はらみーこと原由実さんの2ndシングル「蛍火」が発売になる他…

この日から3月31日(日曜日)までの5日間、下北沢にて若林直美さんが出演する舞台公演「アンリクロード~HenriClaude~」が行われます。当日券はあるそうです。

ぷちアニメ「ぷちます!」は今週がラスト!
3月30日(土曜日)から3月31日(日曜日)は「ぷちます!増刊号 #13」、第60~64話が配信されます。
いずれ2期をやってくれると信じてます。

そして、今週末のド本命、ACEこと「ANIME CONTENTS EXPO 2013」が3月30日(土曜日)と3月31日(日曜日)の二日間、幕張メッセにて開催されます。
一日目の30日(土曜日)には「REDステージ/Program8. アイドルマスター」として中村繪里子さん、長谷川明子さん、仁後真耶子さん、下田麻美さん、沼倉愛美さんが出演しますし、両日とも他タイトルのステージイベントでアイマス関係声優さんが多数出演予定となっております。

が、私は以前申し上げました通り、アイマスのステージ観覧券は取れませんでしたよ、と。
ぐぬぬ、トレードは無理ですか。二日目の「REDステージ/Program1. とある科学の超電磁砲 S」欲しい人居ますか? 一番早い枠なので、正直パスしたい気持ちになりつつありまして…

締め括りはやはり、3月31日(日曜日)のカラオケ大会「アイドルマスターミュージックフェスタ」決勝大会でしょう。
2月にPS3オンラインカラオケソフト「JOYSOUND DIVE」で行われた一次予選、3週間前の東京予選と2週間前の大阪予選を勝ち抜いたパフォーマー達が競い合う決勝大会の会場は、変形しそうな建物こと品川のバンダイナムコ未来研究所。大会の様子はニコ生で配信される予定です。

ACEへ行くか、ミュージックフェスタ配信を見るか、と言う選択を強いられ…てはいないか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.