今週の予定 2013年第25週

ちゅーこって、今週も遅れました。うん。
シンデレラガールズの方のCDシリーズに新展開があったり、8thライブに向けて色々と動き出している気配をひしひしと感じる昨今です。

まずは、いつものDLC値下げキャンペーン。
Xbox360,PS3「アイドルマスター2」の「DLCプライスダウンキャンペーン第9弾」は6月26日(来週水曜日)までです。
第10弾が来るのか、それとも恒常値下げか…

先週末から始まった「THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!! ライブビューイング」のチケット先行抽選販売の受付期間は、6月25日(来週火曜日)の18時までです。上映館も発表されました。

バンダイナムコライブクリエイティブさんは独立ページに表形式で纏めていて、アイマス公式ブログと比べるとWebネイティヴにお仕事できる感じですね。こーゆー人達がもっと表に出てきてくれれば、と期待しています。
個人的に近くて行き易いのが新宿バルト9・渋谷HUMAXシネマ・TOHOシネマズ府中、横浜公演現地推し後であれば横浜ブルク13、友人を誘うならTOHOシネマズ錦糸町か。悩むなぁ。

週末、6月22日(土曜日)と23日(日曜日)にお台場のZepp DiverCity Tokyoにて「@JAM 2013」と言うライブイベントが行われます。
1日目は「アニソンDay」、2日目は「アイドルDay」で、その1日目の方に「アイドルマスター シンデレラガールズ」として(「多田李衣菜」役)青木瑠璃子さん、(「島村卯月」役)大橋彩香さん、(「渋谷凛」役)福原綾香さんが出演します。
この日出演する6組のシンガーの中で唯一「アニソンではない」様な気がしなくも無くもないのですが…。
チケット取り忘れてた。orz

尚、当日は「@JAM 2013 “Next Stage LIVE”」と題し、ダイバーシティ東京(フェスティバル広場)で無料ライブイベントも行われる模様。
こっちはアイマスは関係ねーんすけど、「アイカツ!」でお馴染みの「STAR☆ANIS」が出演するそうで…
それにしても、流石にリスアニ!さんはしっかりサイト作るなぁ。

そして6月23日(日曜日)、765プロダクション所属「秋月律子」の誕生日ですよ、と。
りっちゃんはかわいくてかっこよくてバリバリ仕事できて、理想の女性と言えるのではないかと。いや、胸の話ではなくて、

8thライブに向けて

最初の名古屋公演(7月7日)まで17日、最後の幕張公演二日目(9月22日)まで94日です。

最初の公演まで3週間を切りました。
本日、サイリウムとフラスタのレギュレーションも発表されました。
光り物については殊更のルール変更も無く前回までと同じ。フラスタも一部受付不能会場がある以外は前回までと同じです。
規制が強化されるキッカケも緩和されるキッカケも無いので予想の範疇ではありますが、変更無しならもう少し早く出してくれても…。
(ちなみに、冬はフラスタの案内が1ヶ月前、サイリウム規制の発表が2ヶ月前でした。その前の7thライブではフラスタ・サイリウム共に3週間前に案内が出ています。)

それと、公式ブログでしか告知されないので会場で「知らなかった」フリが出来てしまう件もそろそろ対応して頂きたい。
リスアニLiveを見習ってください。

物販情報は2週間前から小出しにされるのがこれまでのパターンなので、明日・明後日辺りに物販情報第一弾ってところでしょうかね。
こちらもそんな直前まで決まってないわけでもあるまいし、もっと早くに告知して欲しいところですが…。

ちなみに、去年の物販はこんな感じ…

単純カウントで商品点数約200点(Tシャツ等の色違いは別商品として、サイズ違いは同商品としてカウント)になりますが、これはコロムビアさんが旧譜CD・DVD・BRDを大量に持ち込んでいるのが大きいです。最近は既刊書籍(コミック)やアニマスDVD・BRDも売られてますしね。
ライブ物販のために用意された商品としては、バンダイナムコゲームス、バンダイナムコライブクリエイティブ、バンダイ、コロムビアの4社から全22種類。その他にライブ物販が初出となる商品としてラジオ番組のグッズが11種類、先行発売商品が13種類。…うん、それでも十分に多いか。
その内の35種類はララビットマーケットやLoppiで通販取り扱いされました。会場に行けないからと言ってテンバイヤーから落札しなくても、定価で買えます。

そうそう、半年前の冬フェス物販が良対応だったので忘れてしまいそうですが、1年前の7thライブの物販は酷かったですね。
徹夜組がTシャツ限定色を買い尽くすし、途中でろくに説明も無く列を分けたために2周させられたし、心身の損耗が半端無かった。
先週はラブライブの3rdライブで物販の混乱が伝わって来ましたが、アイマスだって運営側の対応の不出来に関しては余所様の事を言えたもんじゃないのです。
今年はもう少しマシな仕切りである事を願いたい。ライブ前に体力を消耗したりストレスを溜めるのはよくないです。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.