キャラクロ(3回目:「四条貴音誕生祭」期間)

行ってきましたキャラクロアイマス。
第3期・第4期と当たらなくて、中2週開いた16日ぶりの訪店となります。
今回は月曜日の「C枠 1名席」、C枠の開始時刻は17時20分、普通のサラリーマンならお仕事してる時間ですね。

…はははっ、つけ麺を食べるために会社を早退する社会人なんて居るわけないじゃないですか!

カフェ&バー CHARACRO feat. THE IDOLM@STER

いや、貴音誕生祭の初週(先週)に全く予約取れなかったもんだから、ちょっと焦っちゃってさ。
17時ちょうどまで色々とタスクが入ってたもんで、17時10分に職場を飛び出して、だいたい15分遅れぐらいで店に着きましたよ。

キャラクロアイマス豆知識:

  • 都営地下鉄「新宿線」ユーザの場合、「岩本町」よりも「小川町」(A5出口)で下車した方が近いし道も分かり易いぞ。
  • 各枠に定められた開始時刻を過ぎて暫くすると、アイマスとは時刻をずらしている1Fのタイバニの入場待機列が出来るので、それを避けて、ドアを開けて入ろう。
  • 定時入場だと階段を下りる前と階段を下りたところとで2段階の受付があるけど、定時を過ぎてからだと誰もいないし、B1Fのフロアへの扉も閉まっているよ。
  • この時は階段正面のグッズお渡し窓口が受付になるよ。声を掛ければ奥からスタッフが出てきて受付をしてくれるよ。

前回は「萩原雪歩誕生祭」期間でしたが、
今回は「四条貴音誕生祭」(2015/1/21~2/8)として期間限定メニューが2品。
まずは「貴音のミステリアスらぁめん」、らぁめんって言うかつけ麺ですが、

麺の上にどーんとモヤシが盛られていますが、油で炒めたモヤシではなく茹でたモヤシなので、全然軽いです。
麺はと言うと、2年ほど前に「安いのに美味い」と話題になったセブンイレブンの冷凍つけ麺を思わせる、もちもちでこしのある太麺でした。
普通に美味い。熱盛りとか頼めるともっといいんだけどね。

もう一品はデザート「貴音のバースデープレート」。
ベリーのソースがイメージカラー、と。
ちょっとお手軽過ぎる気もしますが、まぁ、普通に美味しいです。
捻って不味いもの食わされるよりは、面白味に欠けても美味しいもの食べたい。

ただ、これでこのまま「色」だけで13人12組やられてもつまらないよなぁ。


あずささんイメージドリンク「癒しのヴィーナス」と、
貴音イメージドリンク「銀色の王女」。
レモンが満月のイメージって、帰ってサイトのメニュー読み返すまで気付いてませんでしたが、


今日は飲食の方は控えめです。
帰ってから夕飯を作らなきゃいけないのと、グッズの方でコースターホルダーを買うので。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.