DJCD アイドルマスター P.S.プロデューサー Vol.3

Webラジオ「P.S.プロデューサー」の公開録音イベント「Let’s ExAite~皆、公録さえくさ~」で収録されたイベントトークCDです。
一般的にラジオの公開録音って言ったらラジオで流すための録音だと思うんですけどね。
イベントに落選したから拗ねてるわけじゃないですよ。たぶん、

DJCD アイドルマスター P.S.プロデューサー Vol.3
DJCD アイドルマスター P.S.プロデューサー Vol.3
FCOM-0010
パーソナリティー:中村繪里子, 長谷川明子
ゲスト:仁後真耶子, 沼倉愛美, 原由実
http://www.idolmaster.jp/blog/2009/10/-psdjcd-vol3.html
http://www.fwinc.co.jp/package/FCOM-0010.php

CD2枚組で、合計140分超となっております。
「ExA」(えくさ)と言うのはWebラジオ「P.S.プロデューサー」におけるパーソナリティー2人のユニット名で、由来のひとつは「えりりん×アッキー」だったりします。つまり、春香と美希のユニットではなく、あくまで中村先生と長谷川さんのユニットなのです。

  • DISC 1
    1. 前説
    2. オープニング
    3. 朝のスケジュール【メールチェック】
    4. 昼のスケジュール【プチニケーション】
    5. 3時のおやつのスケジュール【765アルティメイト】(1)
  • DISC 2
    1. 3時のおやつのスケジュール【765アルティメイト】(2)
    2. 夕方のスケジュール【P.V.プロデューサー】
    3. 夜のスケジュール【P.S.プロデューサー スペシャルライブ】
    4. エンディング
    5. アンコール
    6. エピローグ

正直なところを言うと、実はあんまり買う気無かったんですけど…。
(買う気が無いのに仕事帰りに遠回りしてアニメイトに寄るのかお前は、)
感想はまた後日書き足すとして、このCDを買うべき最大の理由を1つだけ挙げておきます。

「ここだけ」の楽曲がてんこ盛りでした。
昨年リリースの「ドラマCD アイドルマスター Eternal Prism」シリーズの作中曲が披露されています。
この曲、ドラマCD中でもフルコーラスどころかショートバージョンさえ収録されておらず、ドラマの物語部分には深く関わっているにも関わらず、扱いとしてはBGM同然。その後、シリーズ全巻購入特典として(全プレと言う名の限定通販で)楽曲のみ収録のCDを入手出来たのですが、それでさえ全てショートバージョンと言う徹底した出し惜しみっぷりだったのです。

それが、このイベントでは全て、初のフルバージョンでお披露目。
まずは沼倉さんの歌う「ストレートラブ!」、続いて仁後さんの歌う「白い犬」、そして、原さんが「Melted Snow」を。会場にいた人達が喜びのあまり身震いしたであろう事は想像に難くありません。
重ねて書いておきますが、フロンティアワークス、出し惜しみし過ぎだ。いい加減にしないと泣くぞ。
このパートでは最後をExA(中村さん・長谷川さん)が「Lookign For Love」(番組オリジナル曲)で締め括ります。
ちなみに、ここまでの4曲は全て作詞:中村恵さん、作曲:佐々木宏人さんです。

おまけに、Endingの後、会場の観客達がBGM「TOWN」(アレンジ)に合わせて「てってってー♪」と盛り上がっていると、まさかのサプライズアンコール。全員であの「FO(U)R」を披露します。流石にこの曲は説明不要でしょう。きっと、アニメイトTVでのアイマスのWebラジオシリーズが続く限り歌い続けられるであろう名曲、歌われる事がいつまでも期待される名曲だと思います。
その「FO(U)R」を、このメンバーで。いいなぁ~、ホント、行けた人達が羨ましい!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.