今週の予定 2013年第31週

日曜のワンフェスのデレラジステージ、素晴らしい盛り上がりだったそうですね。
買えない物を指銜えて眺めるために行くのは精神衛生上宜しくないので、ワンフェスには行かないと決めているのですが、(「赤城みりあ」役)黒沢ともよさん目当てで行きたかった事は否定できぬ。

さて、いつものDLC値下げですが、先週水曜日から第11弾となりました。
Xbox360,PS3「アイドルマスター2」の「DLCプライスダウンキャンペーン第11弾」は8月28日(水曜日)までです。

「グッ鉄カフェ」ことグッドスマイル&カラオケの鉄人カフェの「アイドルマスター シンデレラガールズカフェ ステージ02」は先日の日曜日に第二節が終わり、今日から第三節となります。
第二節は1回しか行けなかったなぁ。

繰り返しとなりますが、トータルの期間は7月2日(火曜日)~8月18日(日曜日)の約7週間。
期間中に2度メニュー変更があり、7月30日(今週火曜日)~8月18日(日曜日)の20日間が最後の期間となります。
グッ鉄に並ぶ方のための注意事項は先週分を御覧下さい。

期間モノはもうひとつ、先週の土曜日からアニメイト秋葉原にて「THE IDOLM@STER オンリーショップ」が催されています。会期は8月18日(日曜日)まで。
初日に行ってみましたが、過去の(アニメイトによる)アイマス展と比べると、ちょっと残念な感じでした。ライブ衣裳の数の少なさをゲームイラスト展示で補っているものの、両方とも過去イベントでは撮影OKだったのが今回は撮影禁止。唯一撮影OKとしている「控え室再現コーナー」は幾らなんでも貧相過ぎて(この楽屋鏡はないわ)撮ってもちっとも嬉しくないんだぜ。
ただ、あまり店頭で売らないようなちょっと珍しい商品を扱っているかもしれません。饅頭とか、

今週は円盤の出る週ですよ。
明日、7月31日(水曜日)はグリマスCDこと「LIVE THE@STER PERFORMANCE」シリーズの4枚目「THE IDOLM@STER LIVE THE@STER PERFORMANCE 04」がリリースされます。
これまで765プロ組から1名、ライブシアター組から4名の計5名ずつ登場してきましたが、今回の出演は「如月千早」(CV:今井麻美)、「北沢志保」(CV:雨宮天)、「田中琴葉」(CV:種田梨沙)、「所恵美」(CV:藤井ゆきよ)の4名。
「北沢志保」はPに対して酷く素っ気無い感じが初期(低ランク時)の千早を思わせてお気に入りだったりします。中の人、雨宮天さんは昨年デビュー。「箱崎星梨花」役の麻倉ももさんと共に2011年の「第二回ミュージックレインスーパー声優オーディション」合格者と言うことで、スフィアの後輩と言う事になります。
「田中琴葉」はまだあまり接してないので良く分かりません。中の人、種田梨沙さんは例によって昨年デビュー。デビュー初年で「新世界より」の主役を務めたのは記憶に新しいところです。
「所恵美」は社交的でアクティヴな子。何事にも積極的な感じが好印象です。中の人、藤井ゆきよさんは元はドラマやCMに出演する女優さんだったのが、2年前に青二プロダクションへ移籍し、声優の御仕事を中心に移した模様。

そして週末、8月4日(日曜日)はパシフィコ横浜にて8thライブ横浜公演「THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!! @YOKOHAMA0804」が開催されます。

繰り返しのお願いとなりますが、横浜公演、あるいは、横浜公演ライブビューイング(上映館「横浜ブルク13」or「新宿バルト9」)のチケットを余らせている方はいらっしゃいませんか?
もし定価(+発券手数料等)でお譲りいただける様であれば、メール等で御連絡ください。

8thライブに向けて

次の横浜公演(8月4日)まで5日、最後の幕張公演二日目(9月22日)まで54日です。

お詫び

上記リンク先、カウントダウンページ末尾の公式ブログへのリンクと、物販リスト(仮)に関しまして、大阪公演前後に更新が滞っておりました。
ご迷惑をお掛けしたかどうかはよく分かりませんが、申し訳ありません。

それにしても、一迅社の商品が公式の案内から漏れてたりとか、「おかしいなー、今回は扱わないのかなー?」なんて思ってたら単なるミスだったりするわけで、疑わしいところは早い段階で列挙して公式に質問を投げた方が良かったのかな?
相手の身になって考えると、元からチェック体制が無い零細組織ならば「直せる程度の事柄であれば客が指摘してくれるのはありがたい(直せない事を指摘されるのは困る)」だけど、それなりの体制を敷いた組織なら「いちいち指摘する客は鬱陶しい」となる場合が多く、身の振り様が悩ましい。

エアリズムは良さげですね

名古屋公演参加者の間で「ユニクロのエアリズムが良い」と評判になっていました。
ライブTシャツの下に着るのだそうです。最初に聞いた時は「Tシャツの下にアンダーウェアなんて」と思ったのですが、試してみると、なるほど、これはなかなか快適。

ところで、この「エアリズム」(AIRism)、ユニクロがいつものように「新しい機能性インナー」と言う体裁で売り出しているので、新製品として認識しておられる方が多いかも知れませんが、実際に買って使ってみた感想としては、ユニクロの昨年までの機能性インナー「シルキードライ」とほぼ同等です。
昨年までに「シルキードライ」を買い揃えた人は、新たに「エアリズム」を買う必要は無いと思いますよ。
どうやら、男性向けの「シルキードライ」と女性向けの「サラファイン」を統合した機能性インナーの新ブランド名が「エアリズム」と言う位置付けのようです。機能性素材を全面に出してたのに何故ターゲットの性別で名称を変える必要があったんだろう?とか、リリースから6年経って素材自体の新規性・話題性は損なわれたので看板を架け替える必要があったのかな?とか、色々と考えさせられるアレですね。

そうそう、ひとつだけ注意点を。
この機能性素材は吸水性も乾燥性もよいため、どんどん汗を吸って、吸った汗の水分を飛ばします。
その結果、布地には「汗に含まれる水分以外のもの」(=身体から出た老廃物)が通常のインナーウェア以上の濃度で蓄積されます。なるべく時間を置くことなくしっかり洗濯しないと、黄ばみ易いです。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.