今週の予定 2013年第22週

先週リリースされた「CINDERELLA MASTER」第4弾(016~020)が予想以上のクオリティだったために満面の笑みでヘビロテ中なのですが(俺キメェ)、更に「LIVE THE@STER PERFORMANCE 02」が追加されました。(本日フラゲ日、明日発売日)
うむ、色々と追いつかん。

では期間モノから。
「キリンビバレッジ×アイドルマスター ミリオンライブ!×ローソン」キャンペーンは、昨日の5月27日(月曜日)まで。お疲れ様でした。

現在行われているXbox360,PS3「アイドルマスター2」の「DLCプライスダウンキャンペーン第8弾」は5月29日(水曜日)まで。
また、同日より「DLCプライスダウンキャンペーン第9弾」がスタートします。
今日明日にも公式ブログで再度告知があるのではないかと、

さて、今週も円盤が出る週です。
明日5月29日(水曜日)は、グリマスこと「THE IDOLM@STER MILLION LIVE!」からCD「THE IDOLM@STE LIVE THE@STER PERFORMANCE 02」がリリースされます。
4月から月一リリースを予定しているCDシリーズ「LIVE THE@STER PERFORMANCE」の2本目です。今回は、天海春香(CV中村繪里子)、天空橋朋花(CV小岩井ことり)、七尾百合子(CV伊藤美来)、箱崎星梨花(CV麻倉もも)、最上静香(CV田所あずさ)の5人が登場。
もがみんかわいいよもがみん。クソ生意気で、Pに対して酷く冷たく当たり、淡々と罵ってくるところがたまりません。昔の(低ランク時の)千早みたいです。
一般的には、グリマスが実質的なデビュー作となる伊藤美来さん、麻倉ももさん辺りが注目を集めているようです。(自分はまだゲーム内で担当してないので印象が薄いのですが、)
小岩井ことりさんはデビュー3年目で、昨年は「じょしらく」の「波浪浮亭木胡桃(はろうきてい きぐるみ)」役、今期は「断裁分離のクライムエッジ」で「武者小路祝」役などを演じられています。祝ちゃんの芝居は結構好きかな。
田所あずささんはデビュー2年目、アイカツおじさん達には「霧矢あおい」役でお馴染みですね。うん、穏やかじゃない。
しかしまぁ、みんな若い。モゲマスこと「シンデレラガールズ」と違い、こちらでは「2」までの13人と肩を並べているわけで…、いよいよ世代交代の足音が聞こえてきました。

率直に内心を吐露しますと、先日のシンデレラガールズのハイタッチ会の際、「おっさんがこんなに若い子達のイベントに出張ってていいのか。キャストが世代交代するならファンも世代交代する必要があるんじゃないのか」と言う思いに取り付かれてしまったため、グリマスで加入した通称「ライブシアター組」の中の人達への応援は、接近戦を回避した穏当なものへとシフトしていくかもなぁと言う感じが、僅かに。
※ 掌を返す場合があります。ご了承下さい。

まぁ、それはそれとして、円盤はもう一枚。
アニメ「ぷちます!」BD&DVD Vol.3がリリースされますよ、と。2期まだかなー?

尚、同じ日に中の人絡みでも一件。
秋葉原にて「アニソンコラボLIVE」なるイベントが行われ、原由実さんが出演されます。
その他の出演者はアニソンシンガーの結城アイラさんとゲームソングシンガー(ソングライター)のmarinaさん。
作品上の繋がりもレーベルの繋がりも無いため、どーゆー組み合わせなのかよく分からないし、主催も明確でない。どーゆー企画なんでしょう?
ニコニコ生放送でも配信されるとの事ですが、タイムシフト非対応となっていますので御注意下さい。

5月30日(木曜日)は釘宮理恵さんの誕生日です。
今期も相変わらずお仕事が多いですね。「RDG」の「和宮さとる」は(登場したのは最初の方だけでしたが)いいお芝居でした。
最近は、作品によっては釘宮さん「以外」の役のお芝居が微妙なせいで釘宮さんの演じる役が浮いてしまう(演技のレベル差が目立ち過ぎてしまう)事もあったりして、キャスティング的な意味で無駄遣いだったんじゃないかと思う事もあったり…。

月が替わって6月2日(日曜日)、大田区産業プラザPiOにてアイマスオールジャンル同人誌即売会「歌姫庭園3 -THE IDOL G@RDEN-」が開催されます。
昨年、7thライブと被っちゃって会場から横アリまで貸切バスを出したあの歌姫庭園です。

今年は行こうと思ってたんだけど、別のスケジュールが入ってしまった。迂闊… orz

8thライブに向けて

最初の名古屋公演(7月7日)まで39日、最後の幕張公演二日目(9月22日)まで116日です。

今週は第二弾先行の当落発表がありますね。
その頃に一般販売のスケジュールも発表されるのかな?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.