今週の予定 2013年第37週

先週のまとめ:
先週土曜日に8th幕張の機材等開放席のチケット販売がありました。
機材開放席の販売は予想通りと言うか待ちわびていましたが、取れませんでした。
昨日9月9日(月曜日)は小鳥さんの誕生日でした。そろそろ小鳥さんと入籍したい年頃です。(←世迷言)
また、SCEJAプレスカンファレンス2013にてPlayStation4参入が発表された他、「新たな家庭用ゲームの展開」も予告されました。

今週末の8th福岡においてPS4参入タイトルについて紹介し、8th幕張1日目に「新たな家庭用ゲームの展開」の概要を、8th幕張2日目にPS4タイトルの詳細や劇場版のPV公開と言うところではないかと考えます。
PS4参入タイトルに関しては、ローンチではなさそうな事にまずは安心する声が聞かれますが、PS4より前に「新たな家庭用ゲームの展開」とやらを3DS/PS Vitaで出して欲しいなぁ。家庭用はいいとしても、据置はより慎重に、プレイヤーのハードルの低い携帯機にもっと注力して頂きたい。

それはそれとして、いつものDLC値下げから。Xbox360,PS3「アイドルマスター2」の「DLCプライスダウンキャンペーン第12弾」は10月1日までです。

同じく10月1日まで、ナムコ運営アミューズメントにて「アイドルマスター 真夏のきゃんぺーん!」が実施中です。
ナムコのキャンペーンはまだ続きますが、「in ナンジャタウン」は13日(金曜日)までだったんですね。見落としていました。
「レインボースターデザート~輝きの向こう側へ!~」食べたかった。orz

来週月曜が「敬老の日」である都合、今週末は(カレンダー通りであれば)3連休となります。
そして9月15日(日曜日)、Zepp Fukuokaにて「8thライブ福岡」こと「THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP! STEP!! FESTIV@L!!! @FUKUOKA0915」が開催されます。

ちなみに同日9月15日(日曜日)は、876プロダクション所属「秋月涼」の誕生日でもあります。
最近またニコニコ動画の方でアイマスDSをテーマにしたニコマスイベントがあったようですが、人気は根強いのに公式の動きはサッパリ、と言う状況は何とかならんものでしょうかね。続編とまでは言わずとも、ほら、3DSやVitaでのリメイクでいいから…

3連休を締め括る9月16日(月曜日・祝日)には、大田区産業プラザPiOにてアイマスオールジャンル総合イベント「歌姫庭園4」が開催されます。

さて、今週末の間に8th横浜の感想エントリを上げるぞ。

8thライブに向けて

次の福岡公演(9月15日)まで5日、最後の幕張公演二日目(9月22日)まで12日です。
つまり、今週末と来週末で祭りは全て終わるって事です。

届いてから数週の間、未開封のまま積んでいた、ララビットのライブ物販通販を開封しました。
横浜公演の日を受付〆切りに、福岡公演までに届けますよ、としていたやつです。
(尚、9月22日から2次通信販売を開始予定となっています。)

福岡公演より前の公演には間に合わない設定から、「事前物販」を期待していたライブ参加者からの評価はイマイチですが、パンフレットや(会場限定ではない)Tシャツが買えるので、物販をミニマムに済ませる場合は充分な品揃えと言えましょう。
「パンフだけ欲しいのに、何時間も並ぶなんて」と言う人は少なくないため、これはこれで良対応だと思います。次のライブツアー(2年後?)では最初の公演に間に合わせてくれる事を祈ります。

で、パンフですが、これ分厚いなー。
大きな写真がたっぷりで、充実の内容です。買って損は無いと思いました。
毎晩寝る前に眺めてニヤニヤしてます。

幕張公演までにTシャツも水通しとかなきゃな。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.