今週の予定 2013年第26週

ターンオン社の「カラフルプロ110」が予想以上の代物で、実戦使用が楽しみな昨今です。チケット取れて無いけど!

いつものDLC値下げキャンペーンは継続となりました。
Xbox360,PS3「アイドルマスター2」の「DLCプライスダウンキャンペーン第9弾」は明日、6月26日(水曜日)まで。そして、同日から「DLCプライスダウンキャンペーン第10弾」が始まります。
先週木曜に発表されてたんですね。8th絡みの細々とした発表が相次いだため見落としていました。
カレンダー更新の協力者に感謝。

本日、6月25日(火曜日)は876プロダクション所属「日高愛」の誕生日です。
DearlyStarsの続編出ないかな、とか、DearlyStarsアニメ化しないかな、とか、夢は尽きませんが、中の人が毎年大活躍で忙しくしているのに対し、876プロは一向に動きがありません。ぐぬぬ…

明日、6月26日(水曜日)はグリマスCD第3弾ことCD「THE IDOLM@STER LIVE THE@STER PERFORMANCE 03」がリリースされます。
今回の出演は我那覇響(CV:沼倉愛美さん)、春日未来(CV:山崎はるかさん)、豊川風花(CV:末柄里恵さん)、望月杏奈(CV:夏川椎菜さん)、横山奈緒(CV:渡部優衣さん)。前回のLTP02と同様に「765プロ組」1名に「ライブシアター組」4名の構成です。
春日未来は、名字の春日は最初(アーケード版)の10人と同じ「日本海軍の軍艦から」ルール適用、名前の「未来」は「ミリオンライブ!」から取ったと言う、ライブシアター組のセンターを張る子です。中の人、山崎はるかさんはデビュー三年目ながら安定した実績を積み重ねており以下略。
豊川風花はミリオンライブ最強のバスとサイズを誇る巨乳キャラで、中の人、末柄里恵さんは賢プロダクション所属(プロダクションの養成スクール出身)、ちょっと情報が少ないのですが、養成校在籍時点のお仕事を含めてデビュー三年目、なのかな?
望月杏奈は無口で引っ込み思案なゲーマー? 初期の雪歩の様にステージの上では性格が変わる模様(と言う雪歩の設定は無かった事にされている事が多い様な気がしなくも無くも無いけど)。中の人、夏川椎菜さんは2011年の「第2回ミュージックレインスーパー声優オーディション」合格者と言う事でスフィアの後輩になりますね。デビュー三年目。
横山奈緒はディレ1肝煎りの関西弁キャラ。中の人、渡部優衣さんは舞台出身なのかな? 19歳の時にアイドルデビューしてて、声優としては三年目。「輪るピングドラム」でトリプルH名義でのCDも出してますし、比較的「濃い」経験を積まれているのではないかと。

今日がフラゲ日(入荷日)ですから、仕事帰りに買って帰ったわけですよ。
さて、開封しますか…

8thライブに向けて

最初の名古屋公演(7月7日)まで11日、最後の幕張公演二日目(9月22日)まで88日です。
最初の公演まで2週間を切りました。

先週はとても残念な事がありました。
大阪公演一般販売復活分チケット、とされていたチケットの重複販売事故です。

この日は復活分がなかなか販売終了にならないため、昼前の時点で重複販売事故の疑いが噂に上がっていました。
午前中にe+へ電話して確認を取った人も居たらしいのですが…。その時点でe+側が真剣に状況把握に努めていれば被害者も抑えられたかも知れないのにね。
更に事態発覚後の問い合わせに対しても、既に発表済みの謝罪文の内容と反する「過失を否定する発言」があったとも聞きますし、事後対応も最悪の印象です。

重ねて酷いのは、この翌日の金曜日にも復活分としての重複販売をやらかしたっぽいのですよ。私は購入まで進めませんでしたが、e+サイト上の受付状況表示は「△ 残りわずか」となっていました。
もしもこの時に復活分の、つまり、売れるチケットが少しでもあったのだとしたら、それはまず「前日に空売りになってしまった被害者」へ優先的に回すべきでしょう。
この金曜日の販売分が有効だったのか無効だったのかについては、現在も公式サイドからは全く言及されてないんですね。…もしかして、e+は金曜日の重複販売事故についてはアイマス公式側にも報告せずにしらばっくれているのでは?

この様な不誠実で不透明な態度を取るのであれば、e+での販売は金輪際やめてほしいなぁ。

と言うわけで、物販について書く気力が失せたのでありました。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.