あけました。おめでとうございました。

こちらでは3ヶ月ばかり更新が止まっていたため、「生きてたの?」と言われてしまいそうですが、今年も無事に年を越す事ができました。
本年も、アイマス出演者各位と制作者各位と皆様と俺様の御健勝・御多幸を心より祈念し、まぁ、みんな一緒に頑張りまっしょい。

言い訳 (excuse)

私事ながら、色々と不都合が重なり更新停止していました。
10月後半からお仕事がいい感じに(嫌な感じに)繁忙になり、プライベートな時間が減ったところで、風邪の様なものを引いて、家に居る時は専ら寝ているか、起きていてもあまり頭が働いていない状態になりまして…。(「風邪の様なもの」と言うのは、風邪は一ヶ月も長引かないからです。近年小康状態だった持病のアレルギーが点火した模様)
最後のトドメに、メインPCがお亡くなりに…。

もともと古めの低スペックマシンを3台ほど使い分ける生活をしていたのですが、その中でも一番古い(購入から10年以上経ってる)XPデスクトップの電源が逝ってしまいました。
その数ヶ月前にサブのXPノートが起動しなくなってて、面倒臭がって放置していたのが不味かった。
結果、夏前には3台あったPCが、サブサブのモバイルノートしか使えない状態に。
体調悪い時に小さい画面でチマチマと作業するのって億劫だね。

PC自体は安い電源(二千円ちょっと)を買ってきて、11月に復活しました。
デスクトップでよかった。ノートの方は電源が手に入らないから復旧の見込みがねーのですよ。
WebラジオをDLする環境はサブサブの方にも用意したけど、iTunesとかデスクトップの方だったので、一時期は十数枚のCDがエンコードされないまま詰まれていました。
その間もCDのまま聴いてはいたんだけどね。持ち歩けないのは不便。

で、PCが復活した頃に今度はお仕事の方が再度、大炎上しまして…。
この辺りの話はホント愚痴しか出ない上に業務機密のため書きませんが、12月の中頃まで心身に余裕が無い状態が続き、その後、心の方に大きなダメージを負って何もかも投げ出したいような気持ちになっておりました。

言うても言うてもゆーてもゆーても (even though…)

↑日笠風に、

とは言え、「アイマス周辺のイベントには参加していた」と言えば、然程酷い状況では無かった事はお察しいただけるかと思います。

と言うか、「しんどい時期に声優さん出演イベントに救われた」と書いた方が正しいですね。
10月末のグリマスCD「LIVE THE@STER PERFORMANCE 07」発売イベント然り、12月初めの「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」のキャラクターソングイベント「LIVE “Blue Field”」然り、12月末のミリラジイベント「MILLION RADIO SPECIAL PARTY 01」然り…
いずれも、「こんなところで挫けていられない」と生きる気力を鼓舞してくれる救いのイベントでした。
「推しが増える」と言う深刻な副作用もありますが、

今年の抱負

昨年2013年と言う年は、過去数年を振り返っても特筆すべき「悔いの多い年」になってしまった実感があります。
今年は公私共に建て直しの年、REST@RTの年にしたい。

そして、昨年よりも熱を込めて、沼倉愛美さんを応援していきたいと思います。
あと、福原綾香さんと雨宮天さんも!

近々の予定

再来週、1月22日(水曜日)から5週間ちょっと行われる「ロッテリア 池袋西武前店」に関しては、なるべく早い時期に(午前半休が取れれば初日に)行きたいと思っています。
ハッピーバッグの「商品引換券1000円分」を「四条貴音の満足セット」に充当できないのは残念。

同じく再来週、1月25日(土曜日)から公開の劇場版アニメ「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」ですが、深夜0時上映もあるとの事なので、チケットが取れれば参加したいですね。
恐らく映画館サイトからの事前予約制(先着)となり、前売り券は使えないものと思いますが、(^-^;;

尚、最速0時上映や舞台挨拶については、BS11特別企画「劇場版公開記念!お正月だよアイドルマスター!」のテロップで発表された情報であり、詳細は公式サイトでも未発表となっています。(1月6日現在)

更に同日1月25日(土曜日)、武道館にて行われる「リスアニ!LIVE-4」(1日目)には、「アイドルマスター シンデレラガールズ」名義で(Cute「島村卯月」役)大橋彩香さん、(Cute「双葉杏」役)五十嵐裕美さん、(Cute「小日向美穂」役)津田美波さん、(Cool「渋谷凛」役)福原綾香さん、(Cool「神崎蘭子」役)内田真礼さん、(Cool「新田美波」役)洲崎綾さん、(Passion「本田未央」役)原紗友里さん、(Passion「諸星きらり」役)松嵜麗さん、(Passion「城ヶ崎美嘉」役)佳村はるかさんの9名が出演します。

この「リスアニ!LIVE」はこれまで映像化されておらず、アニソン系フェスとしての知名度は少し低いですが、「出演アーティストが個性として持っている本来のライブアクトを少しでもリアルに伝えるために」拘りを持ってセットリストが組まれており、1~2曲でお茶を濁すのではなく、1アーティスト4曲以上のボリューム感のあるステージパフォーマンスを堪能できる美味しいイベントとなっています。
実際、昨年の「リスアニ!LIVE-3」においては、「THE IDOLM@STER」名義で出演した中村繪里子さん、今井麻美さん、沼倉愛美さん、若林直美さんの4人が、全員曲(THE IDOLM@STER)→それぞれソロで1曲ずつ→全員曲(READY!!)の構成で全6曲を披露しました。
流石に今回の「アイドルマスター シンデレラガールズ」で9人全員のソロ曲をセットリストに組み込む事は有り得ないでしょうが、一方で、「お願い! シンデレラ」と「輝く世界の魔法」の2曲で終わりと言うのも考え難い。となると、消去法で「jewelries!」の各属性ユニット曲に光が当たるわけで…(あと、メデメデは特別扱いの可能性)

その辺りの期待を差っ引いても、お目当てのアーティストも、予習済みのアーティストも、ノーチェックだったアーティストも、全部まるっと楽しめて非常に満足度の高いイベントです。自信を持ってお勧めします。

尚、私は最初の抽選申込で取りましたが、発券は今週末からです。
4枚取ったんだけど、2枚余るかも、と言うところ。余剰数確定時点でTwitterで引き取り手を募集する予定ですが、もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたらお知らせ頂ければ、先に個別にお知らせします。
1人あたり(チケット料金)7350円 +(e+のサービス料)500円 +(e+のシステム利用料)210円 +(店頭発券手数料)105円 で、8165円となります。

で、後は2月22日(土曜日)・23日(日曜日)の埼玉スーパーアリーナ「M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」ですね。
CD先行で23日(日曜日)分が取れたので、現在受付中(1月13日まで)のWeb先行抽選では22日(土曜日)分を狙います。
当日はまたPヘッドでうろうろしていると思いますので、見かけたらお声掛けください。

そんなこんなで

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

あけました。おめでとうございました。” への2件のコメント

  1. あけましておめでとうございます。
    時に辛口ながらも独自の切り口の記事を毎回興味深く拝見しています。
    今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.