キャラクロ(13回目:「菊地真誕生祭」期間)

毎週なんやかんやイベントがあって慌ただしい昨今ですが、如何お過ごしですか?
前回あずささん誕生祭以来5週間ぶりの訪店、いつものようにB枠ぼっち(1人席)での参加でした。

カフェ&バー CHARACRO feat. THE IDOLM@STER


毎度恒例、「誕生祭期間」最初の土曜日のお昼ご飯狙いでの予約です。
今日から2週間半(18日間)が真の誕生祭、それに続いて音無さんの誕生祭となります。

それでは、「菊地真 誕生祭」(2015/8/22~9/8)期間限定メニューのご紹介。

真のドリームメルヘングラタン


菊地真誕生祭 期間限定メニュー其之壱
「真のドリームメルヘングラタン」

シンデレラの「カボチャの馬車」をイメージしたグラタンですね。
馬車の車体はパンで、中はカボチャとチキンのグラタンとなっています。
車輪はゆで卵(ロールエッグ)、馬はいつものように最中(もなか)種で出来ています。
馬や車輪を立てるために更に敷かれているのはマッシュポテトでした。

真のバースデープレート


菊地真誕生祭 期間限定メニュー其之弐
「真のバースデープレート」

パリ風チョコレートケーキ(オペラ)にミントアイスを添えて。
真のキャラクターイメージドリンクと同じ「くまのぬいぐるみ」ゼリーも添えられています。
例によってとても甘いので、珈琲があった方がいいかな。

765 M@STERS リサーチ


現在のお仕事は「サーキットでレースクイーンしM@S」。
撮影時点では千早→貴音→真の順ですが、今日から真誕生祭ですから、すぐに真が一位を奪取する事でしょう。

個人的には、このお題ならばりっちゃんを推したいところなんですが、伸びませんねぇ。

祭壇


来月からフロア変更です。

現在地下1Fのキャラクロアイマスですが、同じ建物の1Fへ移動となるそうです。

今現在1Fで運営されているキャラクロタイバニが地下1Fへ移り、入れ替わりになると言う事らしいです。
もともと地下1Fにはキャラクロタイバニがあり、それを1Fへ移動させてキャラクロアイマスが出来た、と言う経緯だったと記憶しています。
その際にタイバニ勢からは「地下の時より狭くなった」と不満の声が上がっていました。
そろそろアイマスの方の集客に陰りが出て来たために、条件の良い地下をタイバニへ譲り渡すと言う事なのでしょうね。

うーん、誕生祭期間外や平日の集客が悪いのは分かるんだけど、それならそれで、集客見込みの低い時期だけ時間制を解除してフリー入場にするとか、運営方法を工夫して欲しいなぁ。今はなんだかんだで利用のハードル高過ぎますよ。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.