今週の予定 2013年第24週

遅れました。

期間モノから。
いつものDLC値下げ、Xbox360,PS3「アイドルマスター2」の「DLCプライスダウンキャンペーン第9弾」は6月26日(水曜日)までです。

6月15日(土曜日)から、「THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!! ライブビューイング」のチケット先行抽選販売の受付が始まります。
まだ上映館は発表されていませんが、遅くとも金曜までには発表されることでしょう。

流石に全会場は無いだろうとは思っていましたが、横浜と幕張2日目ですか。
これに伴い、横浜公演や幕張公演のチケットを手放す向きも(若干は)見られたようです。
(放送設備まるっと会場内に設営するわけではないので、地方公演の会場の狭さは直接的には関係無いはずですよ)

6月16日(日曜日)、「都内某ライブハウス」にて「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 02」発売記念イベントが開催されます。
これはCD封入のシリアルコードで応募する抽選制の招待イベントであり、…ええ、落選です。
いいなぁ、俺も行きたかったなぁ、羨ましいなー!

応募1口で1名ご招待と言う事なので「誰か連れてって!」も成立しませんが、その1名様も写真付身分証明証による本人確認あり、親族名義であろうと譲渡不可、と言う徹底ぶりとなっています。
羨む以外に何もできることが無い。

グリマスCDこと「LIVE THE@TER PERFORMANCE」シリーズは、今後もリリースの度に招待イベントを行うようです。
…多々買いたくない! 俺は、多々買いたくないんだ!orz

8thライブに向けて

最初の名古屋公演(7月7日)まで24日、最後の幕張公演二日目(9月22日)まで101日です。

先週の「一般販売」は、私も仲間達も全敗でした。
その後タイムアウト分の復活もあったらしいですが、私自身はお目にかかっていません。
幕張は両日「追加」の販売が在り得ると思うので、希望を捨てずに待っています。

そして、ライブビューイングも発表されました。
注目ポイントとしては、「幕張追加公演」(幕張2日目)の方の公演タイトルの末尾に「in TGS」と付いた事(これまでのアイマス公式ブログの記述にはありませんでした)と、公演の実質的な仕切りを担当しているのであろうバンダイナムコライブクリエイティブのドメイン下に案内ページが用意された事、そして、そのページ内ではアイマス公式ブログでも使用していないライブタイトルロゴが使われている事、でしょうか。(←3つともすごくどーでもいい)
この勢い(?)で、来年の9thライブの際はライブ告知のページもバンダイナムコライブクリエイティブさんが用意していただけると素敵だと思います。

横浜はどうしようかな?
片道1時間ちょっとの近場だし、チケット無しでもとりあえず出向いてみようかと思うのですが…
ライブビューイングも取っておいて(「ライブビューイングが取れたら」と言う仮定の話ですが)、当日に会場前でチケット乞いしてみて、ダメだったらライブビューイングへ、と言う流れでしょうか。
もし運良くチケットが手に入ったらライブビューイングの方は無駄になってしまうのが辛いな。ライブビューイングとは言え、チケットを無駄にするのは良い事ではないし、

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.