キャラクロ(2回目)

行ってきましたキャラクロアイマス。
今回は土曜日の朝一「A枠 2名席」が当たりました。
平日夜の「D枠 1名席」はまだ一度も当たっておりません。やっぱ競争率高いのかなぁ。

ちなみに、誘った知人の反応が芳しくなく、Twitterで面識の無いPを引っ掛けて(←如何なものかと言う表現)席を埋めました。
平日の昼間なら兎も角、週末なら一緒に行く当てが無くても一人ぐらいは何とかなるもんだ。

カフェ&バー CHARACRO feat. THE IDOLM@STER


ジャンケン大会の様子。

確か最後に残ったのが二人で、その内のお一方が辞退されて、この方が勝者となりました。
この方はご家族四人で来られていて、全員別のアイドルに投票していたのが印象的でした。つまり、家族内で担当被り無し。
プライバシー保護のために画像はぼかしています。

「真と雪歩のナイト&プリンセスオムカレー」
カレー&ホワイトカレーのプレートですね。普通に美味しい。
欲を言えば、カレーはイカ墨とか使ってもっと黒くしてほしいかなぁ。
もっとインパクトのあるシャープな「ブラック」がほしい。

「美希と律子のパーフェクトグリーンサラダ☆」
一部で絶大な人気を誇るみきりつ、私も大好物です。
海老とアボガドのサラダに星形のポテトコロッケが乗っています。
普通に美味しい。


楽曲イメージドリンク「My Wish」と「虹色ミラクル」、
「My Wish」はアニマスで挿入歌として追加されたクリスマス曲で、「虹色ミラクル」は劇場版のエンディング曲ですね。

「キャラクターメニュー」とされている中のドリンクは、キャラクターイメージのドリンクが13種類、楽曲イメージのドリンクが上の2種類です。
アイマスが楽曲数が多いですから、この2種類は今後季節で入れ替わる可能性があるんじゃないかと見ています。
希望を言うなら、春にアニマス最終回のお花見のイメージで「いっしょ」を…日本酒ベースで作ってくれないかなぁ。

あ、ドリンクは全般的に言うほど美味しくないです。雰囲気ですw

「キラメキラゼリーシャーベット」
楽曲「キラメキラリ」をイメージしたゼリーとシャーベットとフルーツ。
ここのデザートメニューの中では一番サッパリしたデザートではないかと思います。

あ、そうそう。
この日は投票テーマが更新されて最初の回でした。
入店時に全部ゼロになっていたので、最初のドリンクの分を響へ。
上の画像はこの回の終わり頃の状況。

左下で店内を撮影しているのが、今回同行してくださった「ぃちゃな」さんです。
ちゃんと一眼で雪歩誕生祭メニューとか撮影してました。


雪歩誕生祭に因んで雪歩祭壇。


アイステがここで収録した際に残したサインだと思われますが、鏡面なので画像からは見辛いですね。




うん、ちゃんと美味しいし、キャラクターコンセプトカフェとしての付加価値分の価格上乗せが(比較的)控えめで良心的なので、ここに金を使う事に対する心理的なハードルが下がっちゃいますね。
危ない危ない。

とりあえず、全メニュー一通り食べたい、かな。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.