キャラクロ(4回目)

先週は平日C枠を取ってしまい仕事を早退する羽目になりましたが、今週は「D枠 1名席」です。
D枠の開始時刻は20時なので、9時~18時で働いている私としては、仕事が終わってからでも時間の余裕があります。
今日は30分ほど残業して、更に、アニメイトでCD「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 031~035」を受け取ってから向かいました。

と、ここで13時間ほど遡り、出勤前の私を見てみましょう。

「今日は仕事の後にキャラクロか。じゃあ5thライブネクタイで行くかな。社章ピンバッジも忘れずに…」
「…そう言えば、まだPヘッドでは行ってないな」

カフェ&バー CHARACRO feat. THE IDOLM@STER

Jupiterの恋をはじめようディップ

そんなこんなで、本日の一品目、
理由ワケあってJupiter!
「Jupiterの恋をはじめようディップ」

緑はアボガドのソース、青は甘いクリームチーズかな?
で、黄色いのはグラタンっぽいチーズのソース。これが一番美味しい。
説明によれば、それぞれ冬馬、北斗、翔太をイメージしたソースらしいんだけど、どれが誰だか分かりません。
「2」ではパーソナルカラーは振られていなかったと思うけど、SideMで設定されたのかな?

竜宮小町のスペシャルスリルピザ

二品目、理由ワケあって竜宮小町!
「竜宮小町のスペシャルスリルピザ」

シーフードピザです。
まぁ、普通に食える。特別美味しくもなかったけど、

キラキラ☆シューティングスター
夢見る王子様
ひたむきハッピースマイル

美希イメージドリンク「キラキラ☆シューティングスター」
真イメージドリンク「夢見る王子様」
やよいイメージドリンク「ひたむきハッピースマイル」

画像からは分かり難いと思いますが、
美希のドリンクに乗っているのは星形で、
真のは「クマのぬいぐるみ」のヘッドの形のゼリー、
やよいのは「べろちょろ」の形になっています。芸が細かい。

「あのPヘッド、食べ易いものばかり注文してるな。あのままつけ麺食べたら尊敬するのに」
「…ば、バレテーラw 堪忍してつかぁさい」

一応、当方ではグッ鉄カフェ以来のメイン使用ヘッドの必須要件として、脱がずにそのまま食事が出来る「飲食対応」*を謳っておりますが、プットオン状態では色々と不自由があり、こぼしたり汚したりする事なく食事を完遂するには、かなり神経を使うんですね。
故に、食べ物もある程度は限定されるわけで…。

いや、本当に疲れた。
我ながら愚かな事をした。もう二度とやるまいぞ。

  • あまり人前でキャストオフ/プットオンを繰り返すのはミットモナイと言うか、周囲の人に気を使わせたり失笑を買ったりする可能性が高いので、「状況上止むを得ない人数に限り、キャストオフ/プットオンのいずれか片方のみを見られる状況に留める」と言う自分ルールを定めており、このルール上、飲食店の席上でのキャストオフ/プットオンは回避したいため「飲食対応」にしています。
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.