今週の予定 2013年第23週

今週はあまりネタが無いみたいなので、先週の振り返りから。

グリマスCD第二段「LIVE THE@STER PERFORMANCE 02」がリリースされました。
「LIVE THE@STER PERFORMANCE」はその名の通り、765プロダクションの専用劇場「765PRO LIVE THE@STER」で繰り広げられる公演を題材としたシリーズ。
実質的なシリーズ初回となるこのCDでは、既存765プロダクションメンバーを指す通称「765組」から春香さん(CV中村繪里子)が、そして、グリマスこと「THE IDOLM@STER MILLION LIVE!」から加わった新メンバー達、通称「ライブシアター組」から天空橋朋花(CV小岩井ことり)、七尾百合子(CV伊藤美来)、箱崎星梨花(CV麻倉もも)、最上静香(CV田所あずさ)が出演しています。

アイマスの過去作品は、ほぼ全てがパラレルワールドとなっています。
例えば、「アイドルマスターSP」ではストーリーの最後に四条貴音と我那覇響が765プロダクションに移籍して来ますが、「アイドルマスター2」やアニメにおいては、後から加わったメンバーである事を示す表現はありません。
それに倣って、本作「THE IDOLM@STER MILLION LIVE!」も既存765プロダクションメンバーと「ライブシアター組」との間に時期的な前後は無いものと思っていたのですが、このCDのドラマパートを聞くと、春香さんは他の4人の「ライブシアター組」からは一目置かれているのです。
これはいつものような「設定リセット」ではなく、アニマスの続きなのかな、と。ある程度の成功を収めた765プロダクションが、更なる規模拡大のために打ったプロジェクトが専用劇場「765PRO LIVE THE@STER」なのかと匂わせています。(その割りに、ゲーム「MILLION LIVE!」内では「765組」もファン数ゼロにリセットされてるんですけどね)

ゲームの方はいつものポチポチゲーですので、興味の沸かない人も多いでしょうし、コミュも言うほどのアレではないので、まるっとスルーでも全然いいと思いますが、CDだけは是非一度聞いてみて頂ければと思いますよ。
(全部を追い駆けるのはもう無理だろうなぁ、と。ひとつひとつが疎かになってしまうし…)
※ 多々買わせる気満々なのは正直勘弁してほしい。まぁ、なんでもいいですけれど、

先週は釘宮理恵さんのお誕生日がありましたが、その日突然に公式ブログがスタートしました。
すわ結婚報告か、と浮き足立った人達も居たようですが、今のところまだその兆候はありませんね。
釘宮さんの雰囲気がよく表れていて、今後が楽しみです。
ブログのメインビジュアルは、昨年発売された御本人名義ファーストミニアルバム「kokohadoko」のものです。

モゲマスではイベント「アイドルプロデュース 鎌倉あじさい巡り」が始まりました。
その中のポイント報酬のひとつに、昨年の同時期のイベント報酬であった《[オフスタイルネイビー]和久井留美》と言う特殊なカードが復刻したため(端的に言えば、招待報酬と同じく10枚集めるとSRになり、それまではレッスンや親愛度上げができない)、この扱いについて検索されていた方が結構多かったようです。
昨年のイベントに参加した方であれば殊更ぐぐるような事も無いでしょうから、あのイベント後の1年間に新たにモゲマスを始められた方も結構おられるのだな、と。ソシャゲの新規流入量なんて外部からは見えませんからね。意外に思うと同時に、ちょっと嬉しかったり。(後から参加した人が、先に参加している人とのゲーム内資産格差にめげずに楽しめる仕組みになっているかどうかが肝です)
s.ランクプロダクション《音無プロダクション》では引き続き社員を募集しています。増資ノルマ等は一切ございませんので、事務所が放置アカウントだらけになってしまった方など是非ともご検討ください。

では期間モノから。
先週からXbox360,PS3「アイドルマスター2」の「DLCプライスダウンキャンペーン第9弾」が始まりました。6月26日(水曜日)までの約一ヶ月間です。
キャンペーンじゃなく恒常値下げ希望。

6月8日(土曜日)10:00から、8thライブこと「THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!」のチケット一般販売が行われます。

名古屋公演と福岡公演のチケット販売スケジュールがアイマス公式以外から先に出ていたため、「他の公演もこの日に一斉に売るのだろう」「アイマス公式ブログでの案内は金曜だろうか?」と言った憶測が流れており、その様な形でこれを纏めていたら、アイマス公式ブログからも今日出ました。ヤバイ、書き直しだ!

8thライブに向けて

最初の名古屋公演(7月7日)まで32日、最後の幕張公演二日目(9月22日)まで109日です。

と言うわけで、「一般販売」の段取りが発表されました。
私は「第二弾先行」も全敗でしたが、7thの現地で知り合った方が幕張2日目のチケットを回してくれるらしいです。バンザーイ!
なので、後は「一般販売」で横浜を狙ってみたいのと、仲間の分も取れれば…と思ったのですが、今回の「一般販売」は「一限」(一人一会場あたり一枚限定)との事。orz

一般発売で一限が掛かるのは今回が初めてですね。
うーむ、第二次先行で取れなきゃ友達と連番と言うのは不可能と言う事ですか。
ぐぬぬ、競争率はしゃーないとしても、それ以外のハードルも年々上がってるなぁ。3rdの頃は3人連番で参加できたのに…

例によって、アメブロのメンテに備えて公式ブログのチケット情報は転載しております。
気になったのは、「8周年」の「8」が全角だったり半角だったりする記述ブレと、今回は先着順販売なのに「予約」と言う表現がそこかしこに見られる事でしょうか。単なる誤記か、チケット販売代行サービス側がその様なテンプレートになってるのかは判断できませんが、

まぁ、どう足掻こうが一般は瞬殺でしょう。
キャンセル分の販売復活が拾えたら御の字かな?
幕張については、後日「追加席」が出る可能性もあると思います。
もしまたライブビューイングがあるとしても、その発表はまだ先でしょうね。
と言うか、流石に全公演でライブビューイングは無理でしょうか。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.