佳村はるかさんプリキュア出演おめでとうございます。

城ケ崎姉(シンデレラガールズ「城ヶ崎美嘉」)の中の人、あるいは、
SHIROBAKOの作画の子(安原絵麻ちゃん)の中の人、佳村はるかさんが、
明日、と言うか今日から始まるプリキュア新シリーズ「Go!プリンセスプリキュア」に出演されるそうで、

  • アメちゃんどうぞ! : ☆お仕事☆

    GO! プリンセス プリキュアに

    はるかちゃんのルームメイトの
    七瀬ゆいちゃん役で出演させて頂くことになりました!

    プリキュアシリーズが大好きで本当にうれしい事で

    本当に本当に本当に本当にすてきな作品で
    アフレコに参加させて頂いた時に
    プリキュアがそこにいるー!!!っと

おめでとうございます。
主人公のルームメイトって言ったらほぼレギュラー格じゃないでしょうか?
すごいねぇ。ドンドン役が繋がって行きますね。

「Go!プリンセスプリキュア」視聴後追記:

と言うわけで、連れと一緒に見ましたので、感想など。
ちなみに、連れは割とプリキュア見る人、俺は時々しか見ない人。

(アバンタイトル)
「今時、プリンセスになりたい、って…」
「名家に生まれるか、名家に嫁ぐか…、自分で建国するか?」
「あっ、現代日本でも建国の例はあるのか」
「ゆかり姫ね」
「そう言えば、宇宙飛行士若田光一さんの奥さんってドイツのプリンセスらしいよ」
「マジで?!」

「線の太さの変え方が漫画っぽいね」
「最初だけだよ」
「……。(そんな事言うなよ)」

(オープニング)
「あれすごく追加戦士っぽい」
「追加戦士特有の顔の隠し方?」

(Aパート冒頭、学園到着)
「お父様の金の力でプリンセスになるのか。大変だな、お父さん」

(七瀬ゆい登場)
「やっぱ、るるきゃんはこーゆー『地味系儚げ少女』枠が嵌り役でしょ」

「寮にダンスホールってw」
「ダンスホールで男捕まえて、寮の部屋に連れ込み放題…(ごくり)」

(TVCMを見て)
「変身アイテム大きくない?」
「香水瓶なんて持ち歩くもんじゃないからなぁ…。部屋に置いといて、一度帰って変身とか」
「鍵だけ持ってて、香水瓶は妖精が召喚する」
「瓶は尻から出る?」
「あるいは、妖精が香水瓶に変化する」
「鍵を頭から、ぐさぁーって」

(妖精登場)
「狸がシャベッタァァア!ガシッ!ビターン!」
「種が違う(ように見える)のに兄妹だと?」

(変身)
「…もしかして、レンジャーキーでも変身できるんじゃ?」
「で、逆にゴーカイジャードレスアップキーで変身するとバトルラヴァーズに」
「(夏コミの特撮島界隈に湧きそう…。)」

「肉弾戦プリンセス」
「プリンセスパンチとか」
「ハピネスチャージもプリンセスの技は頭にプリンセス付いたけどね」
「プリンセスガンガンマシンガン」
「プリンセスっぽくない」

「めっちゃ花びら舞ってるけど、一輪だけ庇った意味あるのか」

(戦闘後)
「箱物*が最初からあるとか…」
「様をつけろよデコ助野郎」

* 箱物:パワーアップアイテムとして後から登場する事が多い箱形状のアイテム。ここでは妖精が画像表示に使ったミラーらしき物のこと。

(エンディング)
「背景がうるさい」
「キャラはかわいさを保つためにディテールあまり細かく出来ないけど、背景CGは幾らでもディテール細かく出来るから、背景の情報量にキャラが埋没してしまう」

「『ごきげんよう』3×2回ww くどいw」
「これは流行るわ」

二人で見てるとだいたいこんな感じなのですが、決して低い評価ではないです。
たぶん全員揃うぐらいまでは二人で見続けるかと。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.