コトブキヤ「キューポッシュ 我那覇響」ついに発売

昨年2015年9月に商品化が発表され、当初2016年2月とされていた発売予定が(直前になって)4ヶ月延期の発表、結果的に「スターピースメモリーズver」の春香さんに割り込まれた形となった「キューポッシュ 我那覇響」ですが、発表から実に9か月の年月を経て、本日、ついに発売されました。

いやー、長かったですね。
まさか、「5ヶ月後に出すよ」と予約を受け付け始めた商品を、更に4ヶ月延期したのみならず、同シリーズで後から発表した商品を先に出すとは思わなかったわ。スタメモ春香さんに罪は無いけど、

火曜日の昼間に、予約していたコトブキヤ秋葉原館から「木曜入荷」との電話があり、今日は定時で上がって秋葉へGo! …と思っていたのですが、月末案件が荒れ気味でなかなか収拾が付かず、結局、お仕事を幾つか先送りして、閉店20分前に受け取りに行く事が出来ましたとさ。
どうしても今日中にお迎えしたかったのだ。

とりあえず、開封。
初期ボディの衣装は「ピンクダイヤモンド765」ですね。
「アイドルマスター2」の最初のPVに登場し、その後アニメのキービジュアルにも採用された、2ndVision屈指の有名衣装です。

スタメモ春香さんも、この日のために買っておいたのである。ボディ交換。
「スターピースメモリーズ」は、劇場版の最後のアリーナライブのためのステージ衣装です。

…うん、かわいい。

(余談ながら)お詫びとご報告

正確なタイミングは不明ですが、数日前から今日まで、スマートフォン(Android,iOS等の環境)からの閲覧時に、本来のスマートフォン向けの表示が行われないトラブルが生じていたようです。
せっかく見に来てくださったのに、ご不便をお掛けしたっぽい事をお詫び申し上げます。

それはそれとして、

この調子で、「沼倉愛美」もキューポッシュ化してくれないかなぁ。
figmaでもいいけど、

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.