キャラクロ(10回目:「双海亜美&真美誕生祭」期間)

伊織の誕生日と亜美真美の誕生日の間があまり無い都合、
亜美真美誕生祭期間の初日が亜美真美誕生日当日だったりします。
と言うわけで、2週間ぶりの訪店です。

たまたま半休が取れたので、B枠でお昼御飯とさせて頂きました。
あっ、気付いたら10回目(ランク:敏腕プロデューサー)になってしまった。

カフェ&バー CHARACRO feat. THE IDOLM@STER

そう言えば、近くの席に既に30回(ランク:アイドルマスター)行ってて、カード2枚目に突入と言うPが居たんですが、亜美真美誕初日だと言うのに、ドリンク1杯だけの注文だったようで…。楽しみ方は人それぞれだろうけど、そこまでして回数を稼いでもしょーがないと思うんだけどなぁ。

さて、例によって誕生祭期間ですので、「双海亜美&真美誕生祭」(2015/5/22~6/7)期間限定メニューから参ります。

亜美&真美のいたずらロシアンたこ焼き

双海亜美&真美誕生祭 期間限定メニュー其之壱
「亜美&真美のいたずらロシアンたこ焼き」

いわゆる揚げタコヤキなんですが、6個の内の1つだけ、タバスコが入ってます。
どこぞで「デスソースが入っている」等と言う間違った伝聞が見られましたが、ただのタバスコです。なので、辛いけれども、美味しく食べられる範疇を逸脱はしていません。
恐らくは業務用冷凍商品をフライヤーで揚げた後で、注射器のようなものでタバスコソースを注入しているのだと思いますが、ソースの注入状態にちょっとばらつきがあるのかな? 匂いで分かると言う人もいますし、私の場合は、持ち上げたら器の底にちょっとソースが溜まっててバレバレでした。

いやぁ、これは誰が何と言おうとビールでしょう。
昼間っから人前でビールが飲めるのは大人の特権。

亜美&真美のバースデープレート

双海亜美&真美誕生祭 期間限定メニュー其之弐
「伊織のバースデープレート」

中央にミニパフェ、左右のミニロールケーキはやよいのバースデープレートにも使われて行ったマンゴーソースのやつですね。
上に乗ってるのは、レモンとドライバナナチップ。

うっかり珈琲を注文するの忘れてて、結構重かったかな。

レギュラーメニューより「三元豚の串カツ」

キャラクロには「キャラクターメニュー」の他に「レギュラーメニュー」と言うのがあります。
美味しそうではあるのですが、「キャラクターメニューよりもほんの僅かに安い程度」の価格設定と言う事もあり、キャラクロを日常的にチョイ飲み感覚で利用するなら兎も角、月に一度ぐらいしか来ないのような状況では、わざわざキャラクターメニューではなくレギュラーメニューを注文する、と言う状況にはなりにくい。

そのせいなのかよく分かりませんが、レギュラーメニューのほぼ全てが「メニュー再編の為、一部レギュラーメニューの販売を休止」と言う事になりました。

「一部レギュラーメニュー」となっていますが、フードはほぼ全てです。
恐らく、業務用冷凍食品の納入元が変わるんじゃないかと。
で、せっかくなので一度食べてみようと思い、「三元豚の串カツ」を頂きました。
ちょうどビールもあるので。仕方ないよね!
揚げたて熱々で美味しかったです。

このレギュラーメニュー販売休止、タイバニ勢の間ではそこそこ話題になってたみたいなんだけど、アイマス勢の間では全く話題に上がってませんね。
もうちょっと価格を抑えれば、あるいは、現在の様な完全予約制ではない形態であれば、レギュラーメニューにも目はあるんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうか。

祭壇


このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.